波乱万丈Missキムの10億作り 第6話

サブタイトル・・・「未練を引きずる」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆
ヨンフンとウギョンの婚約式とも知らず、お花を飾るウンジェとヨンフン。
それにしても、普通は客が来る前に飾っておくもんじゃ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
それにヨンフンの親や来賓の方々は、ついこの前結婚式をドタキャンしたのに?って思わないのかな?と、ちょっとツッコミ。でもコメディだから許せるけどね~。

式が始まってから、必死に作ったハート型のバラを置き忘れた事に気付き、
そっと雛壇へ置きに行ったウンジェは、新郎の顔を見て愕然。。。
おぼつかない足取りで後ずさりをし、ケーキと運ぶ人に激突し、
転んでしまっても立ち上がれないほどショックを受けて涙・・・。
驚いたのはヨンフンも同じで、切ない顔して助けに行こうと立ち上がり、
でもウギョンに止められると、ただ立ちすくむだけ。
戻らないウンジェを心配して会場を覗き、すべてを察したムヨルが
抱きかかえるように連れて帰ったのでした。

心を痛めたままのヨンフンに、
前に質問された「なぜ俺に拘るのか?」に答えるウギョン。
自分のありのままを受け入れてくれたからで、それは彼女にとって初めての事。
そのヨンフンがウンジェに未練を感じてるのに気付いて、
お互いに今の状況をわかって欲しくて、こんな仕打ちをしたと語り、
「怒ってもいいから憎まないで」と言うウギョンに、「怒ってないよ」とヨンフン。
「でも愛してないでしょ?」と聞かれると、答える事は出来ないのでした。

ショックで気落ちしてるウンジェに、お粥を買ってきたムヨルが戻ると、
少し立ち直り、洗濯機じゃなく気持ちをぶつけるように手洗いしてたウンジェ。
クリーニングじゃないとダメな自分の服まで洗われていて、
ブツブツ文句言いながら交代し、ヨンフンへの思いを尋ねるムヨル。
「夢は主婦になる事だった。私は父さんが外で生ませた子なの。
いつも境界腺を彷徨ってるみたいで、だから自分の家庭を持ちたかった」
ウンジェの話を聞き「アイツじゃなくてもいいだろ?」とムヨル。
「彼だと思ったの」と言い、子供と無邪気に遊ぶヨンフンを思い微笑むウンジェ。
そんな様子に、外にヨンフンがいた事を告げたムヨル。
ウンジェに惹かれてるムヨルは、言いたくなかったのよね。
いそいそと出かけたウンジェに不機嫌になるけど、
チャイムが鳴ると戻ったと思って満面の笑みのムヨル。
しかし花束抱えてお見舞いに来たチョ・ミノ社長だったので、ガックリ。

「天文台の建設も始めたとか。あとは家だけね」と言うウンジェに、
「思ったほど幸せじゃない。思ったほど君の事を考えてる」とヨンフン。
二人の深刻に様子を車から見つめて、切ないチョ社長。
おまけに駐車違反の切符まで切られて、踏んだり蹴ったり

“ミス・キム フラワー”の商売を妨害するために、
店の前では道路工事、近くの路上では花の安売りさせ(この二人は夫婦らしい)
抜かりないチョ社長&秘書。
すっかり客足が遠のいてるけど、
策略にハマってるとは気付かない花屋のメンバー。
あんまり暇で、ネットで服をチェックしてるジニ、これがいいと覗きこむムヨル。
自分に買ってくれる?と喜んだのもつかの間
「ミス・キムのサイズは…」とニコニコ顔なので、ムッとするジニ。

二人は夫婦なんだし…と宥めるポンギュに、
「あの二人は夫婦じゃない」と口を滑らせたジニ。
ジニは知ってたのね~。ポンギュに知られても別にマズくはないよね?
まあ、ジニがムヨルに夢中でも既婚者だし~と安心してたけど、
そうも行かなくなって、ポンギュがピンチって訳かしら。

ポンギュが家に帰ると家の前でたそがれてた大家さん。
中国旅行から帰った伯母さんが来て、
自慢話を聞いて大家妻が荒れてるからでした~。
ツツジ旅行を許可して、「ひと月は親父の天下」とポンギュがと言ってたけど、
この天下は長くはなかったようで・・・。

今日はウンジェの面接の日。
この日の為に、新品のスーツを用意してくれたムヨルに、大喜びのウンジェ。
「返品するから汚すなよ」と言うムヨルに顔をしかめながらも、
鏡を覗きこむと笑顔が綻ぶウンジェでした。
韓国では着用後でも返品が効くのねーー

面接と言っても転職するわけではなく、合併して新会社の常務となったウギョンが社員と面談して、今後の配属を決める…って事らしい。
同僚達はみな緊張気味に面接を済ませ、いよいよウンジェの番。
他の事務所から転職して一年目、
副業もあるけど仕事に影響はないと答えるウンジェ。
婚約式の事を自分から振り、「私と一緒は気まずい?」とウギョン。
「常務はどうか知りませんが、私は平気です」と答え、
立ち去り際に「婚約したからって油断は禁物。
結婚式もキャンセルする男ですから」とチクリのウンジェ。

今日も閑古鳥が鳴いてる上、注文のキャンセルまで入ったミス・キムフラワー。
なぜかといえば、中傷する書き込みがされてたからで、怒る仲間達。
“千差万別”を“千差万罰”と間違えてて、ヘンだと不思議そうなポンギュ。
それもそのはずで、チョ社長の部下達の仕業だったのだけど、
ネットカフェから慣れないパソコンを必死に使い、
更に使い慣れない言葉&無知で、おかしな言葉になってたみたい。
ヤツらの間に挟まれてた客が哀れだわ~。

チョ社長から、婚約式の次の日にヨンフンとウンジェが会ってたと聞き、
決意を固めたらしいウギョンは、
ウンジェを倉庫?のような散らかった部署に異動させたのでした。

「波乱万丈 Missキムの10億作り」他の回はこちらです。

波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック