熱血男児 第3話 (BS11版)

放送直前の大雨でまさかの受信不可能…!!
なんとかしてーー!と祈りが通じたのか3分ほど経過して復活o(*^▽^*)o~♪
ヨカッタ~~~
今回は見てるこっちがつらかったですーー。


というわけで、放送が始まった時は既に海辺にて訓練中。
急に走らされて気分が悪くなり、離脱するスロン…。
その後復活したようだけど
ずーっと過酷な訓練が続いて1時間が経過、
今度はテギョンが離脱…。
ホントに苦しそうで、なんでこんな事やらされる?と思いきや、
---これしきの事で吐くのが情けなかった---

寝転んで足を45度にあげてアップダウン、
みんな叫んだり気合を入れて頑張ってるんだけど、
これゃホントにつらい(>_<)
最後は全員揃えて5秒制止するんだけど、
ちゃんと出来てない人が多いような?
そんな中、割と余裕の表情でこなしてたジェボム、
凄いなぁ~と感心


つらいなら放棄してもいいが、その時点で脱落。
教官の厳しい言葉の後、ジニョンさんからメッセージが。
なんで軍事訓練みたな事させるんだろ?と…と疑問でしたが、
その意図がわかりました。
「最近のみんなから、
以前の輝く瞳や情熱が失われたように思えた。
たるんでるような気がした。
それで最初の頃の情熱を取り戻して欲しくて、
合宿に送り出したんだ」

映像を見ながら笑ってたメンバーたちだったけど、
その言葉に真剣な眼差しになりました。
グサッと胸に突き刺さったでしょうね。


この合宿の様子が映像で流され、
視聴者の投票で3名が脱落する事が発表されました。
そっか・・・
最初から落ちる人がいるって決まっていたのね。。。


3名が脱落…
これは13名にとっても衝撃だったようで
第一ミッションの「朝食を作る」をやっていても、元気がない面々。
とりあえずご飯を食べて奮起しようと思いきや、
第二ミッション「食事抜きを一人決めろ」と。
えぇーー?!なんでそんなイジメみたいな事と思いきや、
全員抜きにしよう。一人だけ選べない
という意見に纏まりました
ミッションをこなさないと…と思ったメンバーもいたようだけど、
「皆のパワーが下がる」とウヨン。
前回まであまり目立たないと思っていたけど、
少しずつリーダーシップが出て来たような~。
そして「どうせならスタッフに食べてもらおう!」とデホンの声に
「さらば~」と歌いながら器に盛ったチゲを戻す面々。
なんか…、こういう団結心っていいね

ご飯をよそおいながら2粒だけ食べられた…と
空腹な自分を慰めるジュノ。←カワイイ
デホンもチゲの味見したから、少し満足したかな~。


みんな水で空腹を癒してると、突然まげを結った人が登場。
ギャグ?と思った私をお許しください…。
この方は「パンソリ」の先生。
パンソリは日本でいえば民謡みたいな感じで、
歌いながら物語を聞かせる…腹の底から美しく伸びる声が特徴的。


先生から発声法と呼吸法を学び歌ってみるけど、
中々声が伸びないメンバーたち。
「それでも歌手か?息が続かないで歌って踊れるのか?
口パクするつもりか?」
先生の厳しい言葉に俯き、
自分達に足りないものを実感したようでした。

発声と呼吸を鍛錬するため、山登りをする事になりました。
ここで土足で宿舎に入った四名(←ヾ ̄ー ̄;ォィォィ)が罰として、
山のふもとまでの道を靴を脱いで向かうことに。
あ…この4人って1人を除けば…。
山を登る前に歌詞カードを渡されて練習。
澄んでいてよく通る先生の声にビックリ!さすがだわ!!

歌いながら山を登り、更に腹筋に力を入れて歌う練習。
お腹をポンポン叩かれて歌ってました。
筋肉も大切なんだねーー。
やる方もやられる方もなんだかおかしくて、
つい笑ってしまう中、おちゃら蹴る様子が無いウヨンくん。
朝食抜きの話し合いの時も思ったけど、
彼は何に対しても真っ直ぐで真面目なんだねーー(^ ^)

下山した後、一人ずつテストをしたんだけど、
グォン、スロン、ジュンスが上手いなぁと、
(私、素人ですが…
みんな初期の頃より声が出るようになったと褒めてくれた先生。
で、あえて順位をつけるなら…と前置きし、
1位ニックン、2位がドゥジュン、3位がグォンでした
ニックンはジェポムと共に韓国語が堪能じゃないから、
発音に苦労してたけどよく頑張ったね♪

先生にダメ出しされたデホン、
彼は歌いながら笑っちゃってたしねーー。
積極的になれば上達すると言われてました。
私の中ではポイントが高かったデホンくんだけど、
これは減点だったかも?
でもいつも堂々としているし、みんなの中心にいる感じだし、
光るものがあるというか、目立つ感じがしますね~。


合宿2日目、吐く息が白いほどの寒い朝、
上半身裸(!)でランニング。
苦しい中、昨日練習したパンソリを歌いながら走るメンバーたち。
みんなが頑張ってるから自分も頑張れる…
そんな連帯感が伝わってくるラストでした。


ニックン、チャンソンはオープニングでもアップがあるし、
合宿中、カメラマンが表情を拾ってくれるし、
やっぱ華があるのでしょうね
テギョンも結構出番が多くて目立つね。

「アジアと世界に羽ばたくような人に…」と言ってくれたパンソリの先生。
それを聞いたみんなは、そうなりたいと胸に刻んだのかな。
全員…ではないけど、その道を歩み続けているんだよね。
画像
 
画像このピ君を見て、
熱血男児の頃のジュノみたい~と思いました。
今のジュノは顔がシュッとして大人っぽくなったね!


(ロッテ免税店より)

 

「熱血男児」その他の回はこちら



Saint o’Clock (限定版)
Loen Entertainment
2010-11-15
2AM(トゥーエイエム)


Amazonアソシエイト by Saint o’Clock (限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック