愛の群像 第41話

サブタイトル・・・「結婚」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
あれこれお料理を作って、待っていたシニョン母。
「飲み物」と言われて出されたのは
『青汁』w( ̄∇ ̄;)w!!
えっ?あの青汁…?と思ったら、
ヘジャがジェホの体を思って、作ったのでした(:_;)
前回、台所で、何か器具を使ってしてたシーンは、
これを作ってたんですね~(あの器械はジューサーみたいなヤツ?)
一気に飲み干すジェホとシニョン父。 
一瞬不味そうな顔(?)
「人の心だけが、この世を動かせると信じてる。
生きたいという意志を、強く持ち続ければ、生きられる。
お前は周りをひどく心配させた。 もう心配させるような事はするな。
強くなれ 強くなってこそ男だ」 本当の子供に言って聞かせるような言葉…
シニョン母も、「今日買い物していたも、あの子を思い浮かべて…」と、
婿でも子供と言ってました。。。

シニョン父は、二人なら広すぎるので、
この家を売ってアパートに移ろうと言い出しました。
会社も辞め 退職金でジェホとシニョンの新居を用意したい。
母は、怪訝そうな顔したけど、「シニョンのいないこの家には住みたくない」と。
もしや、この家で、シニョン・ジェホと暮らしたいと思ってたんじゃ?
と、チラッと思いましたが。
シニョン父は、会社は辞めるけど、浄水器販売の代理店をやる事にしました。

マンションに着いて、「何て約束したの?」と、シニョン。
「ずっとそばにいるって」とジェホ。
この言葉は、ジェホの病気を思えば、ちょっと残酷かな?と思ったけど、
ジェホは笑って「約束は守ります 心配しないで」と答えたたので、
ジェホには、嬉しい言葉だったんですね。
シニョンを抱き締めて、「愛してます…」とジェホ。
「愛してるって尊い言葉だったんですね 今まで粗末に使ってました。
ありがとう…時間があると教えてくれて…」
本当にあのままだった、治療もせずにいたかもしれません。。。

ヒョンスが尋ねた時、ジェホは苦しんでいました。
ジョンユンを呼び、少し落ちついたジェホ。
この後のシーンでも、またジョンユンに来てもらってたジェホ、
体調は良く無いようです。

シニョンとヘジャがジンスクを尋ねてきました。
ジンスクはシニョンを「ダメよ」と説得。
「気持ちは嬉しいけど、ご両親を困らせないで」 手を握り、優しく話すジンスク。
しかし、シニョンの意志は固く、「一緒に暮らします 幸せになります」
そんなシニョンの言葉に何も言えないジンスク。。。

ジンスクは、ジェホに会いに行きました。
「やめなさい お前の無念は分かるけど 治ってからよ。
苦しみ、もがく姿を見てないから、重病と信じられないけど、怖いの…。
起きるたび心配で、無事と聞いてホッとして…」涙を堪えて話すジンスク。
ジェホは、フッと微笑んで、
「実は頭痛もするし、あざも出来てる。でも死には向かってない。
頑張れる自信があるんだ。 諦めろって?もう終わりだって?
シニョンに見せたいのは、健康な姿じゃない。 彼女の為に頑張ってるこの姿。
彼女を愛する事は、俺の人生を愛する事なんだ。
信じて…伯母さんにこそ信じて欲しい…

ジェホの言葉に、涙が止まらないジンスク。。。

一旦マンションを出たジンスクだけど、再びやってきました。
「お前が、どれだけ愛してるか知ってる。 
だから、もし…、この世を去りたくなっても、
シニョンがいればとても苦しむだろうって…。」 涙して話すジンスク(ToT)
シニョンを愛しているのが分かってるからこそ、反対してた、ジンスク。。。
でもそれは間違っていたと、結婚を許しました。

ジェホ母に知らせるというジンスクに、
やつれた姿を見せたくないから、後でシニョンと会いに行くと。
そして「親の席には伯母さんが座って欲しい。
俺にとって伯母さんは母親以上」
 とジェホ。
この言葉は、ジンスクは嬉しかったでしょう・・・
第一話の、ぶつかり合ってたこの二人を思えば、本当に変わったジェホ。。。

結婚前夜、母と枕を並べるシニョン。
何か言いたいのに、口下手だから言えないと母。
↑いや…、口下手じゃないと思うけど・・・
こういう時って、中々何言っていいか、分からないものなんでしょうね。
「母さんと父さんから、たくさん学んだ。大変な時は、二人を思い出すわ」
「シニョン…娘は生んじゃダメ。 嫁がせる時、辛いわ…」と背中を向ける母。。。

そしていよいよ、結婚式。。。司会はソックです。
チマチョゴリを来たジンスクとヘジャは、目があってニッコリ。
ジェホが入場・・・みんな拍手で笑顔で迎えて、
そして父と腕を組み、ウエディングドレス姿のシニョン・・・
来られないと言ってたヒョンスは、遠くから二人を見て行ってしまいました。
二人を見るのは辛いけど、それでも祝いたくて来てくれたのでしょう。
結婚式のシーンは、涙・涙でした。。。 (ノД`);・

シニョンとジェホ、遠回りしたけど、ようやくこの日を迎えて・・・
でもこれからが、病気との闘いです。

「愛の群像」 他の回は こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック