銭の戦争 第11話

「暗証番号」
画像
金の隠し場所の地下を発見したものの、帰って来たマ社長のドアを開ける音がし、万事休すのナラ
風邪をひいてたマ社長(夏風邪はバカしかひかないってのに…と愚痴ってるのが何とも可笑しい)がドアノブを回したところでハクション!その僅かな字管野隙に地下に潜りこみ、隠れたナラでした~。
電気が点きっぱなしなのに、ヘンだと思わずただの消し忘れと思い、電気代が…とブツブツ言いつつ、事務所の金庫から出すマ社長。

その間に、地下室を調べてみるナラ。
前回、室(ムロ)のような…と書いたけど、立派な地下室でした。
ここは二階だから、一階は部屋が無いのだろうねぇ

すると突然携帯のバイブ音がしちゃって大慌て!
ナラに電話したのはジュヒで、
呼び出しておいて連絡がつかないなんてーーとイラッ。
異変に気付き、地下室を開けようとしたマ社長だけど、タイミング良く手下から、「ポン女史が狙ってるのはBA社」との報告の電話が入り、ホッとするナラ。
しかし!電話が終わるとポン女史の買収話に乗る資金を取り出す為、地下室を開けるマ社長。
光がナラを少しずつ照らし、もうダメだーーー!ってところで、ジュヒが事務所を訪ねて来て慌てて扉を閉めるマ社長&再びホッとするナラ。

ナラは帰宅したと言われ、腑に落ちないまま事務所を後にしたジュヒ。
妻から、義父の見舞いに行くようにと電話が入り、
「金食い虫」とイライラしながら、マ社長も帰ったのでした。
ようやく心置きなく地下室を調べると、
8つの番号つきキーでロックされた金庫を発見したナラ。
ハラハラしたり、ドキドキしたり、ニンマリしたりと忙しい時間でした~。

ジュヒを呼び出して、「お宝発見のお祝い」とビールを差し出すナラ。
例のデータがウソンに渡ってしまい
監査の人に呼ばれたと気落ちしてるジュヒ。
「俺だったら良心のある社員をクビにしない」と言い、担保のハンコを二つ押してあげて、「これはボーナス。助けてくれたから」とナラ。
さっきタイミングの良く事務所に来てくれたって事ね~。
会社をクビになったら困ると言ってくれて、心配してくれたと思いきや、
「クビになったらどう返済を?」と言われて、ムッとして帰るジュヒ。
いやいや、ナラは本当に心配してくれたんだと思うよ♪

「会社で問題が。解雇されるかも」と正直に告げたジュヒに、
「真心は通じ真実が勝つもの。堂々としていればいい。
お前を信じる」と温かい言葉をかけるパパ。ホントいい父と娘だわ~(゚ーÅ)

預貯金率1位を獲得し、全国最優秀支店として表彰される支店長。
ポン女史からの預金でこの結果、スゴイわーー。
支店長は本社の常務理事に栄転となり、良心を売った結果がコレ?と思うと複雑なジュヒ。それに少し自分が加担してしまってるし。。。
ジュヒの解雇は免れたけど、地方への異動を告げる支店長。
「絶対に一人では行きませんよ。私のあだ名を?
今日から“友引女”となります」と、支店長を道連れする事を示唆するジュヒ。

欠席してる教え子の家へ行き、ナラの借金取り二人が母親に向かってヒドイ金の取り立てをしてるのと出くわし、止めたジュヒ父。
強気な態度な借金取りだったけど、先生だと知ると帰ってくれました。
娘の学費を工面する為に借りたものの、返済の為に水商売に。
そんな母に罪悪感を感じた娘は不登校に。。。
ナラとジュヒに事情を話し、何か出来ないか…とジュヒ父に相談され、
協力する事にしたけど、その貸主がチャヨンと知り驚くナラ。

まず娘が夜遊びしてる暴走族仲間のたまり場へ行ったのだけど、
「通報しよう」とビビるジュヒ。
「弱腰に?」とハッパをかけられると、「違います。行きましょう」と強気になり、
ナラのバイクの後ろに乗り、暴走族達に乱入し、
「俺はヤミ金業者だ。借金の取り立てに来た。母親の代わりにお前が返せ。
金が無いなら体で払え」と娘を無理やり連れて行ったナラ。
演技とわかっていても、こういう光景に胸が痛むジュヒ。

クラブの店内へ連れて行こうとする険しいナラの形相に、怯える娘。
「ちゃんと見ろ。ここでお前の母親は愛想を振りまいている。
母親だけが苦労するのか?お前は暴走族と遊び歩くだけか?!」と怒鳴り、娘の手を引っ張っていくナラを、娘が可哀想でスネに蹴りを入れて止めるジュヒ。
本当に痛そうに「お前が回収しろ」とさっさと帰ったナラ。

「私もそうだった。私のせいで父が苦労してるようで。でも後悔した」と抱きしめてくれるジュヒに、何度も頷いて泣き崩れる娘。
そこに店内から母親が出てきて、娘がいるのでビックリ。
「お母さん…」と抱きつく娘を、優しく撫でて慰めな涙が溢れる母。
もらい泣きしちゃったわ。。。

さっき思いっきり蹴ったのは、今までの恨みつらみ…と言うジュヒに、
「今度はジュヒさんが悪徳金融で僕が優しいお兄さん」とナラ。
今日の担保帳へのハンコは二つ、
ボーナスじゃなく元気のないジュヒさんへの激励と言うナラ。
「一寸先が闇で怖い。私も金持ちになりたい。
父が真実が勝つと言ったけど、それは時間がかかるとわかってる」とジュヒ。

これで母と娘の仲は修復出来て不登校問題は解決、
後は借金の方を話をつけるだけで、チャヨンの所へ乗り込み。
「俺とやり直す事が望みだろ?
金を貸した人を生活苦に追いやらず、仕事を辞めて俺とデートしろ。
金は返せるだけ貸さないと人生をぶち壊す。ちゃんと審査しろ。
善人ぶって安い金利で貸し、学校にまで取り立てか?」と叫ぶナラ。
一体何のことやら?って顔のチャヨンに代わり、「僕の命令です」とウソン。
「俺達はいい。でもチャヨンの人生までぶち壊す気か?」とナラ。
クールな態度だったウソンだったのに、この言葉にハッとした様子。
母親への取り立てを辞めるようにウソンに指示し、
ナラには「お金っていうものがわかってない。金のある私が一枚上」と
貸し金業を辞めるつもりのないチャヨン。

自分の知らないところで動いてるウソンにカッとし、
平手打ちした上に、「私はいつでもあなたを追い出せる」とチャヨン。
「会長は僕のおかげで事業を大きくした。僕もここの株主です。
自分の金の為に働いてるだけ」とプライドを見せるウソン。

地下室の金庫を開けるため、あのキーの仕組みを調べようと、
アチコチの鍵屋を訪ねるけどわからなかったナラ。
路上生活者の仲間に詳しい人がいないかチョルスに頼み、
その人と会って「6つの暗証番号を押せ。その中の一つがダイヤルの暗証番号」と教えてもらいました。
そう言われても、1~8までの数字の組み合わせは莫大です。
それでも暗証番号が不明な以上、マ社長が帰った後に地下に忍び込み
原始的に一組ずつボタンを押して潰していくことにしました。
もちろん、すぐにビンゴ!とはなりません・・・。

金の隠し場所を見つけたと言うナラに、
「楽して手に入れたカねは人の目をくらまし心を浸す」と釘を刺すトクゴ先生。
大丈夫と答え、金庫を開ける方法を聞くナラ。
「開けゴマと叫べ」とジョークのトクゴ先生。
そういやドラマ・風の息子でシン・グさんは、金庫破りの名人だったわ~。

