プラハの恋人 第8話

サブタイトル・・・「思い出の上書き」
画像
ヘジュの赤ちゃんの父親は、ヨンウの父だと知ったサンヒョン。
年上ですごく欲深いけど、お金がたくさんある…と言ったヘジュの言葉と符号し、
「親父はどんな男だ?若い女の人生を壊しやがって」とヨンウに怒り、
しまいには「女にだらしない親子で、恥かしくないか」ってサンヒョン、
これはヨンウに失礼だよーー と思ったら、殴りつけ、ヘジュは未成年じゃないし、当人同士の問題だと言うヨンウ。
「俺の4年間は、お前の親父にぶち壊された」とサンヒョン。
「僕の5年間は、チェ刑事がぶち壊しただろ?!」と声を荒げるヨンウ。
お互い何も言えなくなって、出て行くサンヒョン。

でも、サンヒョンは4年間は、ヘジュがピリオドを、
ヨンウの5年間は、ジェヒがピリオドを打ったんじゃないかと思うのだけど。
そのジェヒは、会場前で、サンヒョンが来るのをずっと待ってました。

人形劇が始まり、ヨンスの隣の席には仏頂面のジェヒ弟~
何でお前が?!とかってやり取りがあったんじゃ?カットかな?
次のシーンでは、バーにいるヨンウとジェヒだし、このシーンの前もカット?

殴られた痕を見て、喧嘩の理由を聞くジェヒに、
「男はケンカして成長するんだ。君が原因じゃない。
今日は別な人が原因。サンヒョンがヨリを戻す彼女の名前は、カン・ヘジュ?」
ヨンウの口から出た、ヘジュという名に驚くジェヒ。
ケンカの原因やヘジュの事を話すには、ある人(=チ会長)の話をしなければならないけど、話題にしたくないと言うヨンウ。
それでも気にするジェヒに、「二人の関係が心配なのか?
俺に重ねてあいつを思い出さないでくれ」とヨンウ。

そこにタイミング悪く、カプトゥル=サンヒョンからの電話が鳴り、
申し訳なさそうに出るジェヒ。
でも、電話を掛けてきたのは、ヨンスでした。
ヘジュの家の前まで来たけど、声を掛けられないサンヒョンは、
店先で焼酎を飲み、酔いつぶれてしまって、ヨンスが見つけたのでした。

迎えに来て、ドンナムにも手伝わせて、サンヒョンを車に乗せるジェヒ。
泣きながら、その姿を見ていたヘジュ。

家ので送り、酔いつぶれてるサンヒョンのポケットから鍵を探してると、
サンヒョン叔母に、泥棒と間違われたジェヒ。
運悪く財布を加えてたし、SPドンナムは怪しい人影を追っていなかったから、
羽交い絞めにされちゃって、災難なジェヒでしたーー
でもドンナムが駆けつけたら、叔母さん、ヤバかったかも?

サンヒョンの部屋には、プラハでプレゼントしたマリオネットが置いてあり、
嬉しそうに笑みがこぼれるジェヒ。
酔いから覚めたサンヒョンの前で、人形劇を見れなかったからと、
そのマリオネットで、特別野外公演をするジェヒ。
カプトゥルは岡っ引き(笑) カプスンの父親が町長になってしまい…と、
カプトゥルとカプスンの話に、アレンジして話すジェヒ。
「身分の壁を越えた二人は幸せに暮らしました」とエンド。
マラソンや、他の男に手を握られて笑うなと言ったとか、
ノンフィクションの話も交えてたけど、町長の娘は作り話だと思ってるサンヒョン。

夕べ、置いて行った車を取りに来たサンヒョンを、待ってたヘジュ。
「一夜限りだった。でも妊娠して逃がすまいと思った。
愛でお金は買えないけど、お金で愛は買えると。
すべてを話したのは、苦しめたくないから」と話すヘジュだけど、
「もう憎んでない。一番可愛くて、一番憎いヘジュは、俺の心から消えた」
そう言い捨て行ってしまうサンヒョンに、泣いていました。

「なぜヘジュの居所が知りたいのか?普通はしない」と尋ねるサンヒョン。
「助けてやりたい。僕の弟の母親だから」と答えるヨンウ。
「きっかけは泥棒が入った事でした。人生を盗まれたのにどうにも出来ない。
助けられるのはあなただけです」と、住所のメモを渡すサンヒョンに、
「心残りはないのか?ジェヒに近づいた」と聞くヨンウ。
「ヘジュはいい思い出です」と答えるサンヒョン。
ヘジュではなく、ジェヒを選んだという事なのでしょう。

屋上で自転車に乗り、考え込んでるサンヒョン。

ヘジュは、サンヒョンを手放したくないと思い始めたのでしょうか・・・
ジェヒに会い、彼の事が本当に好きなのかとか、
好きな食べ物や歌を知ってる?と聞いてくるヘジュ。
「そんなのを知ってても、別れる時は別れる。
新しい出会いで替わってしまうの」とキッパリとしているジェヒ。

サンヒョンとのデート中に、街頭ニュースで、
父の記者会見を見て足が止まるジェヒ。
前回、キム大臣の更迭を決めながらも、中々発表しなかった大統領で、
今回も新聞をにぎわせてましたが、いよいよ今夜決断です。
更迭するかと思われたのに、
「私が大臣である限り、わが国の財政経済大臣は、キム・ヒョンテ」と。
朝、ジェヒにネクタイ(大切な日にいつもしてたネクタイ)を結んでもらった時、
新聞に目をやり、「正しいと思うか?」と迷いを見せてた父に、
「わからないけど、国民に恥かしくない決定だったと思うわ」と言ったジェヒの言葉が、大統領を変えたのかな?
父の決断に感動し、サンヒョンに詫びて、家へ走るジェヒ。

この決断に、イラつくチ会長。
やはり彼が仕掛けた事で、失脚を狙ってたようです。
「犠牲が増えるだけだ」と怖い一言。

ヘジュの家の前で待ってたヨンウ。
父親と一緒に住んでないから、赤ちゃんの事を聞かれても、何も知らないヨンウ。
それでもここに来たのは、何か出来ないかと罪滅ぼしをしたいから。
「これは受けるべき罰だから、気を遣わなくて言い」と言うヘジュに、
「心に傷を負って、もう十分」と言ってくれるヨンウ。
そんな優しい気持ちだったのだけど。。。

「子供の名前を呼んでみたい」
へジュの願いを叶えるために、久しぶりに実家に来たヨンウ。
でも中には入らず、庭で父を待っているのは、わだかまりがあるのでしょう。
帰宅した父に、庭にあったモクレンが切られていると言うヨンウに、
「美しく咲いても最後は見苦しい」と、チ会長。
それなら、植えなければ良かったでしょう・・・と思ってしまったわ。
キム大臣の一件は、父の仕業だと見抜いてたヨンウに、
「切る枝を間違えただけ。間違えたらやり直す」とまた仕掛けるつもりのチ会長。

子供の名前を尋ね、ヘジュとはプラハで偶然会ったと話し、
「子供は苦しめないで。子供と共に罪が大きくなるから」と
頭を下げて帰るヨンウ。 ←カッコイイ~
この言葉は、傍で聞いてた弟スンウにも、ズシッと来たようでした。

しかし・・・ヨンウがヘジュのためにした事が、かえって仇にーー(>_<)
ヘジュを呼び出し、「うちの庭にふさわしくない花がある。頭が痛い」と、キツイ一言のチ会長。
子供の事は心配するなと言うのが先なのでは?と怒り、
「後悔してる。でも後悔しても始まらない。
私はあの子の母親、死んでも会長はあの子の父…」と言うヘジュを遮るように、
思いっ切りビンタするチ会長。
更に、何とハンカチを取り出して、殴った手を拭くとはーーー
恐るべきチ会長。この人は相当、嫌なヤツだわ。。。
「息子とは会うな。今度私達の前に現れたら、
私が花をどう抜くのか見せてやる」と、怖い一言を残して行ってしまいました。

父と共に大統領府にいるジェヒ。
そこに「容器(←いつの?)を返しに家に行く。30分で着く」とサンヒョンから電話があり、大慌てで、「今、外だからロビーで待ってて」とジェヒ。
家にある野菜とかを詰めて、ユンギュのマンションへ。
隠すも大変だわーーー

何とかサンヒョンが着く前に、マンションに着いたジェヒ。
サンヒョンは、慌てて帰ったジェヒを心配して来てくれたみたいです。
「父の会社の人が急に辞めるって」とジェヒ。
「農家なのに?」
「そうなの。農家は大変だと説得して」とアタフタ。
何かヘン?と思いつつ、納得してるサンヒョン。

そんなところに「泥棒が入ったの…」とヘジュから電話が。
と思ったら、後ろにいたヘジュ。
チ会長に罵られた事もあり、一人ぼっちで寂しいのもあり、
「私を助けて」とすがるヘジュ。
でもへジュ・・・自分から捨てて離れたんだから、ダメだってーー
誰かにすがりたい気持ちはわかるけど。。。


大使館を狙った強盗事件は、
前回、目をつけた家庭教師キム・ギスンを尋問するけど、
怪しい素振りはなく、
他の被害にあった大使館の家庭教師をしてた女性に、
キム・ギスンがネットカフェで見てたホームページの事を尋ねて・・・
ここまでで、それほど進展はありません。

「プラハの恋人」他の回はこちら

「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)
「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月15日 22:07
pandaさん、こんにちは。
こちらはBS版ですか?やっぱりテレ東版はカットが多いわ・・・チ会長の庭の花の話は、ヘジュと会う時だけに出てきたのでよくわからなかったです。
ヘジュてなんだか勝手だね。でもちょっとホロっとしてしまう私。ジェヒ派なのになあ。
土田君、じゃなくてユンギュの出番ありました?今回は会えなかったのでさびしいです。
2007年02月15日 23:01
kbkbYさん、こんばんは。
私が見てるのは、BSジャパンですよ~
テレ東は吹き替えなのに、カットも多いのね^^;

チ会長の花の話は、ヘジュの場面で突然出ても「ハテ?」だよね。チ会長に花は似合わないけど、非情さ全開でした。

私もヘジュには、ホロリとしてしまうのよ。あの女優さんの泣き顔ってどうももらってしまって、今回はちょっと勝手かな?と思いつつも、寂しい人だな・・・と思えてきます。

>土田君、じゃなくてユンギュ
うふ♪(* ̄ー ̄)vもしやファンなのね♪
人形劇が終わって、ステージに出てきて、車椅子でクルリンと回ってたのよ~カットとは残念!
cocoans
2007年02月18日 12:34
pandaさん、こちらも~

カットは多いですね~私もテレビ東京です。
ユンギュのくるりん見たかった^^

私もヘジュの泣き顔には参った、です。寂しいがぴったりな表情ですね。自分から捨てたのに、と思うけれど嫌いにはなれず、心配です。

GyaOですが、実はPCを変えたので見られるようになりました。やはりリカバリがよいよう?ついつい躊躇していたのですが・・・
詳しくはコメント欄を見てくださいませ・・
なんとか早く治るといいですね。
2007年02月18日 18:13
cocoansさん、
BS版でも相当カットが多いと思うけど、テレ東ではもっとなんですね~ユンギュファンにはもったいない!

ヘジュの泣き顔って、来ますよねーー
私は初回に一方的に別れを告げた時にも、「何かワケあり?」と悪女に見えなかったのよ~
でも自分が決めて別れたのだから、頼るのも、ジェヒにアレコレ言うのもダメよと言いたいです。

GyaOの件、ありがとうございます!
私のは「光」だし「XP」なのに、どうもダメなのは、ノートPCで容量不足だからかもしれません。HDDを増設しようかな?とも思ったけど高くて…。今度買い換える時は、動画バッチリなのにするわ~
そうそう、cocoansさんは「ピアノ」はカットありを見たんでしたよね~ぜひノーカットを堪能してください(^^♪

この記事へのトラックバック

  • プラハの恋人#8 07/02/15 Thursday

    Excerpt: 12:30 テレ東「プラハの恋人」第8話「思い出の上書き」 今週はこんな感じで(笑) 親子です! 聞くところによると、SP君はチョンジェ・チョンア父@夏香の息子さんだとか!この並びでいいんです.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-02-15 21:58
  • 『プラハの恋人』第8話

    Excerpt: 韓国ドラマ『プラハの恋人』第8話4年 vs 5年・・・お互い似ているのでしょうか・・・ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-02-18 12:38