ごめん、愛してる 第4話

☆感想とあらすじ(ノーカット版です)
画像
ムヒョクがオーストラリアから追いかけて来たと、悩んでいるウンチェ。
相談する相手は、妹!まだ高校生か中学生だよ~しかしこの妹「寝たの?」って、知識だけは豊富にあるらしい。
ウンチェも、寝たけど…って答えるし~^^; その後の「寒かったから抱き合って」というのは、妹の耳には届いてないでしょうね。

高麗人参にハチミツを塗ったヤツ(母がユンの為に用意した)を、食べてとユン。
そんな高級なもの…とウンチェが断ると、ふくれっ面に、
無理やり押し込めて食べてくれると、笑顔のユン。子供みたいだわ~
「僕はウンチェが食べると幸せだ」と、無邪気に言うユン。
毎回のように、ドキっとさせる事を言って、ウンチェの気持ちも知らないで。。。
ユン母が出てきて、「ウンチェ、あの男はどうしたの?」と。
「?」のユンに「恋人が出来たの。ウンチェの為に涙を流して」と母。 
口に高麗人参が詰まってて、弁解できないウンチェ。
車を運転しながら、「一体どんなヤツ?」と、モヤモヤしてるユン。
↑ヤキモチっぽい気がします。

ユンが出かけたのは「兄貴=ムヒョク」に会いに、プールに行くためでした。
プールでバタフライしてるムヒョク、体格が良いですね~
泳げないユンの為に、教えてるムヒョク。
ビート板にバタ足のユンが、何だかカワイイ。
しかし、そんなユンを見つめるムヒョクは、無表情・・・
すると、足がつってしまって「兄貴!」と助けを求めるユン。
ジュースのストローをくわえながら、やはり無表情のムヒョク、
脳裏を過ぎるのは、母とユンの幸せそうな映像。
母を独占してるユンへの嫉妬?
この時のムヒョクは、ゾクッとしました。

沈んで動かなくなってから、ようやく飛び込み、助けたムヒョク。

プールから上がり、シャワーを浴びる二人、
ふざけあったり、背中を流し合ったり、無邪気なユン。
顔は笑いながらも、ユンの母への思いを語るシーンを思い出してるムヒョク。

『ユンはミンジュに弄ばれた』と、漢江での出来事の新聞記事を読み、
憮然として「帰る」とユン。
酒を飲んでいるから、ムヒョクが運転する事に。
車の窓に頭をガンガンぶつけて、「僕も死んで、アイツも死ぬんだ」とユン。
「死」を前にしたムヒョクの前では、残酷な言葉です。。。

先に、ミンジュの所に談判しにしてたのは、ウンチェでした。
インタビューどおりだと、平然としているミンジュを、
「ユンは本気なのよ!どうしてアンタは、こんな生き方?!」と叩くウンチェ。
「ユンの事を本当に好きになりそうで…
ユンの事好きなんでしょ?毒牙にかけようと思ったけど、アンタが心配で」
と言うミンジュを、「嘘つきは殴られないと治らない!」と益々叩くウンチェ。
叩かれながら、切ない顔してるミンジュ。。。
悪女かと思ってたけど、、装っていたんですね…
そこにユンがやって来て、「誰を殴ってるんだ!今後俺達に立ち入るな!」と。
大好きなユンの為にミンジュを責めてたのに、叱られてしまって、
可哀想に・・・呆然として出て行くウンチェ。
ドアの前で、見つめているムヒョク。

ミンジュをビンタして、「二度と殴られるな」と涙するユン。
ごめんね…とミンジュも涙。。。 

あまりにもショックだったウンチェ。街を歩きながら、時々涙が頬を伝います。
ずーっと見つめながら、後を着いて行くムヒョク。
時々微笑んだり、すごく素直な感じ…
信号でボーッとしてたウンチェ、赤信号で歩き出そうとして、止めるムヒョク。
オーストラリアと韓国の首都を尋ねるウンチェに、ちゃんと答えるムヒョク。
「イカレポンチじゃなさそうね」と言うウンチェに、
「???」顔のムヒョクが、何だかおかしいわ~
ムヒョクが自分を好きで追いかけて来たと思ってるウンチェは、
「いいわ。私達付き合いましょう」
オーストラリアの首都はシドニーじゃないの?と言ったウンチェ。
私も、しばらくそう思ってたおバカさんです・・・(;^_^A


屋台で焼酎を飲む二人。ウンチェはストローで!
ビールをストローで飲むと、酔いがまわりやすいって聞いたけど、焼酎も?
そんな時に、突然頭痛に襲われ、テーブルに伏すムヒョク。
それにのにウンチェったら、
「私を見るのが恥かしいの?」って、天然だわ~(^o^)
痛みを堪えてるムヒョク、酔っていて歌い出すウンチェ。
その歌は、オーストラリアで、ジヨンが歌ってた歌でした。
幸せだったジヨンとの日々を思い出し、顔を上げるムヒョク。
ウンチェの顔がジヨンの顔に見えて、涙が流れ・・・
ウンチェにキスして、そのまま倒れ込んでしまった二人。

ミンジュとサウナに来てたユン。
ユンがかじったゆで卵は、他人が口をつけたと食べないミンジュ。
ウンチェなら食べてくれるのに…と呟くユン。
こっそり、ウンチェの携帯に電話して、さっき言いすぎた事を誤るユン、
そこに出たのは屋台のおじさんで、「携帯の持ち主が気絶している」と。

屋台に駆けつけたユン(ミンジュに何て言い訳したんだろ?)
ウンチェ父も来てて、ウンチェをおぶり、ユンはムヒョクをおぶって家へ。
屋台のおじさん、「息が止まる位長くキスして」って、おかしいわ~
それを聞いて心配なウンチェ父が、車の中でユンに、
「ウンチェは変態か?」って聞いたのもおかしいし~ヾ(>▽<)o
ユンは部屋にムヒョクを寝かせて、複雑そう。
ウンチェと一緒で、キスしたって聞いたから…なのかな?


朝目覚めて、ユン宅にいるとわかったムヒョク、階下へ。
そこから聞こえてくるのは、母の歌声。
意外だったのは、母が朝食を作ってる姿!家事なんてしないと思ってました。
母の後ろ姿を見つめるムヒョク・・・切ない目です。。。
デカイユンと母の写真の前に立ち、ユンに重なるムヒョクが母と隣あって…
この母とムヒョクのツーショットは、涙でした。。。(/_;)

高い場所から食器を取ろうとして、落としてしまい、
破片を踏んでしまい、足から血が出て、パニクってる母。
「じっとしてろ!」と、駆け寄り母を抱きかかえ、破片の散らばる場所から移動し、
破片を取って、タンクトップを破り、止血するムヒョク。
ウンチェの恋人?と思っても、母にとっては見知らぬ男、驚いてしまって、
ムヒョクが薬は?と聞いても、
「ユンはどこ?!私の息子!ユン、ユンーー!」と叫ぶ母。
思わずムヒョクは、怒鳴り口調になってしまい・・・
ようやく降りてきて、家が分からないから連れて来たとユン。
「誰でも彼でも連れて来ないで!家も分からない人を!
あの人、怖いから帰ってもらって」と母。
破片を握り締めて、血を流し、涙するムヒョク・・・ 
もう、ムヒョクが可哀想すぎる・・・(ToT)

向こうに見える母の血と、ムヒョクから流れた血、
同じものが流れているのに、また何ともやりきれない思いです。。。

呆然と家を出るムヒョクは、母に怒られ、追いかけられてたウンチェとバッタリ。
キスした事を怒って棒で叩くウンチェ。「今度あんな事したら死ぬ!」
ウンチェもユンも、軽く死を口にして…
血のついた手で、ガムを取り出し、いつものように噛むムヒョク。
そして、餅を売ってるソギュンとガルチの所へ。
ガルチ「おじさん!」 ソギョンも「おじさん!」
傷の手当をしてくれる黄色いお爺さんに、
「なぜ教えたんだ?会ってどうしろと?」とムヒョク。
「好きなようにすればいい」と爺さん。
「母さんが…あの女が、爺さんにも酷い事を?」と聞くと、頷く爺さん。
一体、何があったんでしょ???

病院に行った母は、止血も上手で応急処置も良かったと言われ、
ムヒョクが破いたタンクトップの切れ端を見つめ・・・

ホテルの部屋のテレビで、ユンとミンジュの交際宣言を見てたムヒョク。
ムヒョクの視線は、ミンジュに。。。何か企みそうです。
そしてコメントしてる母の映像が流れ、潤んだ目でキッと見つめるムヒョク。

車で帰ろうとするミンジュに、「おばさん、降りな」と声を掛けるムヒョク。
おばさんと言われ、ムッとするミンジュ。
で、ムヒョクは、、、つけヒゲして、サングラスして、
何だかすごい変装.....\(◎o◎)/!
近づいて、ユンとの仲を裂く気なのかな・・・

「ごめん、愛してる」他の回はこちらです。

ごめん、愛してる・ノベライズ〈上〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gansu
2006年05月25日 13:07
pandaさん、こちらにもお邪魔しま~す
くるでしょ!くるでしょ!
ジソブ演じるムヒョク!あれはもう、ジソブssiしかできないよね!
ユンを助けに川だか湖とプールに飛び込む時のフォームは、弓なりに体がしなって美しかったわ(惚れ惚れ)
さすが元水泳選手だと頷きましたわ
韓国語の先生から聞いたのですが、韓国で人を犬呼ばわりするのは、非常に相手を卑しめる言葉なんですって
だから、自分の事を犬呼ばわりするのは、かなり自虐的なんだそうです
ムヒョクとガルチ母子がまた、不憫で切なくて涙を誘うのよね~
あの、ベタベタユン母子もなんじゃらほいだけどね@@
フフ、またお邪魔しますね
haru
2006年05月25日 15:59
pandaさん、こんにちは~
ムヒョクを思い出すと・・・ってことは、かなり
ムヒョク(それともジソブ?)を好きなのでは?
私も泣けるドラマ大好きですよ!
ピアノも欠かさず見ています。

泣きながら歩いているウンチェを見ているムヒョクの
眼は、ユンを見るときとは違ってとても穏やかで優しいですよね。
実は私も、シドニーだと思ってました。
でも、これでしっかり覚えました!
オドゥリを手当てするシーンは本当に
切ないです・・・
その後、ムヒョクが破れたタンクトップのまま、
街を歩く姿が美しい~と思ってしまいました。
ついに変装ムヒョクも登場しましたね!
2006年05月25日 23:19
gansuさん、
そうそう、ジソプssi以外には、考えられない位、嵌ってます。韓ドラは、俳優さんを当てるのが本当に上手いと感心します。
元水泳選手なんだ~!知らなかったわ。フォームも綺麗だったし、あの逆三角形の体格の良さは、それでなんですね。
韓国語の先生の話、なるほど・・・やはりそういう文化を知れば、もっと楽しめるよね。益々ムヒョクのあの「犬畜生」が、悲しく聞こえます。
ガルチ母子は、同情なのかもしれないけど、本当に可哀想…(:_;)演技なのに、本当に存在してる気分になってます。
また語りに来てね(^o^)
2006年05月25日 23:27
haruさん、こんばんは♪
今「ロー・ファーム」も見てて、こちらのジソプも良いから、すっかりジソプワールドな私です。
でも私って、誰かのファンにならない人なんですよ~でもドラマの間は、その人にかなり嵌って、プロフィールを調べまくったりします(^^ゞ ジソプssi、本当に良いですわ~~~(実は「バリ…」ではジェミン派だったけど^^;)

ウンチェをつけてる時のムヒョクは、本当にいい笑顔でしたね♪今後この二人は、どうなって行くんだろ?って所も注目してます。
オ・ドゥリを手当てするシーンは、すごく泣けて来ましたよ…(:_;) 息子である自分が目の前にいるのに。。。
最後の変装ムヒョクは、思わず笑ってしまいました(^o^)でも、似合ってるわ~
so-so♪。
2006年05月27日 00:18
pandaさん、アンニョン♪
でしょ、でしょ、ムヒョクかわいそうすぎるでしょう。あんなに会いたかった母なのに、息子や、ユナーて。。。。ケガを手当てしてあげようとしただけなのに。あの肖像画、ユンを隠して自分が母と共にいるような状況。このドラマよく出来てるわ。変装ムヒョク、ふふふ笑えるよね。これからも出てくるので~、笑って!
2006年05月27日 09:46
so-so♪。さん、アンニョン♪
そうなの!ムヒョクが、ムヒョクが可哀想すぎる・・・(:_;)母がそばにいるのに、ケガを手当てしたいだけなのに…母が呼ぶ息子は自分じゃないのに、それにのに憎しみじゃなくて、悲しみの表情なのがねまた何とも。。。
あの肖像画の前に立ったシーンは、自然と涙が溢れてきました…このドラマは、撮り方が上手いですよね。
変装ムヒョクは、大笑い!これからも出てくるの~?覚悟しないと?!でも何か企んでるようだから、笑ってる場合じゃなくなるのかな?
のり
2006年06月19日 13:15
自分が会いたいと待ち望んでいた母親。想像していた母親とは全く違い一人息子をばか可愛がりしている姿を目の当たりにして悲しさいっぱいの演技でしたね。この先これが憎しみに変わっていくのでしょうか?ジヨンとも別れ自分は一人ぼっちと感じているときにウンチェの存在が大きくなっていくのでしょうか?
2006年06月19日 22:00
のりさん、
この回は、ようやく会えた「母」との、あまりにもな対面て、ムヒョクの悲しみがすごく伝わって来ました。
憎しみに変わるのかな?という部分は、私はまだ母を恋しい気持ちが強くて、ユンに憎しみが行ってる気がしました。

>ジヨンとも別れ自分は一人ぼっちと感じているときにウンチェの存在が大きくなっていくのでしょうか?
もう、ウンチェを見る目が優しくなってたムヒョクでしたね。これからウンチェに対してどうなって行くのか、展開に期待してください!

この記事へのトラックバック

  • ごめん、愛している 3・4話(テレ東版)

    Excerpt: とうとう変装ムヒョクが出てしまいましたね!私は初見の時はチャーリー浜かと思いました(笑)そして3話でやっと「雪の華」が流れます!ムヒョクがスギョンを負ぶっている姿と、ユンと母の姿が重なります。悲しい。.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2006-05-27 00:10
  • 『ごめん、愛してる』4話みましたぁ!

    Excerpt: 『ごめん、愛してる』4話.....『迷走する心』 ユンが朝、兄貴に会いに玄関を出るシーンからスタート...二度目の視聴とかだと、ウンチェの人参を咥えている感じとか笑えると思うのですが...私は今のと.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2006-05-30 21:42