「私の心が聞こえる?」最終回カットシーン

最終回、泣けましたーー 
カットバージョンもでしたが、ノーカットは更に。。。
レビューの更新はもう少し先になりますが、
29話に続きカットシーンだけUPします。

*ジュナに気づいたドンジュ…の後、、、
笑顔でずーっとキャッチボールを続ける二人。
言葉を交わさなくてもわかってるよ…って感じで、
そしてギクシャクした過去を照れて笑ってるようで、
本当にいい笑顔でした。


*ヒョンスクと庭で会う前、、
翌朝、ドンジュの荷物が無くなっていて
韓国へ行ったと悟ったマル。


*ドンジュがばあちゃんを抱っこして布団へ寝かせた後、、、
遠い昔の日を夢に見てたばあちゃん。
ご主人様からお金をもらって幼いヨンギュを引き取り、
お店を切り盛りしていました。
ヨンギュが居なくなり、店を放って捜してると、
転んで膝をケガして泣いてるヨンギュを発見。
痛いだけじゃなく「ママ…」と恋しがって泣いてるヨンギュに
「坊ちゃま。私がお母さんですよ」とばあちゃん。
「違う違う。(繰り返すのは今と同じ)ママじゃない。ママ…」

泣きじゃくるヨンギュのを宥めて、おぶって家へ。
眠ってしまったヨンギュの腕がブラブラしないように、
前掛けの紐を解いて手を結んであげました。
捨てられたのも知らず
「ママ」と寝言を繰り返すヨンギュが可哀想で、
「坊ちゃん。生きるなんてどおって事ない。
毎日、朝昼晩食べ、こうして互いに寄り添えばいい」と語りかけ
どこまでも続く道を、鼻歌歌って歩くばあちゃん。
♪私は嬉しい、一緒に暮らせば嬉しい♪と。。。
(ここはヨンギュがばあちゃんをおぶるシーンに繋がるから
結構大事だと思う)


そして目が覚めるとヨンギュがいるのに、
「ヨンギュ坊ちゃまを捜さないと」と慌てるばあちゃん。
「僕はここにいるよ」とキョトンとするヨンギュ。。
「これくらい小さいんです」とばあちゃん。
「僕がヨンギュなのに。
母さんの言うとおりご飯を食べたから大きくなったのに、
もう食べない」と泣くヨンギュ。
「泣かないとヨンギュにそっくりだ。
だから泣かないで」とばあちゃん。
この言葉と「ポン・ヨンギュは息子」と言われて元気になり、
「母さん母さん、泣かないから僕を忘れないで」と手を握るヨンギュ。
でねばあちゃんは訳がわからない感じで
ウリもシネも、胸が痛むのでした。
「泣かないと約束したから」はここだったのよね。。。


*16年ぷりの家族揃っての食事会で、、、
CMの後、マルが箸を口にするたび
嬉しそうにニコニコして見てたヨンギュ。


*食事会が終わり、、、
16年前の家族写真を懐かしそうに見てるマルに
幼いでしょ。撮り直さないと」とウリ。
「お前の結婚式の時に」とマル。
ドンジュがヨンギュに挨拶したと気づいてただね!
キョトンとするウリに
「お祝い何がいい?何でも買ってやる」と続けるマル。
チャン・ジュナだった時と同じセリフに戸惑うウリ。
「ポン・マルの妹ポン・ウリ。
代わりに家族の面倒を見てくれてありがとう」とマル。
「ポン・ウリの兄ポン・マル。
戻る約束守ってくれてありがとう」とウリ。
ウリを「女性」ではなく「妹」と認めたシーンでした。

「兄だからドレスを選ぶ」と言うマルに、
「チャン・ジュナ。なぜ?」とふくれるドンジュ。
「違う。ポン・マルよ」とウリ。 


*ばあちゃんの葬式で「ありがとうございます」
胸に手を当てて深々と頭を下げるヨンギュの後、、、

すると堰を切ったように涙が溢れ、
「泣かないようにしたけど、涙が出てきちゃう。
ごめんなさい。母さん」と号泣。。。
母さん、母さん・・・泣かないよ・・・
ヨンギュの泣き声が響き、
その父を支えるウリとマル。
ばあちゃんの絵を見て堪えてた涙が流れるマル。


*マルの病院のシーンの続き、、、
ヒョンスクが病院に来たのは、
ジンチョルの見舞いに来たのでした。
医者の説明では、
脳出血の術後の経過が悪く、
動脈瘤の再発も懸念されてるけど、
ジンチョルは手術を拒否してる…と。
医者から息子...即ちドンジュが
手術の同意書にサインしたと聞き驚くヒョンスク。

ヒョンスクが医者と話してると、
向こう側を歩いてるジンチョルを見たマル。
マルに気づいて慌てて引き返すジンチョル。
点滴スタンドを頼りにようやく歩き、
よろけて倒れてしまい、本当に哀れで・・・。
自分の姿を見られたくなくて引き返したのに、
やっぱり気になる息子…マルを見るジンショル。
恨みなど微塵もないマルの表情に気づいたかな?

会わせるのが忍びないと思ったのか、
ヒョンスクを連れて帰るマル。
マルの方もジンチョルを気にかけて
何度も振り返ってました。
ジンショルもマルを見つめて悲しそう。。。

病室で待ってたドンジュに背を向けるジンチョル、
顔を見ないと話せないと言い、
「僕も母さんもジュナ兄さんも、あなたを許すのに時間が必要。
自分のためじゃなく、僕たちの為に生きてください。
…また来ます」とドンジュ。
死ね…と罵倒されて当然なのに生きろと、許したいと…
「俺が悪かった…ドンジュ」
何度も詫び、泣き崩れるジンチョル。


他にも結婚が決まったドンジュと話して、いじけるスンチョルや
ハッパをかけながら慰める両親、
ドンジュを結婚相手と言ってたミンスに
結婚を言いにくそうなウリ、
でもミンスは大した気にしてない感じ…というか
気を遣わせまいとしてた?というシーンもありました。


ラストは雨宿りしてる中、
ウリ、ドンジュ、マルのナレーションの後、
「いい人」という曲が流れました。
ショーウィンドーでウリがモップをマイクにし
手話つきでドンジュの為に歌ったあの歌。
多分、ウリ役のファン・ジョンウムが歌ってると思います。

「Good Person 」

http://youtu.be/JlSDRemmaus

Super Junior「Good Person」

http://youtu.be/Mhze5qNzthI

これってスジュの歌だったんだーー\(◎o◎)/!
ウリが歌ったシーンで
ラジオから流れてたのもそうだったのかな?



29話でジンチョルが脳出血で倒れたという話が
カットされたから、病院のシーンも無くなってたけど、
個人的にはジンチョルが悔い改めたシーン、
マルはジンチョルを恨んでないとわかるシーン、
ドンジュも許そうとしてるシーンだから、残して欲しかったな。

マルがウリを「妹」と認めて話したシーンとか、
ばあちゃんがヨンギュをおぶるシーンとかも。。。
でも尺があるから仕方ないけどね~~~。
カットし仕方ないけど、
BSや地上波はDVDより高画質だから、それはそれでいいよね。

「私の心が聞こえる?」他の回はこちらです。



韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
2012-05-16
VARIOUS ARTISTS


Amazonアソシエイト by 韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]
ポニーキャニオン
2012-01-18


Amazonアソシエイト by 私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック