初恋(NHK版) 第39話 (オリジナル第65話)

サブタイトル・・・「対決」
画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
チョンナムさんから、ヒョギョンが来てたと聞いたチャニョクは、思わず涙がこみ上げてきます・・・
しかも、会わずに帰った、そして泣いていたと聞いたチャニョク、心が痛んだことでしょう。。。
この話を聞いてしまったシンジャは、黙って帰ってしまいました。

ソン家では、チャニョクとシンジャの結婚話で盛り上がってるけど、当の本人のチャニョクだけが、心ここにあらずという感じです。
外で風に当たってたチャニョクは、チャヌの車が来たので、嬉しそう。
「兄さんが待ってると思って」と言うチャヌ、
チャニョクも、会いたくて、外にいたのかもしれないです。
やっぱり以心伝心の兄弟という感じ♪

チャヌの顔を見たお父さんは、サスガです。
険しい顔つきをしてると見抜いて、
「穏やかな心でいなければ、仕事もうまく行かない」と言い、
心を見透かされたようで、戸惑って返事をするチャヌ。。。
お父さんは、チャニョクの心もちゃんと見抜いてました。
「シンジャが結婚したいと言ってきて、俺も乗り気なのに、
どうもチャニョクはためらっている。
ヒョギョンという娘の事を、引きずっているんじゃないか?」
中々鋭い、トッペさん!

チャヌは、シンジャと結婚をチャニョクに勧めました。
チャニョクも、少しシンジャとの結婚を考え始めてるような感じだけど、
逆にシンジャの方が、「結婚するというのは、取り消す」と。
ヒョギョンが会いに来たと聞いて、二人の間に割り込もうなんてバカだったと、
もう二度と来ないと言い放ち、行ってしまったシンジャ。
チャニョクは追いかけようと、つまずいてしまい、
倒れながらも「シンジャ!」と叫ぶけど、振り向かないシンジャの決意は固そう…
こんなチャニョクを見ると、ちょっとシンジャに揺れてるのかな~?とも思います。

ヒョギョンは、タクシーの中で、チャニョクを思い出し、ずっと泣いてました。
回想シーンだけでも、涙が出てきてしまう私........
家に着いたら、パパが倒れたと聞いて病院へ。
イ・ジェハは、意識は戻って小康状態でしたが、予断は許さない感じです。

ソクジンに、チャニョクに会いに行ったと告げたヒョギョン。
「彼が生きてたんだから、会いに行くのは当然…」
と言ってくれるソクジンだけど、ちょっと寂しそう・・・
「なぜ彼は、あんな姿になって不幸でなければならないの?悲しすぎるわ…」
泣いているヒョギョン・・・
この時は、事故の原因を、まだ知らないヒョギョンでした。。。

チョン会長が、シドニーに旅立ち、いよいよチャヌの作戦開始です。
一斉に回ってきた手形や小切手に、てんてこ舞いのイ・ジェハの会社。
困ったワンギは、イ・ジェハの病室に電話して、
それを聞いたイ・ジェハは、激昂してまた具合が悪くなってしまいました。
ワンギッたら…・・・( ̄  ̄;)
「俺はそう簡単には潰れない」と、うわ言のように繰り返すイ・ジェハ。
その頃、何事もなかったように、スカッシュをしてるチャヌ。

「こうなったのは、チャヌのせい。お前とあいつを引き裂いたから」と、
ワンギの話を聞いて、チャヌに会いに行ったヒョギョン。
「すべて終わった事。父を許して」とは、何て事言うのーーと思ってしまったけど、
事故の原因を知らないのだから、仕方ないのかも。
聞き捨てならないという感じで、「あの事故がどうして起きたか?」と話すチャヌ。
前回も今回も、事情を知らないでチャヌに言うヒョギョンって、
益々同情されなくなるんじゃ?と、ちょっと可哀相な役回り
韓国では、日本よりも一層家族を大切に思うお国柄なので、
「パパは私のためにウソをついたの。だから許して」
と言うのも、分かる気がします。。

ワンギに、何となくカマをかけて聞くヒョギョン。
いつになく、敬語で尋ねてましたね。
「追いかけたのは事実だけど、あれはあいつも悪いんだ」と、認めるワンギ、
やり切れなくなってしまうヒョギョン・・・
ヒョギョンにすれば、血の繋がった叔父。。。その叔父がと思えば、辛いでしょう。


一方再び意識が戻ったイ・ジェハは、
チョン会長に連絡するけど、あいにく出張中で、チャヌの思惑通りです。
会長から決済権を与えられてる人物=チャヌと知り、愕然とするイ・ジェハ。
でも、頭を下げなければ、会社は危ないので、面会を申し込みました。
しかし、「会長は入院中なので、病院に来て欲しい」と頼みに来た経理課長に、
「席を外せないし、ご病気なら、回復してから会います」と、チャヌ!
どこまでも非情に、事を運んでいるチャヌです。

それを聞いたイ・ジェハは、チャヌの元まで面会しに出向きました。
まだ回復して無い身なのに・・・

トンパルの食堂に来たスジンさんは、控え室にある絵を発見!
勝手な事をして、スジンが怒ると思い、オドオドしてるトンパル。
もちろん、スジンさんは怒ってます。でも、違う意味で。。。
「早く絵を外して!」 「え?」 「こんな所じゃなくて店に飾るの!」
ここのシーン、大好きな場面です♪

「初恋」 他の回は こちらです。

初恋 NHK出版 (編集)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月24日 11:39
Pandaさん こんにちは! 
楽しみにしていた、チャニョクの絵のシーン、
スジンさんとってもよかったです。
トッペはチャヌの険しい顔つきも、チャニョクの
ヒョギョンへの気持ちも...結構鋭かったですよね~
今となっては毎週楽しみだった初恋もあと1話で
ちょっとさみしい思いをしてます。
最後どうなるのか?ホントたのしみです。 
また、立ち寄ります。
YUZUJAM
2005年12月24日 13:57
今回のトッペはなんだかとても鋭かったですね!
今までになく鋭かったような気がします(笑)
イ・ジェハとチャヌの対決はどうなってしまうのかとても気になってます。
スジンさん絵をお店に飾るように怒っちゃったりして、トンパルも嬉しそうでいいシーンでしたね。
いよいよ最終回です。
待ち遠しいような気もするし、まだ終わらないでという気もしていますが、楽しみです♪
2005年12月24日 15:43
じゅんさん、
チャニョクの絵をめぐっての、スジンさんとトンパル、良かったでしょう~?でも、前回、何かあるようなコメントして、ちょっとネタバレしてごめんなさい。

トッペの鋭さに、驚きました。ああ見えても(ちょっと失礼?)ちゃんと見てるなんて、さすが息子たちに尊敬される父さんです。

あと一回で終わりですね。。。長かったけど、ここまできちゃいました。
どんな結末が待ってるか、楽しみにしててくださいね。
2005年12月24日 15:52
YUZUJAMさん、
トッペさん、今までに無く、鋭かったです(^o^)やっぱり一家の父たるもの、こうじゃないとね~

チャヌは、すごく非情でしたね。
重病の体なのに、やってきたイ・ジェハに、チャヌはどうするのか…?最後まで復讐をやり通すのか、お楽しみに!

最終回は、長いドラマだっただけに、寂しさがひとしおですよね。私はオリジナルを見終わった後は、脱力で、しばらく「初恋」の世界に浸ってました~

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『初恋』39話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』39話.......タイトル『対決』 いやぁ~ここにきてチョンナム(ソンヒョンジュさん)さんの目撃証言がチャニョンク(チェスジョンさん)の心を乱すとは.....なるほどよくできてる.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-12-24 11:18
  • BS海外ドラマ「初恋」

    Excerpt: 第39話「対決」 チャヌの予定どおり、会長はオーストラリアに出発。 その後、イ・ジェハの会社はたいへんな事態に陥りました。 イ・ジェハは血圧が上がって倒れ、入院していましたが、ワンギから会社.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2005-12-24 13:48
  • 「初恋」第39話

    Excerpt:  「初恋」第39話。 ′週間経って、やっと見られました。  最終回まであと2回。ホント、このドラマって、後に行けば行くほど盛り上がるドラマだったなあ~。  やや強引ですが、年内に最終回を迎えて良かっ.. Weblog: Blog(ブログ)@Sayopee.net racked: 2005-12-29 22:53