アスファルトの男 第7話

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
画像

ドンソクとジョンオクは、結婚しました。
ドンソクはサニーの為にだけど、ジョンオクは愛してるような雰囲気。
それでも、サニーを交えて、すっかり家族という感じ~

引越しの日、家族の写真を破き、決別したドンソク。
前に、ドンヒもドンソクも、写真を見せて、
「お祖父さん、上の叔父さん」と教えてて、サニーも覚えたのに。。。
ジョンオクは過去と決別。
ジョンオクの兄は、中国人マフイアに、『白い粉』を売っていて、
その隠し場所になってたのがジョンオクの部屋。
白い粉も、兄も捨てて、ドンソクの元へ行ったジョンオク。
引っ越し先に向かう途中、
「愛する人がいます。皆兄貴が好きだったけど、彼女は違った」と、
ジョンオクに正直に話したドンソク、
黙って聞いていた、大人の雰囲気のするジョンオク・・・どう思ったんでしょ。

サーキット場でプレジデントに、「なぜ僕を?」と聞くドンソク。
「東洋人チャンピオンだった息子は、五年前に事故を起こし死んだ。
赤い車を走らせる姿は、頼もしかったよ…」
息子の変わりに、走って欲しい…そういう願いのプレジデント。
レーサーだからと、すぐ車に乗れるわけではなく、
まず、サーキットの掃除や芝生刈りなど、下働きから。
そんなドンソクを、いつもスタンドで見守ってくれている、ジョンオクとサニー。
何だかこの三人の姿に、ジーンと来てしまった。。。
プレジデントにドンソクをレーサーにと頼んだのは、ドンジュン。
幼い日からの夢をかなえてやりたい兄心で・・・ドンソクは知りません。

芝刈りをしてるドンソクに声を掛ける、年老いたコーチ。
プレジデントの息子ジミーの愛車に、ドンソクを乗せてくれました。
彼はジミーのコーチだったそうです。
ひとつひとつの基礎を教えてくれるコーチの元、試走するドンソク。
見事な走りをして、この日からコーチとの二人三脚が始まりました。
このシーンの雄叫びをあげるドンソクって、「美しい彼女」のジュンホみたい~

しかし・・・「東洋人」と、馬鹿にする仲間たち。
ジムで喧嘩を吹っかけて、からかう男たちに、黙って手を出さず、
やればすごく強いのに、やられっ放しのドンソク…大人になったね。。。

サーキットでの、タイヤ交換の訓練の時は、
仲間に蹴られて、もめ事が起きたのに、
監督みたいな人は、ドンソクに「謝れ」って…
そしてドンソクは、悪くないのに謝り…(:_;) 可哀想。。。
一人でポツンと座りこんでたドンソクに近寄り、
何も言わずにニッコリと笑顔のジョンオクとサニー・・・
いい笑顔で胸が詰まるわ~(ToT)
本当にこの二人は、ドンソクの心の支えです。。。


再開したセリュンの工場で、乗用車作りに没頭してるドンジュン。
「努力するものには、結果がついてくる。それはオ先輩の教えでもある。
君のデザインと、カーデンジャーのエンジンで、新しい車を作ろう」と
ソン社長は、オ先輩の形見でもある昔の記録をドンジュンに渡しました。
その記録を参考にし、新しい自動車を作るドンジュンたち。
それはかつての、オ先輩やソン社長のように・・・

帰国したハリョンを迎えに行ったのに、
しかしギスが出迎えてたのを見て、隠れてしまったドンジュン。
どうもこの二人は、すれ違ってしまう。。。

ハリョンは母から、父の事を聞きました。
“キリョンを作った四人の男達。
在米二世のプレジデント、ビジネス精神旺盛な現在のキリョン・ハン会長、
そしてハリョンの父と、後輩のセリュン・ソン社長
初の国産車を作ろうというハリョン父と、野心家のハンは意見が対立してた”
ハリョン父が死んだのは、火の中に資料を取りに行ったソン社長を助けたから。
そして、火事の原因も、セリュンのソン社長と思ってるハリョン母は、
ソン社長の事を、憎んでいるようです。
でも火事の原因は、ハン会長なんじゃ?と予想。
「ハリョンには車に関わって欲しくなかったけど、
やるならキリョンで頑張りなさい。
国も父さんの名前で、会社を承認したのだから…」と話す母。

思い出の地下鉄のホームで再会した、ドンジュンとハリョン。
「一緒にあの時の車を作りたい」と言うドンジュンだけど、
「キリョン残る」と答えるハリョン。。。母からあんな話聞いた後だしね…
「金持ちとつるんで」「どっちが」と喧嘩になってしまった二人。
でもドンジュンは「俺のところに来い」と言ったのだけど………ダメでした。

セリュンでは皆で力を合わせて、『アクター』という車が完成!
キム課長も、メンバーにいました~
そしてドンソクも、初めてのレースが決まりました。
ドンジュン、ドンソク、二人とも新たな出発です♪

ソンヒのお見合いのシーンがありました~
お見合い相手の母親は、母子家庭で米兵相手のクラブをやってるからと、
軽蔑の眼差し。。。でもそんな事にひるまないソンヒ母! 
英語混じりで、まくしたてて、迫力! 母は強し~
ソンヒに普通の子のように、お見合いを経験させてあげたかったと、
帰り道に話してた母・・・ソンヒも優しい子だし、いい母子。。。

「アスファルトの男」 他の回はこちらです。

アスファルトの男 DVD-BOX
アスファルトの男 DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック