イヴのすべて 第19話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
この回始まって、15分位泣きっぱなし......

ま、まさかウジンがーーーー(ToT)
前回のラストで、撥ねられた時、ビックリしたけど、
助かるんだろうなぁ、なんて思ってたら・・・
結局ウジンの最期を看取ったのは、ヨンミ...... 呆然としてました。
駆けつけたウジン母の叫びが、悲しくて。。。
ソンミやソンミパパが来て、
ようやくヨンミが居たと気付いたウジン母、
ヨンミを責め、泣き崩れて。。。

お葬式にも出ないで、仕事をし、番組中には声を上げて笑うヨンミに、
同僚達も、呆れてしまってます。
先輩に言われても、「あれは事故」とキッパリと言うヨンミ。
でも一人になると、こみ上げてくるものを抑えようとして・・・痛々しい。。。
アナウンサー仲間だけじゃなく、
社内でもウジンの死はヨンミのせい、と噂になっていて、
ヨンミの車には「人殺し」と書かれ、それでも、平静を装ってるヨンミ。

ウジンのお葬式、、、
埋める時に、「オッパー」と寂しく言ったソンミの声が、悲しくて......(:_;)
前回、ソンミに会いに来て、そして母にも会いに来たウジン、
まるでこうなる事を、虫の知らせで知ってたような感じ。。。

ソンミは、泣くのを我慢して気丈に振舞ってました。
ずっと居てくれたヒョンチョルに、
「先輩を見たら、泣きたくなるから帰って」と、そんな痛々しいソンミに、
「泣きたくなったら、いつでも来い」と頼もしいヒョンチョル。
全てが終わって、ヒョンチョルのマンションに行ったソンミに、
ハンカチを渡すヒョンチョル、ようやく大声で泣くことが出来たソンミ・・・
ソンミには、支えてくれる人がいて良かった。。。
自ら蒔いた種とはいえ、一人ぼっちのヨンミ。。。


ウジン母は、ウジンの日記やアルバムを、ヨンミに渡してとソンミに頼みました。
理解出来ないけど、おばさんの気持ちだから、と届けるソンミに、
冷たい言葉を投げつけるヨンミ。
ソンミは思わず、ビンタして、「あなたの破滅を見届けるわ!」
ソンミが出て行った後、「そうして欲しい…」とすすり泣くヨンミ。
人前では、強がっているヨンミだけど、かなりボロボロです。。。

チョジェは、初めてのインタビューで、誘導尋問に引っかかって、
ソンミとヒョンチョルの事を話してしまいました!
それを聞いたジンスは、友人に電話し、その記事をストップしてもうおうとしたら、
チョジェの言った記者の会社ではなく、友人までスクープと大喜び(;^_^A

ジュヒの後釜の9時のニュースは、アナ室の意向はソンミという意見。
これは、ジュヒの推薦もあり、
ヨンミには内部での悪い噂で一杯という事もあるから、なのでしょう。
「ジン・ソンミ」と聞いたキム常務は、「可愛がるのも…」と、
まるでヒョンチョルが、私的に決定したみたいな言い草!
そしてタイミング良く、新聞にデカデカと、
「恋人のおかげで、9時のニュースに決定」と出てしまい。。。

おかげて、9時のニュースは、ヨンミに決定。
ソンミを含めアナ室では、記事が出たのはヨンミのせいと、誰もが思っていて、
責められると、まるで自分がやったかのように振舞うヨンミ。
でもソンミはチョジェから事情を聞いて、驚き、ヨンミに言いに行きました。
「なぜやってないのに、やったかのように?わざわざ仕向けてるみたいに」
と言うソンミの肩をグッと掴み「しっかり見なさい 私はホ・ヨンミよ」と迫力。

そしてヒョンチョルは、新聞に出た事を逆手に取り、
記者達と食事会を設けて、「どういう形で公表するか迷っていた。
これからは、婚約者の事は、グループとして管理する」と、
余計な事は書くなという感じで、うまくクギを刺しました~

