SE7EN&BIGBANG3人の「Lonely」日本語ver.

4人の「Lonely」にジーンと来た。。。
ライブで聴いたら、きっと泣いただろうな…。
前に書いたけど私はこの曲が大好きなんで
YGコンの4人のコラボが嬉しかったのよね♪(過去記事
今回は日本のファンの為に頑張ってくれたんだね~。
4人にありがとう


1/21 テヤンFancam 「Lonely」日本語ver

http://youtu.be/x0X_j2tgH_U


【追加】
1/22 I THURTS&LONELY

http://youtu.be/RM8ufySa98U
SE7EN&テソンの「I THURTS」も日本語だったーー!
1:45からLONELY
一日目よりもっといい感じに仕上がってる気がした♪
ブンちゃん、1日目は「かっくごして」だったけど
2日目はちゃんと「覚悟して」に聞こえる!
ちゃんと修正したのかも?


まず、テヤンの歌い出しに日本語だ!!と感動。
(京セラレポをあまり追ってなくて知らなかった^^;)
韓国語verよりサラリと歌ってて、いいと思った。

スンリの歌声にグッと来た。。。ウルッ(ノД`);・
この歌は声や歌い方が合ってると思う。
(単に私がスンリの声が好きだからかも?)
歌詞を大切に歌ってて、すごーく良かった。

Bパートのブンちゃんのところも…。
歌への感情移入が素晴らしくて、
日本語が堪能で歌が上手いから、
切ない思いが伝わってきて泣きそうになった。

テソン君、淡々としながらもずっしりと来る声が
3人の中に広がっていいですね~。
歌うパートは少ないけど存在感があります。

2NE1とはパートの割り振りも違うし
(誰が誰のパートと固定してない)
4人の「Lonely」が仕上がってますよね。
この4人の姿を映像つきで見たい、聴きたい!
3月のTBSチャンネルの放送で入るかなぁ。。。


12/4YGコン(韓国語verスンリFancam)

http://youtu.be/hwOAsDZHy9I


本家・2NE1(NOLZA JAPANより)

http://youtu.be/Zh5oxBdXWRE

まるで夢みたい…のCLの表情が好き


普段、K-POPは韓国語が一番と思いつつ、
やっぱり母国語の日本語の歌詞って
一層心に染み響いてくるもんだ…
と感じました。
実は「UGLY」も日本語の方を聴いていいと思ったのだ。
いつも、K-POP歌手だって洋楽アーティストのように
日本の歌番組でも原曲の韓国語で歌っていいじゃない!と思っている私。
けど日本語で歌ってくれる事が、
こんなにありがたいものなんだなぁ…。

でもやっぱり今でも、
歌番組でK-POPがそのまま流れるってのが
当たり前になるといいな…と思います。
韓国語の歌を日本語にした時
あらまっ…ての思う事が多いし
アーティストたちも
自分達の言葉で歌う方が感情表現が豊かだしね。

そういやヤン社長がいたソテジワアイドゥルが
日本の番組で韓国語で動画を見た事が…。
そしから紅白で「美しき日々」セナが出た時
韓国語だったか日本語だったか思い出せない(>_<)



ふと思い出したけど、
昔から、一人称「私」で
男性が女性目線で歌う曲が好きだったわーー。
英語や韓国語だと「私」の言語は男女共通だけど
日本語は、僕、オレ、私、あたし…と色んな言い回しがあって、日本語っていいね~。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック