ER11 第10話 「重症患者」SKIN

ER部長になったスーザン、どこの世界でも、管理職というのは大変なものです。
前回、担当医の指示を待たずに、勝手に透析をしてしまった件、
アビーを信用できなくて、辛く当たってた患者の妻が、
「ありがとう」と感謝したのだけど、、、
結果的に、この事で、スーザンに叱咤されてしまったアビー。

スーザンは、その後も、他のレジデントたちに、あーだこーだと言うもんだから、
みんなうるさがって....(;^_^A これは、以前のウィーバーのようだわ。。。
「それが本当のキミなの?」と、優しく忠告したカーター。
↑この時のカーター、良かったです!

事務的な仕事をしていると、部屋に入ってきたウィーバー。
アドバイスを求めるスーザンに、
「管理職は、こうやって友達を無くす」と答えるウィーバー。
彼女は彼女なりに、嫌われ者に徹して、役を全うしようとしてたのね。
でも、そういうやり方しか、ないものなんだろうか・・・と思ってたら、
受話器を取り、アビーに電話するスーザン、
「タバコを吸ってるか、映画でも見てるのかしら?
そうじゃないなら、とても心配・・・きょうは、ごめんなさい」と、謝ったスーザン。
スーザンは、ウィーバーと違う管理職になってくれると思いたい!

ニーラは、11シーズンが始まって、医者になる事に悩んでたけど、
患者や人に対する思いやりは、すごくある子だと思ってました。
しかし今回は、冷たかったですね。。。
ガン患者へ、「メラノーマが増えると転移」と言ってしまい、泣いてる患者。
廊下に出て学生達に、「泣き叫ぶ症状に下せる診断は?」って、
あまりにも素っ気無い・・・( ̄  ̄;)
ルカに窘められても、よく分かってないみたいで、自分の正論を語ってたし。
ニーラって、こんな子だった???という感じが。。。

亡くなった少年を、母親が来る前にと、縫合したり(Drじゃなかったのに)
連れて来られた少女を、メキシコに送るため、
一緒に列車に乗って行ってくれたり…いいシーンがあったのに・・・

妻を亡くした夫が話を聞きたいって来たのに、全然覚えて無くて、
まあそれは仕方ない事だと、ルカも言ってたけど、
担当医が自分だと聞かされた時に、
「何も覚えて無いのに、どうやって説明したら?」って・・・
ちょっと、コケてしまいました。 ニーラの真面目さゆえのセリフなのかな?
何とか夫に説明してたニーラ、成長してくれる事を祈ります。。。
でも、「アビーは黙って帰る子じゃない」と言ってくれてましたね~

レイは、また患者に拒否されてしまいましたね。
痛がる患者に対して、無理っくり治療してるのを目に当たりにして、
そして、自分に対しての態度も、どうもあんまりで、
担当を変えて欲しいと言ったミッチェルさん。
スーザンが診てると、血相変えてやって来たレイ。
そして「おめでとうございます。妊娠してます」って、、、
あーあ・・・ε=( ̄。 ̄;A 女性になりたい、妊娠したくても叶わない人なのに、
知らないとはいえ、ミッチェルさんを、一段と傷つけてしまったレイ。

それにしても、女性なら陽性なら妊娠、男性なら睾丸ガンの疑い、
女性と男性で、尿検の結果の診断が、こんなに違うは驚きです。

次にミッチェルさんの元に来た時に「よぉーー」って・・・(-_-;)
ルイス先生は急患で手が離せないから、
避ける気持ちは分かるけど、勘弁しろよなって、あなた何様?のレイ。
「どうして俺じゃイヤだった?」と聞くレイに、
「アンタはいつも人目を気にして、格好つけようとしてるみたい。
私はそういうの、信用出来ない…」と言うミッチェルさん。
レイの心に響いてくれると良いけど。。。

そして、アビーのエピは、、、好き嫌い別れるでしょう。
私は嫌な気分の残るエピでした。
針と糸で縫うっていうのは、ずーっと以前の、
コンビニ強盗篭城に巻き込まれた、キャロルのエピを思い出しましたが、
そのエビとは全然印象が違う回でした。
キャロルのエピは、あのアイルランド移民の二人が、哀れで。。。
と、話がそれましたが、今回の男たちは、少年だったのだろうけど、
針と糸で済むケガじゃないって、見てわからないの?
と思って呆れてしまい、かなり引いてしまいました。
いくらボス格のケガしてる男が、病院へ行くなって言うからって・・・
その後容態が悪化して、アビーがもう無理と言っても、
連れて行こうとは言わないし・・・
でも、そんな事すら分からない、哀れな少年達って事だったのでしょう、きっと。

アビーは災難でしたね。
トイレのシーンとか、いらない気がしてしまいましたが…
最後に帰してくれたけど、
話さないと約束したアビー、ずっと誰にも話せないままになるのかな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック