GyaOで『グリーンローズ』

私が見た「グリーンローズ」は、吹き替え&26話の編集版。
オリジナルが見たくて、動画視聴が不調の中、4話まで見ました。

↑不調なのは、HDDの容量不足…?メモリー不足?
インターネットオプションのファイルの削除をしてから見てますが、
一時停止しながら1話丸々見れる時もあれば、
止めながらでも、全然進まない日も・・・

レビューは26話版の変則のものですが、全話あがってます。
こちらからどうぞ♪


以下、4話までのネタバレあり。

オリジナルだと、本当に展開が早いしスムーズ!
第1話で、偶然の出会い、同じ会社に、新入社員研修で接近し愛をはぐくみ、
スアが何者か知り別れを決意して、やはりもう一度愛を確かめ合う、
しかし、別荘に呼ばれて事件に巻き込まれる?!
・・・と、ここまで進んでしまうのね~

2話では事件に巻き込まれて、犯人にされてしまい、裁判で無期懲役・・・
一話の中で、一気にここまで進むので、
判決後のジョンヒョンの叫びが、すごく胸が締め付けられる思いでした。。。

3話では、母が1日外出させる為に命を絶ち、
その思いに震えて散骨、逃亡しユランの所へ。

4話ではユラン→運転手→ソ専務→再びユランに話を聞きに空港へ。
そして第1話冒頭のカーチェイス、
漢江に飛び込んだとニュースで見て、家を飛び出して現場に来たスア・・・

と、1話ごとに気持ちが盛り上がって、次が見たくなるエンディング。
オリジナルで見ていれば、もっとハマった気がします。
26話編集版だと、オリジナル4話終了の場面は、5話中盤くらいなので、
それほど変わらないよう思えるけど、
それでもやはり違うなぁ~とつくづく感じます。
オリジナルの脚本家さん、演出家さんは、
そんな風に視聴者を引きつけるように作ってるでしょうし・・・
でも、カットを少なくしようという、日本側の思いもわかります。
いい場面をカットされれば、やはりもったいないと思ってしまうし、
どっちが良いのでしょうね~???


吹き替えは、私はまあ満足して見てました。
でも、生声だとやっぱり違う!と実感。←そりゃあ、そうだ~
スアの声が全然違うので、驚きです。
イ・ダヘちゃんは、泣きの演技が上手い!と思いました。
吹き替えを見てる時も、表情だけでもかなりググッと来てた私、
声優さんもうるさくなかったので、興ざめする事はありませんでしたが、
(吹き替えでは、泣きのシーンでガクッと来る事が多い…)
スアの嗚咽しながらのセリフ回しは、ついもらい泣きしちゃいます。。。
刑務所でのシーンも、ジョンヒョン母にすがってすすり泣くシーンも。。。

そしてソ専務が、すごく落ち着いた声なので、イメージが変わりました。
吹き替えは少し人が良さそうな、気弱な雰囲気がありましたが、
生声だと怪しい雰囲気も感じます。
この俳優さんは、「真実」でも「チェオクの剣」でも、
吹き替えで聞いてたので、そういや生声は初めてだわ~

ジョンヒョンに羽交い絞めにされたユランやチョン運転手は、
息づかいも荒いし、動揺もヒシヒシと感じて来ました。
そしてコ・ス君、やはり上手い!
まだ無期懲役になる前に、留置所で母やスア、ドンウクと面会した時の、
憔悴してるけど、何とか元気そうに話すところや、
連行される時や、無期懲役の判決で、叫ぶシーンは涙・・・




↓ここからは、ラストでのネタバレが書いてますので、
未見の方はご注意を!












最後に、自分は誰からも愛された事がないと言ったヒョンテ。
ユランは?とつい言いたくなりましたが、
3話までのユランは、ヒョンテに対して、
スアと結婚したら?とか社長になったら傍に置いてとか言ってて、
ヒョンテは、ユランは自分と同じように、
持ちつ持たれつの割り切った関係と思ってた?とチラりと思いました。
時折、愛を口にしてるユランだけど、ヒョンテは聞いてないみたいな、
その言葉さえも、ゲームのように感じてるように感じました。

そうそう、ジョンヒョンが捕まるまで、上海に行くと決めたユランに、
「勉強してくるといい」と言ったヒョンテ。
とっても意味深に聞こえたわーーー

それにしても、ユランを見れば、ウルウル…っとしてしまいます。。。

ユランのマンションでナイフを突きつけてたのに、
捜査官たちが乗り込んで来た時は、
隙を突かれてユランに逃げられたジョンヒョン。
初めて見た時は、何やってんのーーーと思ったのだけど、
少し隙が出来たのは、ジョンヒョンの良心みたいなものだったのかも…
逃亡中も、柵とか物は突き飛ばすけど、
人がいると避けて、撥ね飛ばさないようにしてたみたいに見えました。
これは考えすぎかもしれないです。
中国に渡ってからの彼を思い出すから、そう見えるのかも?



グリーンローズ DVD BOX 1
グリーンローズ DVD BOX I

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月31日 11:44
こんにちは。
ドラマ韓でもフリーズしたように止まってしまったことがありましたが。
でもそこまで動画が見え辛いのはキツイですね。

ねっ?スアの声が別人でしょう?(←別人です!)
チャン・ジュンウォンとのシーンではもっとイメージが変りそうです。

>1話ごとに気持ちが盛り上がって、次が見たくなるエンディング。
テレビでの最終回は回想編+25話とダブるシーンもあって結構イライラして見ていました。
オリジナルの流れは大事にして欲しいしカットはして欲しくないし・・・。

今年は私がリタイア続きだったのであまりご一緒出来ず申し訳ありませんでした。
来年は共通のドラマで盛り上がりたいですね(ってまず私だわ・・・汗)
よい年をお迎え下さいませ。
2007年01月01日 12:13
sannkenekoさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いします (^ー^)

うちは「光」なのに動画はなぜ?それほどPC内に色々入れてないつもりなんですが…
そんな中でもオリジナルの「グリーンローズ」、そういう苦労をしても、次が見たくなります。
ホントに、スアの声が別人!
吹き替えだと可愛らしいお嬢様という感じでしたが生声は芯の通ったイメージです。そして上手い女優さんだとつくづく思いました。

変則編集は、困りますよねぇ…そうそう、「グリーン…」の最終話、私はBSフジ版を先に見たのですが、事件の日の真実から始まって内容が濃かった印象でした。STVのは物足りないしイラッとしましたね。
「威風…」もオリジナルだと、もっと違ってんでしょうね。
むーちゃん
2007年01月04日 08:53
おめでとうさんです。お久しぶりです。良いお正月むかえましたか?私も何とか、です、よろしくですお願いします。近いと貸してあげたい。これは、編集なしを一気に見たいドラマ、生声でね。仕方ないけどね。今、母に貸したの、見ない母なので、どうかしら?ローズマリーは、よかったみたい、ヒロイン、ダヘちゃん、お嬢様役ピッタリだけどマイガールのはじけた、ダヘちゃんまるで、違うので機会あればマイガールもチェックです。前、ウィンドウズ、ME使用してた時、DVDしょっちゅう、止まってました。。MEの容量と頭脳では、無理だったみたい。止まるって事は、
メモリも、おおいに関係あり?じゃーないかしら。512GBは、ないとと、主人が、最近は、1GBあるものね、何を
使ってるか?分からないけど、メモリ付け足せる機種なら
足してみれば?どうかな。。機械得意な、人いないとダメだけど。無事見れるよう祈ってますわ~
2007年01月04日 21:52
むーちゃんさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
このドラマは、吹き替えでも別に違和感はなかったのですが、やはり生声は良いですね。
うちはXPで、メモリーは今は512あるのですよ。最初256の時に不調だったので、増やしたら、少し良くなったのですが、また同じように不調になりました。
1話を丸々見れる日もあれば、数日に刻んで見る日もあるけど、まあ何とか騙し騙し見て行きます。レンタルに行けば別にいいのですが、やはり無料だから見たいという気持ちもありますね。
むーちゃん
2007年01月05日 10:48
そうよね、私がpandaさんなら、同じよーにしてます。
まだ、美しき日々の頃、チングと共同レンタルで頑張りましたが。地上波で視聴orたまに借りれるテープ位、レンタルは高いし、従姉妹が、沢山DVD持ってて、交換できるチング網増えたのでオリジナル、DVD視聴中心になりスカパー見てるチングは、いないため、カット版との比較は、
無理なんですね、字幕ばかり見ると、N○Kさんの大河とかは、見てみるんですが、生声でないとナマジDVD借りれるんで、TVでは、見なくなっちゃうんですよね、最近は、オバサマにコピー頼まれて、焼いてあげちゃう方が、多いんですが、なんで、XPなのに??CPUかしら、
グリーン~は、最後まで、気をもたせつつ、中々面白いので、期待大ですよ、楽しんでね。春香だめでしたか?私は案外はまれたんですキャストが苦手の人が、多いのにはまれたので上位ですわ、。宮は、ダメ、でしたの。
2007年01月06日 18:56
むーちゃんさん、こんばんは。
私は、韓ドラは生声が一番だとは思いますが、吹き替えでも、役にハマっていて、上手ければOKです。

>グリーン~は、最後まで、気をもたせつつ、中々面白いので、期待大ですよ、楽しんでね
本文でも書きましたが、私は一度見ているので内容はわかっています。だから動画が見れなくても、それほどヤキモキしなくて済んでいます。
そして動画の件、色々とありがとうございます。
「火の鳥」にいただいた分と纏めてレスさせていただきます。
上の方へのコメントへも書きましたが、うちは「光」なんです。ノートパソコンなので、容量が少ないからなのか、中継局から遠いからとも聞いた事があります。
あとは、サイトの混み具合もあるのでしょうね。
2007年01月08日 00:08
pandaさん、アンニョン♪
私も今GYAOで見ています。おっと動画視聴厳しいのね。なんだろうね~・・・見れないという人結構いるのよね・・・

コス君、実はピアノ以来なの。その時は感じなかったけど格好いいし、演技うまいねーー。このドラマ先の展開は読めないけど、1話単位では展開も読めて突っ込めるんだけど面白い、はまってきたのでレビュー始めちゃいました。これよさそうですわーー。
2007年01月08日 20:28
so-so♪。さん、アンニョン♪
そうなの…動画不調なのよ。1年くらい前は、「白夜」や「イヴすべ」見てレビュー書いたくらいだったのにね。
これは一度見てるからイラつかないけど、今なら初見のドラマだと、やっぱり諦めてしまってます。

で、コ・ス君、いいわよね!私も「ピアノ」とこれしか知らないけど、他のドラマも見たい俳優さんです。「ピアノ」ではインソン君の印象が強い感じだったけど、ジェスも好きで結構泣いたのよ。
「グリーンローズ」は韓国でも視聴率が良かったドラマで2話延長されたそうだし、so-so♪。さんも満足するでしょう~と太鼓判よ♪

この記事へのトラックバック

  • グリーンローズ1~6話

    Excerpt: コ・ス/グリーンローズ DVD BOX 1 GYAOで見ています!オモ、面白い~!!コス君久々なんだけど、格好いい~。今まであまり思ったことないんだけど、おっと!な感じで、結構はまっています!! 全.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2007-01-08 00:04