愛の群像 第29話&第30話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
どうして、こういう方向に行ってしまうのか・・・・、というこの2回。

捕まったジェホは、すぐ釈放となりました。
家に帰ったジェホは、すっかり落ち込んで、シニョンからの電話にも出ようとせず。
疑いつつも、ジャンゴに投資してしまった自分を、
そしてジャンゴを見抜けなかった自分を、悔やんでいるのかな?
それに、ジャンゴに渡したお金も、戻って来ないみたいだし、踏んだり蹴ったり。。。

そこにつけ入るヒョンス(&ヒョンスの会社の室長)
この室長(名前が分からず)が、「私にお任せ下さい」と言ってした事は、
ジンスクの家の物を差し押さえる事!
家財道具に、次々と、ペタペタ赤い紙を貼る男達。
さっきシニョンが来て、「私ここに住みます」と言ってくれたお部屋なのに…
ガックリと頭を垂れるジンスク、
いたたまれなくなり、外に出ようとしたジェホは、車にも赤い紙・・・
一人お酒を飲むジェホ。。。 
権利書一式が、消費者金融に渡るよりも、
ヒョンスの元にあれば、無謀な事はしないと思ってた私、甘かった。。。

それにしても、この室長って、ヒョンスのお送り迎えもしてるし、
ヒョンスが部屋で酒を飲んでる間も、自分は飲まないで、座ってるし、
いくら社長の姪といえども、ここまで僕(しもべ)みたいな事する???

ジェホは、ヒョンスを尋ねて行きました。
この後の会話から推測すると、どうやら結婚すると言ったみたいな・・・
ヒョンス宅から帰るジェホに会ったギルジン先生は、
様子が変と気付き、ヒョンスの所へ。
「お前もジェホも、なんて幼稚なんだ!!」 ←同意・・・
激怒するギルジン先生なんだけど、
「彼は辛くて、必死にもがいて私の所に来た」と、馬の耳に念仏状態のヒョンス。
そうなるように、仕向けたんでしょうに・・・
「分からないのか!みんな不幸になる、今も不幸なのにもっと不幸に」
ギルジン先生の叫びは、届かず。。。

それにしても、ジェホは、どうして、ヒョンスなのーーーー??? 
また愛を捨てて、野望に生きていく事にしたんでしょうかね?
でも、本心は愛でいっぱい・・・、
ヒョンスの所に行った帰り、シニョンの家の前で涙を流し、
一人お酒を煽って泣き続けるジェホ、、、これは、決別の涙・・・

次の日ようやく会えて嬉しいシニョンは、
元気がなく、ヒゲも剃ってないジェホを心配して、、、
この時のシニョンって、お姉さんみたいなお母さんみたいな感じがしました~
ジェホは、人目もはばからずに抱き締めて、涙。 シニョンは、笑顔・・・
この時は愛してるから、抱き締めてくれるかと思った。
別れのためだったとは…

シニョンのナレーション。

抱き締めた後、素っ気無い態度に変身のジェホ。
母が結婚を許してくれたと聞いて、ちょっとハッとしたけど、
それでも、つっけんどんなジェホ。
シニョンは、訳が分かりません。。。
ジェホはどうしてこの時に、結婚をやめましょうって言わなかったのかな~?
この後も、電話しても冷たいジェホで、シニョンは不安そうで、可哀想でした。。。


ジンスクは、シニョン母に、「会いたいから、行くわ」と電話で言われるけど、
今のジンスクの家は、赤い紙だらけ…。 呼べません。。。
シニョンの家に行く事になり、多分すごいご馳走が出たみたい。
ヘジャも謝り、ジンスクも謝り、わだかまりも取れました。
インスク&シンジャに、「結婚を延ばす様に言うのよ」と言われて来て、
「秋くらいに」と言ったジンスク、でもヘジャは「来月にしましょう」
ジンスクは、「いいわ」と呑みました。 って、いいの~?

ギルジン先生は、ジェホの家の前から電話して「出て来い」と、
でも来ないと言うジェホ。
それならと、強行手段で家に入って行ったギルジン先生。
差し押さえの紙だらけの家の中を見て、察したのでしょう。。。
二人は喫茶店に行き
「いくらだ 俺が金を出してやる」と言うギルジン先生!感動。。。
でもジェホは、金持ちなんですねとか、わざとに言って、
「僕は、愛に生きる男じゃない 野望があるんです
愛だけで生きていける…?、ありえません」と自嘲気味に言うジェホに、
「いくらの為に諦めるんだ!」と怒鳴るギルジン先生。
「何興奮してるんですか?偽善者だ。 イ先生は差し上げます」
怒ったギルジン先生、 グーでジェホを殴りました\(◎o◎)/!
目には涙を浮かべて「よく考ろ」と行ってしまったギルジン先生、
ジェホの目にも、涙が浮かび。。。
ギルジン先生は、ホントいい人です(って、何回書いた事か…^_^;)
そんな彼にも、同じサークルの女性が積極的に!
でもビクともしない、ギルジン先生でした~~~

ギルジン先生は、ヒョンスにも説教してくれ、「思い通りになったか?」と。
でも、ヒョンスいわく、
「欲ではなくてジェホに苦労させたくないから、シニョンとなら苦労する」
てっきり、欲だと思ってました(*_*;
「お前と結婚しても、心の苦労が残る」とギルジン先生、名言。。。

ジェホは、ヒョンスから権利書を返してもらいました。
この時も、もちろん自分の手じゃなく、代理の男を雇って同席させ、
その男から返させ、私は関係ないわよって演技のヒョンス。
この男は、市場関係の人らしいので、ジェホが、追いかけて問い詰めて、
ヒョンスが黒幕だと知ってーと思いましたが、そうはならず、残念。。。!

ジェホは、ヒョンスに笑顔ひとつ見せないし、顔も見ないし、
ヒョンス、ホントにこれでいいのかい???
ヒョンスに会いに来たジェヨン、「ありがとう」ってお礼を言ってたけど、
ジェヨン、利用されたんだよーーー、謝らないでーーー!という気分。。
ヒョンスファンの方、すみません…、とうもヒョンスに同情出来なくて・・・。

ヒョンスには、ソックを早く出所させる事も、頼んでいました。
権利書が戻った事や、ソックが早くに出所した事を、
不審に思うジンスクは、ジェホにお金の出所を言うまで、
権利書は受け取れない、言いなさい!と。
「意地張って、道端で野宿でもする?シンジャさんにどうやってお金を返す?
店なしでどうする?他の仕事した事ないくせに」
こう言われれば、返す言葉のないジンスク。。。
それでも、お金の出所を言いなさいと問い詰めるジンスク、、、
そこへ現れたシニョン。

「別れよう」 ジェホの突然の言葉に、驚き「どうして?」
涙を流して、「こんな言葉を聞くために耐えてきたんじゃない」とシニョン、
「もう会いたくない」 そう言って立ち去ろうとするジェホ。。。

29話で家出したミソンは、てっきりキョンヒの所に行ったと思ったら、
バスで10分くらいの所のスナックみたいな喫茶店で、ホステスまがいの仕事!
ウエイトレスにしては、化粧も衣装もケバいミソン。
ミソンに、座れよ~と言ってた客の頭をお盆で殴って、連れ戻した母・シンジャ。
ミソンも、母が来れる場所にいたんでしょうね~~~
何だかんだと言っても、お母さんが大好きなミソン、
ミソンが可愛いシンジャさん!


「愛の群像」 他の回は こちらです。

愛の群像 DVD-BOX 2
愛の群像 DVD-BOX 2 [日本語字幕]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック