春のワルツ 第10話

サブタイトル・・・「かけがえのない友」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
「私のあげたハンカチ、どうして?」とイナに言われて、なぜ怒ってるのか合点がいったチェハとウニョン。イナも、ぶんどる前にこう言えば印象度も変わるんだけど。
説明しようとするウニョンに、「あなたに聞いてない!」と怒鳴るイナ。
「だけど説明聞かないと、わからない」と宥めるフィリップは、最もなのに、
「どこまでガッカリさせるの…」と行ってしまうイナ。
確かに、電話しても出なくて、一晩中すごーく心配してた気持ちは、わかるんだけど…

フィリップは、ウニョンにもイナにも、冷静に慰めつつも、諌めてました。
ウニョンには、辛いね…と慰めた後、「人の心を傷つけちゃダメ。これは大事。僕、何度も電話したんだ…残念だった」と。
ウニョンをひどい信じられないと怒ってるイナには、
「信じる事が大事。チェハが好きなのはわかるけど、仕事は別」と。

冷静になって謝りに来たウニョンに、「もういいわ」とイナ。
一応わだかまは無くなっても、冷たい空気が漂う2人の空間。
「誤解が重なると、元には戻れなくなる。わかるわね?」とちゃんと釘を刺すイナ。

チェハとウニョンが、まだ仲が悪いと思ってるフィリップは、
2人が一緒だった事が意外、ウニョンに優しくして、イナにもと。
「心の中を、全部彼女に見せられれば…」と悩むチェハに、
「本当に好きなら見せないと、永遠にわからない」とフィリップ。
チェハの言う彼女って、イナ?ウニョン? 
イナだとしたら、好きじゃないから見せられない。
ウニョンだったら、好きだから見せたいという感じかしら~?


チェハの世話をしたくて、服を洗濯してくれた母に、
「クリーニングに出しますから」と丁寧な敬語のチェハ。
そこに来たウニョンに、顔が強張る母は、ウニョンがいなくなると、
「あの子じゃないとダメなの?母さんがイヤだと言っても、使うつもり?」と。

チェハ父に、出身地を聞かれて、「ソウルです」と答えるウニョン。
あの島出身って事を隠さないとダメなのかな?と思ったら、
後からミジョンに、「嫌なヤツにも、出身がソウルって意地張って」と言われました。田舎者って思われたくないだけ?


運転しながら、ルームミラーで、後ろのチェハをチラ見するウニョン、
チェハも見ていて、目と目があって、ドキマキの2人。
CDショップで、「試聴して」と言うチェハに、
「ピアノ曲は苦手。歌謡曲が好き」と聴かないウニョン。
残念そうなチェハは、よっぽどガックリしたのか、
その後街中を歩く時に、ウニョンを置いてスタスタと先を歩いてましたね~

チェハの友人に、「恋人かと思った」と言われると、
慌てて違うと、すごーく拒否するウニョンにまたガックリのチェハ。

友達との音楽の会話に、チンプンカンプンだったウニョンに、
ロードマネージャーなら、音楽の知識を持った方がいいと言うチェハ。
「そうですかぁ?」とウニョン。 ←そうだってーーー
ウニョンの持ってた買い物袋を取りつつ、手を握り、
「これからはこうやって行こう」とチェハ。
恋人でもないのにヘンでは? 2人を応援して見てるけど、イナともちゃんと決着つけてないのにーーと思う私は、考えが固いのかしら?

手を繋いだまま、延々と音楽の事を話したらしいチェハを思い出し、
「嫌なヤツ」と言いつつ、ずっとチェハの話をしてるウニョンに、
「キライキライも好きのうち。ゾッコンなんじゃ?」と鋭いミジョン。

その夜、作曲のアイデアがポンポン浮かんでる様子のチェハ。
それもそのハズ。ウニョンと手を繋いだのを思い出して、穏やかな笑顔でした~
関係ないけど、今日の作曲は、鉛筆じゃなくて、ボールペンだったわ。

CD作成の為に、水(川)の音を録音しに行った一行。
川の欄干に腰掛けてたウニョンに、「そんなポーズ可愛くない」と笑うチェハ。
「顔も性格も可愛くない人が好き。どうしたらいい?」
チェハの質問に、私の事?と思ったのか思わないのか、
「恋の相談ですか?」と答えるウニョン。
「恋を知ってるのかと思って」とチェハ。
何だかいきなり、積極的なんだけど・・・(^_^;)フィリップに言われたから? 
でも、イナも一緒に来てるのに、何だかなぁ~

と思ってたら、やっぱり来ましたイナ。

コーヒーを買いに行かされるウニョン、
「こんなところに住みたい」と語るイナの話を聞かず、
ウニョンの後ろ姿を追っているチェハ。 それを見て悲しそうなイナ。
川を渡る時も、ウニョンの手を引き、イナは眼中になしのチェハでした。

夜中に電話がかかってきて、起こされてしまったウニョン。
聞こえて来たのはチェハのピアノの音で、嬉しそうに微笑み聞いてました。
この時の二人の幻想は、桜の中で出会うイメージ。
キレイなシーンなんだけど、私はちょっと苦手だったわ。。。

今日はレコーディングなのに、来てく服が無いと、
おしゃれしようとするウニョンに、「いつものジーンズでいいよ」と呆れるミジョン。
そしてチェハを待つ間、パックミラーで挨拶や、お顔チェックのウニョンなのに、
出て来たチェハに、黙ってしまってます。
「・・・行かないの?」「行きますよ」と何か言って欲しそうだったウニョン。

そこにイナが来て、「一緒に行きましょう」と。ウニョンの車で行くと言うチェハに、
「こっちが楽。久しぶりにデートしましょう」とイナ。
それでもウニョンの車に乗ったチェハ。
公私混同は良くないって言えばいいのにーーー
でも、チェハがウニョンの車でって言うのは、
マネージャーだからというより、個人的な感情だから言えなかったりして~?

車の中で、鼻歌歌うウニョンの後ろに移動するチェハ。
いきなり後ろにいて、座席に顔をつけてるチェハに、驚くウニョン。
チェハは、スクーターに乗った時を思い出して、
きっと気持ち良かったのでしょう。
「肉づきが良かった」と軽口きくチェハに、怒りつつ笑顔がこぼれるウニョン。

教会に到着し、イナを呼んで「友達でいよう」とチェハ。
ハッキリと言ってくれて、ホッとしたわ~もう少し早く言って欲しかったけど。
でも、後にしましょう。聞かなかった事にすると受け入れられないイナ。
イナ、恋愛は一人じゃ出来ないんだよーーーー

CDの録音なのに教会とは、音響とかってどうなんでしょう?
チェハとフィリップの連弾を録音中、二人共ウニョンを見て微笑んでましたね。

休憩時間に、山を登るチェハとフィリップ。
フィリップの手を掴み損ねて、転んで手を切ってしまったチェハに、
自分のシャツを破いて手当てしてくれるフィリップ、
「君が死んでもいいけど、この手は僕にも大切」とイタズラっぽく笑って
チェハが気遣いしないようにしてました。

録音中、仲睦ましいウニョンとイナを見て、手が止まってしまうチェハ。
ちょっとプロ意識がーー
そこに、どこからかキーキーという音が。
上の方で窓枠がぐらぐら(ちょっとワザとらしい揺れ方…)してるけど、誰も気付きません。

休憩中、チェハとウニョンが2人でいるのを、見たフィリップのシーンを挟み、
(ウニョンはチェハのコートを羽織ってて、慌てて返してた)
再び録音が始まり、また例の音し、どこから出てる?と探してると、
外れる窓枠を見つけたウニョンは、逃げればいいのに固まってしまって、
思わず頭を抱えて座り込み、その様子に気付いたフィリップが庇ってケガを。

「僕はお前にとって、どんな存在?」と聞くチェハに、
「僕はイジメられっ子だったけど、君を見て友達になれると思った」とフィリップ。
「ウニョンさんは?どんな存在?命を捨てられるほど愛してる?」
「愛してる。幸せにしてあげたい。どんな事をしても。
そう言って、自分の辛かった半生を語るフィリップ。
豪邸に家に住んでいて、韓国人のママは可愛がってくれたけど、
祖父は、ハーフのフィリップを嫌ってた。いじめられっ子もそうでしょう。
だから、自分の中に流れる血を嫌い、韓国を忘れたかったフィリップ。
「でも今は違う。幸せ。ウニョンを愛してるし、
マイベストフレンドがついていてくれる」

そんなフィリップの気持ちと、自分のウニョンへの気持ちに、葛藤するチェハ。
「ある人を愛してます。愛してはいけない人。気持ちを抑えられない
自分のために何でもしてくれる友人、
その友人が愛する女性を僕が愛してしまいました」と懺悔。
でもそれは、どうしようも出来ない感情だろうし、
抑えるというより、相手・ウニョンの気持ちが大切だと思うけど。。。


そんなフィリップの気持ちと違うウニョン、
「もう優しくしないで。私はフィリップに優しく出来ないから悪くて…ごめんね」と。

ウニョンを振り切るために、ワザと冷たい態度を取るチェハ。
突然の急変した態度に、部屋に篭り泣いてしまうウニョン。
廊下で、ドアをあければすぐ手が届くのに出来なくて、涙が流れるチェハ。

川辺で一人佇んでいるチェハに、「どうして急に?」とウニョン。
退屈だから遊んだだけ。もう飽きたと、
心にもない言葉をポンポンぶつけるチェハを、殴ってしまうウニョン。

辛い表情でその場を去るチェハ、後ろを振り返ると、
膝を抱えて座りこんで、泣いてるウニョン。
そばに行き、ウニョンの顔を見つめるチェハ、そしてキス。一度離れてもう一度…
何だか2人のkissって、かわいいわ~~~

その様子を、見てて愕然とするフィリップ。
2人の関係にも驚きだろうし、
前に自分のキスは、避けられたからってのに…って事もあり?

「春のワルツ」他の回はこちらです。

「春のワルツ」公式ガイドブック 前編

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月15日 12:53
こんにちは。今回は、チェハが急に思い切った行動をとりましたね。ウニョンと言う名前でほれたのか、真実目の前にいるウニョンにほれたのか?まあ、どっちでもいいけど、びっくりですね。人が変わったみたいで。ウニョンはうれしそうだけれど。でも。これですんなりといくはずもなし。ショックを受けたフィリップはいったいどうするだろうね。
2006年12月16日 11:19
doramadaisukiさん、こんにちは。
ウニョンに対してチェハ、積極的でしたね。
微笑ましいというより、まだイナとの事を決着つけてないのにと思ってたけど、教会でちゃんと言ってくれてよかったです。
チェハは、最初は幼いウニョンの面影を見て気になってたけど、今は重ねてないようなので、新たに大人のウニョンを好きになったと思いました。
2人のキスを見てショックを受けてたフィリップだけど、元々ウニョンと付き合ってたわけでないし、潔く諦めて欲しいですが、そうも行かないみたい?
2006年12月16日 17:30
pandaさん、お久しぶりです。
以前、一度だけカキコミに来た者です^^
チェハのウニョンへの気持ちが抑えきれない~~!と言った回で、「友情」と「恋」に葛藤してましたね。
初回からドヨン君に惚れてしまってる私ですが、この辺りからチェハの中にスホの部分が見れて、ますます好きになったのを覚えてます。二人のキスを見たフィリップ・・・あのドヨン君の右頬骨折事故までもうすぐですよぉ~(冷や汗)。
ところで、明日ドヨン君とヒョジュちゃんたちが北海道に来日で、もちろん見に行く私はドキドキ、ワクワクです。pandaさんは行きますか?
2006年12月17日 17:07
CORRさん、こんにちは。
チェハの愛と友情で葛藤する気持ちもわかるのですが、逆の立場だったら、フィリップの事を同じ位思ってるだろうし、窓枠が外れた時に傍にいればウニョンを助けただんじゃないかな?と思って、「一人で悩まないでーー」という気持ちで見てました。
というのも、チェハというかスホ目線で見ているからかも?

>ドヨン君の右頬骨折事故
そういう事があったのですね。全然知りませんでした。
主役二人が、札幌に来るのですね。うちは札幌から遠いのですよ。CORRさんは、堪能して着てくださいね♪
2006年12月17日 17:07
pandaさん、こんにちは。
私、フィリップがウニョンにキスを拒否られたことをすっかり忘れていました~!(マジ)そうだった!あの時はチェハが様子を見ていたわね。今回は逆。しかもフィリップはウニョンを愛してるし。気になるわ。イナのことはそんなに心配にならないんだけど。同情が沸かない(笑)
ドヨン君、北海道に来るのですか?!実物は目が大きい男の子のような気がする~見てみたいなあ。
2006年12月17日 17:56
kbkbYさん、こんにちは。
フィリップの事、忘れてたのね~何だかその時避けた事が、伏線ぽく感じたのよ。
フィリップは、ウニョンにゾッコンラブ(@ミジョン)だけにショック百倍だったでしょうね。
イナは私も相変わらず同情が沸きません。フィリップはいい人で、イナは押し付けがましいからダメなのかしら?普通なら、目の前で、自分の愛する男がウニョンを追われたりしたら、可哀想なんだけどね~

BSでの「ドヨン君がやって来た」みたいなイベントを見た時に、何て目がデカイ人…と思った私。実物見たらもっとでしょうね。きっとカワイイでしょう♪同じ北海道とはいえ、遠いのよーーー
2006年12月18日 21:23
pandaさん、アンニョン♪
確かに~!!ウニョンの気持ちの方が大事だよね(笑)今回やたらフィリップに才能があるとか、フィリップの指先をアップにしていたので、それが気になってしまって。これは伏線?とか・・・
フィリップが変貌しないといいんだけどなぁ・・・・
2006年12月18日 23:09
so-so♪。さん、
チェハが「友人か、愛か」って悩む気持ちもわかるけど、ウニョンがチェハに惹かれてきてるし、諦めなくてもいいよーーと思っちゃったわ。
現実的すぎかも(;^_^A

フィリップの指の動きは、そうでしたね。才能あるのに辞めたらしいし、連弾した時も素晴らしかったし、チェハのピアニストのライバル?
優しいフィリップでいて欲しいけど、韓ドラ定番の敵キャラになるかも?出来れば見守りキャラでいて欲しいよね。
2006年12月23日 15:20
pandaさん、こんにちわ
チェハの大胆さに驚き!の回でした。
そういえばウニョンはフィリップに断わったんでしたね~忘れてました。それならフィリップもそんなに文句言えないのかな??
次回(まだ見てないのです^^;)フィリップがどう出るか気になってます。チェハとフィリップ二人が仲悪いのも悲しいですが・・。
イナはちゃんとチェハの言葉と向き合わないとですね。このままだとウニョンに八つ当たりで益々ヤナヤツになっちゃいそう。次回早く見ます!!
2006年12月23日 22:36
cocooansさん、こんばんは♪
いきなり行動的になったチェハに、「おお!」とビックリですよね。最初キャラに合わなくて戸惑いましたが、それ位ウニョンに惹かれていたのですね~

そうなんですよ。フィリップはキスを避けられて、今回はOKだったから、それでウニョンの気持ちがわかると思うののだけど。普通だったら「失恋」と思うよね。
ショックな顔してたフィリップ、次回どう出るかお楽しみに~
チェハは、ちゃんとイナに気持ちを伝えたのに、全然ダメでしたね。往生際が悪くて益々苦手・・・

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ 春のワルツ 第10話

    Excerpt: 韓国ドラマ 春のワルツ 第10話 感想は、上部に、あらすじ(ネタバレあります)は、下部に書いています。 チェハ君、今までとはちょっと違ってましたね。 びっくり.. Weblog: 韓流好き集まれ! racked: 2006-12-15 12:47
  • 春のワルツ#10 06/12/14 Thursday

    Excerpt: 22:00 BS2「春のワルツ」第10話「かけがえのない友」 惹かれ合うチェハとウニョン!早い展開だなー!と驚いていたんだけれど、もう10話なのね。あっという間の10話というのが正直な感想。ここ.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2006-12-17 16:55
  • 春のワルツ 10話

    Excerpt: 「ぞっこんLOVE」でしょう!というセリフに思わず、しぶがき隊を思い出しちゃったパボな私。「ZOKKON命」という感じ?(笑)関係ないけど私はモックン派(笑) あーーとうとうチェハがウニョンに心を見.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2006-12-18 21:21
  • 『春のワルツ』第10話

    Excerpt: 韓国ドラマ『春のワルツ』第10話~かけがえのない友~ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-12-23 15:44
  • 『春のワルツ』第10話

    Excerpt: 韓国ドラマ『春のワルツ』第10話~かけがえのない友~ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-12-23 15:47