ジュヒにも協力してもらう事にして呼び出したナラ。
床に落としてしまった化粧品を拾った時、指について取れない事にピーンと来て、このアイシャドー?をマ社長のパターに塗ったナラ。

ポン女史の所へ行き、BA社の買収に乗らせて欲しいとしつこく頼み、
断られると、ナラ母の死の経緯で脅しをかけるマ社長。
ここの部分はポン女史も頭が痛いところ・・・。
本当に金を持ってるなら見せに来い。それで判断すると答えたポン女史。

その話を廊下で立ち聞きし、ショックを受けてしまい、
「彼を憎みたいのに申し訳ない気持ちでいっぱい」と、
ポン女史に向かって、気持ちをぶつけるチャヨン。

マ社長が帰った後、ジュヒと共に地下室へ潜入しながら、
「開けゴマ」ならぬ「マジ、マジマジーロ」と“魔法戦隊マジレンジャー”(多分韓国ではパワーレンジャーで放送されてるのね)の呪文を呟くナラ♪
シャドーがついた指でロックボタンを押した跡を見て、
234567と6つの数字を確定する事が出来ました。
720通り試せば開く計算になり、これは早く済みそう~。

・・・と思いきや、事務所に戻って来たマ社長。
ポン女史から言われた金を準備するためね。
見張ってたチョルスがナラに報せようとしたけど、生憎携帯が充電切れ! 
まったくチョルスったらーーー!
いや、チョルスはやりました!体を張ってマ社長の車に飛び出し、
なぜかポケットに入ってたケチャップを頭にふりかけ、ケガ人のフリを。
「血!」と驚いて、チョルスを車に乗せたマ社長。

行った先は病院じゃなくて、廃車場!本当にマ社長ったら、困った人(-_-;)
気を失ったフリしてたけど、見捨てるなんてと怒るチョルス。
当たり屋か?と呆れて行こうとするマ社長に、自分の役目に気付き、
「話をしましょう」と必死にくらい着くチョルス。でも行ってしまったマ社長。

公衆電話からナラに電話を入れて、撤収するように告げるチョルス。
「五分でマ社長が…」と大焦りのナラ。
さあ、今後はどう切り抜けるのか?!

「銭の戦争」他の回はこちら

銭の戦争 DVD-BOX 1
銭の戦争 DVD-BOX 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月22日 18:57
pandaさん、こんにちは。
こちらを定点観測していたつもりが、畳み掛けるような銭~レビューアップ?にすっかり乗り遅れてしまいました(失礼)
とにかく、このところのマ社長の金庫破りにはハラハラドキドキしちゃって~!ますます引き込まれちゃったわね。
ところで、塾費用をヤミ金で借りた母娘は、韓国の学歴社会を風刺してもいて、私もホロリときちゃったけど、あの暴走族のたまり場にやってきて、ナラを「兄貴」と呼ぶ黒服の男達って、もしやカモメ派組員?!と思った私でしたが、どうでしょう??
2008年02月24日 00:01
kbkbYさん、アンニョン♪
ナラの金庫破りシーンは、マ社長にバレるんじゃ?とハラハラしちゃうわーー。冒頭は上手く切り抜けたのにラストにまたピンチ!だもんね。頑張って(?)車に体当たりしたチョルスの演技は報われるかしら~?

>あの暴走族のたまり場にやってきて、ナラを「兄貴」と呼ぶ黒服の男達って、もしやカモメ派
あーー!きっとそうだわ!!
私、いつ黒服連中を手下にしたんだろ?と思ってレビューではスルーしゃった^^;。組長にもぜひ登場してもらいたいわ~。

この記事へのトラックバック

  • 銭の戦争 #11 08/02/10 Sunday

    Excerpt: 21:00 BS-11銭の戦争 第11話「暗証番号」 この濃ゆーーいマ社長。携帯着メロはサンタナです(ぷぷ) その彼への復讐。ナラは大人物に聞いた、マ社長の現金50億の隠し場所を突き止めました.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2008-02-22 18:44