インスは、ヨンミに金を要求して来ました。
ヨンミは従ったフリをして、実は・・・
「待った?だも心配しないで。私が復讐してあげる そのせいで遅れたの
先輩を殺したヤツらを生かして置けない インスそして私。」
ウジンの写真に笑って語りかけるヨンミ。
毒薬みたいなのを手にして、インスを殺して自分も死ぬつもり・・・
写真をしまおうとして、ふとウジンがくれたテープに気付いたヨンミは、
何となく再生して見る事に。 最後にくれた遺品だもんね…
「バカだな、こんなテープ燃やせばいいのに」 ウジンの声に驚くヨンミ。
そして、幸せだった笑顔の二人が映っていて、
「この後には、結婚式、子供達を入れよう。 結婚しよう。
どんな事があっても、自分を憎んじゃいけない…。
だから自分を愛せ…、愛してるヨンミ…、永遠に…。」
ウジンの気持ちに、号泣するヨンミ..........。・゛・(>_<;)・゛・。

ヨンミは、インスを殺さず警察に密告して逮捕させました。
インスが捕まっても、また出所したら大変じゃ?と思ったら、
ヨンミは、覚悟が出来てたんですね。。。

ウジンのお墓の前で跪き、「先輩を愛さなければ、生きていたはず…
会わなければ…、どうして答えてくれないの…」 泣き崩れるヨンミ。
ウジンママの前でも、跪き「ごめんなさい」とお詫び。
「私も悪かった ウジンが自分の命より大切と思ってたあなたにひどい事を」
ウジンママヨンミも一緒に泣いてます。。。(/_;)

雨の中の帰り道、一緒になったソンミとヨンミ、ソンミの家に行きました。
ソンミは「9時のニュースは嬉しくない」と言うと、
ヨンミは「だから私はあなたを憎む 私が欲しいものの価値を知らない」
「私も色々なものに手を出し、大切なものを守れないあなたが憎い」とソンミ。
「私はあなたが羨ましかった」とヨンミ。 「私も」とソンミ。
ようやく自分の本音で話したヨンミ・・・。
握手の手を差し出したソンミだけど、ヨンミは今更出来ないと。
帰ろうとしたヨンミは、濡れてしまったから借りた服を、
「後で…、後で返す」 そう言ってやっぱり握手しました。。。
これは、別れの握手…のつもりなんだろうな、と思うと......(ToT)

ヨンミはヒョンチョルに、辞職願いと、手紙を託してました。
手紙を読んだヒョンチョルは、ヨンミの気持ちに気付き慌てて探し。。。
ヨンミの家には、ソンミに借りた服ともらったネックレス。

「お前も自分を許せ…」 ウジンの言葉をかみ締めて、
水の中へと進むヨンミ。。。
許せというのは、そういう意味じゃなくて、生きろという事だよーーーー!
まさか、四人の主人公のうち二人も死なないと思うけど、、、
ようやく自分のしてきた事が、間違いだったと分かったヨンミ、
でもウジンが死んで、ようやく気付くなんて、やり切れない・・・


「イヴのすべて」 他の回は こちらです。

イヴのすべて 下

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2005年11月06日 06:54
おはようございます。
佳境に入ってきたようですね。ヨンミって、悪役なのに??なぜか、気になるというか、なぜか嫌いになりきれないキャラです。結構すごいことしているんですけどね~。なんか、哀れになると言うか。。(うまくかけません)
次が確か最終回ですよね。
2005年11月06日 09:27
mangosteenさん、おはようございます~
いやいや、こんな展開に驚きです!
私もmangosteenと同じく、ヨンミを憎めないんです。
ひどい事してるんだけど、時折見せるそんな中で、もがいていて苦しんでる姿に同情…
ホント、ひどい事をいっぱいしてるし、傷つける言葉もいーーっぱい杯言ってるのにね。。。
そうそう、次回が最終回です。
ラストが、楽しみです!

この記事へのトラックバック