ポップコーン 第4話

サブタイトル・・・「過去の事情」
画像
感想&あらすじ(KNTV版です)
婚約式の写真を撮りに行ったホテルで、新婦を見て驚くヨンフン。
更に驚く事に、新郎はヨンフンの兄!そして新婦(名前はソ・ミヨン)とヨンフンは同級生。

もうすぐ式が始まるのに、中々会場にやって来ないヨンフンに、
「また逃げ出したかと思った。うちから逃げ出したようにな」と嫌みったらしい兄。
婚約式が始まり、カメラマンのヨンフンを、ジッと見ている父、
しかし声はこ掛ける事はなく、ヨンフンは他人のように、
「はい、もう少し寄ってください」と、家族の集合写真を撮るのでした・・・
ヨンフン父は、「真実」ヒョヌ父・「白夜」アナスターシャ父。
帰り際、ミヨンに、「おめでとう」と、素っ気無く言うヨンフンに、
「義姉にその態度は何だ?もっとまともな生き方出来ないのか?」と兄。
同級生なんだら、別にヘンじゃない気がするけど、
お国柄、目上になる人に対しての態度としては、厳しいのでしょう。

どうも元気がなく、様子が変なヨンフンを心配して、
帰りに飲みに行こうと誘うヒョンス。
そんな気になれないヨンフン、でも押し捲るヒョンス。
何だか一人にしておけない感じだったのかな?
ビールを飲みに行っても、どこか上の空のヨンフン。
「ハクナ・マタタ」と、ライオンキングに出て来たアフリカの言葉を言うヒョンス。
意味は、心配しないで。大丈夫。
そういう話を聞いても、心ここにあらずて゜、いつものノリじゃないヨンフン。

翌日、朝、インスタントの何かを作ろうとしてたヨンフン、
手を止めて、「誕生日なんてどうでもいいや」
インスタントのワカメスープだったのね。。。

ウエディング・フォー・ユーに、新入社員が入りました。
チャンスの同級生だったオ・スジョン。
あれ?アヨンは、いずこ・・・??? 
ヒョンスが面倒見るんじゃ?あのお礼の金魚は・・・? 

ヨンフンが、今日誕生日だと気付いたジヒ。
社員みんなで協力して、ヨンフンに素っ気無い態度。
新入社員のスジョンまで・・・「???」のヨンフン。
社長が呼んでると言われて、スタジオに行くと真っ暗。
・・・するとクラッカーがバーン!そう、サプライズパーティ♪
朝のワカメスープは、やめてしまったけど、嬉しい誕生日だったのでは?
「今朝怒鳴ったのは、作戦だったんだよ」と言う社長。
その怒鳴った事を帳消しにする為に、
みんなで冷たい態度を取る作戦を考えたナ室長、乗ってくれた社員たち、いい人たちだわ~(*^∇^*)
若いスジョンの入社に、面白く無さそうだったジヒだったけど、
スジョンの中々の演技力に、すっかり気に入って仲良しに♪

チャンスから、返却したビデオの中味が違ってたと電話が来て、
慌てて店に来たスジョン。
自分が返したビデオの箱を開けてみると、キャンディーがたくさん。
「映画の題名は『ペパーミントキャンディ』、これはピーナッツキャンディだ」
とお茶目なチャンス。スジョンが休学する前に撮った写真を渡すしたかったからと言うけど、でも、本当は、会いたかったんじゃ?と勘ぐり(#^.^#)

昨日ヒョンスが言ってた「新しい結婚写真の撮影場所」を探しに、
明日、一緒に行こうと、照れながら誘うヨンフン。
二人でバイクに乗り、色々とお買い物。
ヨンフンが興味深そうに見てたサバイバルナイフを、こっそりと買い、
翌朝は、張り切って海苔巻き作りして、何だかピクニック気分のヒョンス。

「ジュイル広告」から電話があったと聞き、
コンパスを握り締めて、悩んでるヨンフン。
とりあえず会って見ると、「うちに来てもらいたい」と。
以前、ヨンフンがテアン社で働いてた時の作品を見たと言う、引き抜きマン。
“もっとまともな生き方が出来ないのか?”と言った兄の言葉が蘇るヨンフン。

ヨンフンから、出発は後にと言われて、ドレスショップで留守番してたヒョンス。
そこに来たジヒは、ナ室長のデザインって、ハッキリ言ってダサイとか、
「ドレスはウエディングのクライマーックス!」
と、口真似振り真似・・・←うまくて笑える~
しかし、その後ろには、当の本人ナ室長!
メソメソしながら、「ドレス作り興味があるので、つい…」とジヒ。
「じゃあ、弟子入りするのね?!」と、ナ室長。 迷コンビになりそう。

引き抜き話を悩んだ末に、フォトフォリオを作る事にしたヨンフン。
すると、ヨンフン宛に電話が。。。
その相手に会いに行こうとするヨンフンと、
ウエディングショップから出て来たヒョンスとバッタリ。
「帰ってたなら、連絡くれればいいのに」とヒョンス。
「ごめんなさい。今は行けません。もう少し待ってて」とヨンフン。
フーっとため息のヒョンス。
スタジオの男から、ヨンフンがファトフォリオを作る事、
広告会社から電話が来た事を聞き、前のカメラマンもそんな風に辞めたらしくて、
ヨンフンが、ここから出て行くつもりだと気付いて、ショックなヒョンス。

ヨンフンが会いに行った相手は、ミヨン。
「弟がいるとは聞いてたけど、詳しく聞かなかった。
これからギクシャクしたくなくて」と言うミヨン。やっぱり元カノ?
「会う事ないから…お幸せに」と告げて、急いで戻ったヨンフン。
しかし、ヒョンスは帰った後。
電話を掛けると「忙しい」と言われるし、
バイクで追いかけるけど、ヒョンスの姿はありません。。。

携帯の電源を切ってしまったヒョンスに、電話してるチャンス。
チャンスの乗ったエレベーターが急停止してしまい、
車椅子のチャンスは、緊急ボタンに手が届かなくて、
ヒョンスに助けを求めてたのでした。
次にスジョンに掛けると、ビデオの一件で、
またジョークだと思ってしまって、本気にしてくれないスジョン。
チャンス、万事休す・・・と思ったら、開いたドア。スジョンが知らせてくれました!
「騙されてやろうと思って。また飴貰えるし」と、テヘヘと笑うスジョン、
いい子だわ~~~!

結婚式のダブルブッキングで、ホテル側はこちらをキャンセル。
困ってるオ次長は、「この前の婚約式の写真を撮ったのは、テヨンホテル従業員だったけど、客に頼めないし…」と。
その話を聞いても、「知り合いはいない」とキッパリと言うヨンフン。
自分が話をしてみると、ミヨンに頼みに行ったヒョンス。ダメだったけど。

知り合いなのに、動いてくれなかったヨンフンを責めるヒョンス。
「会社を辞めるから必要ないのね!」と怒るヒョンスに、
「言いたくない事だってある」と、いつもの軽いヨンフンと違い神妙な表情のヨンフン。そして自分の過去を・・・
「あの婚約式の兄は腹違い。俺は施設で育った。
母は自分の手を引き、施設に連れて行き、外国へ。
思春期が過ぎる頃、父という人が来て、お城のような家に連れて行った。
そこには優秀な兄がいた。何不自由なく育った人に、至らないと言われるのが耐えられなくて、家を飛び出した。
でも、これから俺も成功してみたいんだ。これ以上無視されるのはごめんだ。
だから知り合いと言えなかった。ごめなさい…色々と」
そう話して、行ってしまうヨンフンに、何も言えないヒョンス。

結婚式の撮影中、「最後の撮影です。よろしく」とヨンフン。
「よかったですね。大きな会社だから早いのね」と涙を堪えて笑顔のヒョンス。
終わって帰る時、「あの…遊覧船乗った事ないんでしょ?行きません?」と、
ヒョンスを誘うヨンフン。
帰りは、前と同じようにおソバ屋さんに寄ると、
今日は薬味を半分残してくれるヨンフン。
全部入れてケンカになった時を思い出して、キュンとしているヒョンス。
さっきの撮影では、ブーケに文句つけられた事を思い浮かべて・・・

UFOキャッチャーに挑戦するけど、取れなかったヒョンス、
自分が取って、くれるヨンフン二、切ない表情のヒョンス。
「新しく来る人には優しく」とヨンフン。
「向こうに行ったら、短気し直して」とヒョンス。
ぬいぐるみ代ですと、渡せなかったサバイバルナイフを渡し、
帰って行くヒョンスの後ろ姿に、「「ハクナ・マタタ」とヨンフン。
振り返って「覚えたんですね…ハクナ・マタタ」
心配しないで…大丈夫…
名残惜しそうに、別れてしまう二人。。。


「ポップコーン」他の回は こちらです。

ソン・スンホン One
ソン・スンホン One [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月16日 15:14
pandaさん、アンニョン♪こちらにも~!
だってポップコーンだしぃ!!
あの口真似可愛かったでしょ、似てるのよ。スンホニファンだけど髪短いスンホニ苦手だけど、このヨンフンは性格もよくて男らしくて、けど可愛くてはまていました。そうそうアヨン、不思議よね。いないのよ、、、あの金魚はどこに?!私もそれには驚いた(笑)何かありそうな雰囲気だったのにね~。。
2006年04月16日 19:50
so-so♪。さん、こんばんは~
こちらにもいらっしゃい♪
スンホニファンじゃないけど、ミヌを見て、カッコイイじゃない!と思った私。
第一話の軽いヨンフンに、どうしましょ?!っと戸惑ってしまったけど、影の部分が見えてきて、面白くなってきました。ヨンフンがヒョンスを誘う時の、ちょい照れてる時も良いです♪
口真似、かわいかったですね!ヒョンスも、嫌がりつつも嬉しそうで~この二人って、いい感じになりそうでならないです。

アヨンは、一体…?ですよね。謎でした。金魚を届けに来て弟と会ったから、ラブになって、性格が変わってくのかな?と想像してたのにーーー

この記事へのトラックバック

  • ポップコーン3.4話

    Excerpt: おっと、面白くなってきました。こういう二人のちょっと距離のあるドキマギ感大好き♪やっぱりスンホンのヨンフン、格好いいんだけど~♪もしかしてヒョンスは風邪以外にも病気が?!病気が入ってきてしまうのね、、.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2006-04-16 15:12