威風堂々な彼女 第2話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆

突然の退学&実業高校への編入話に、
「姉さんだけが娘で、私は家畜なの?」 
相変わらず、たとえがおかしいウニ。
退学なんてイヤだと、泣いて訴えるけど、
「出来のいい子はやらせる 母さんと畑仕事をしよう」涙を堪えて話す母。
ウニ側から見れば、ひどい事言う母親、と思うけど、
実際、切羽詰ったら、仕方ない決断なのかな・・・

泣きながらウニは早退して、走る走る・・・!
またバスを追いかけ…、いや追いかけてた訳じゃないけど、並走してたので、
バスの運転手さんは、気を利かせて止めてくれ、ウニは乗りました。
が、このバスは、「ソウル行き」\(◎o◎)/!
お金持ってるのかい?、と思ったけど、大丈夫でした~

初めてみる都会のソウルに、文字通り、目まんまるにしてるウニ。
お腹が空いたから、何か買おうと財布と相談・・・
・・・でも、使ったら、帰りのバス賃が無くなる?
渋々買うのを諦めたら、財布をスラれてしまった!
一文無しになってしまったウニ、暗くなるまで店の前で座りこみ、
ふと、呼び込みの声に気付くと、
献血すれば、チョコパイ&ジュースがもらえる!
「パンじゃないの?」と言うウニに、チョコパイ二個にしてくれたおばさん~

しかし、ウニは、帰るお金が無いんですねーーー
切符売り場で、「後から必ずお金を持ってくる」と頼んでも、聞き入れてもらえず。
そんなウニの声に振り向いたのが、ジフン(カン・ドンウォン君)、
しつこく食い下がるウニを、不思議そうな、ちょっとイヤそうな目で見てました~

待合室に行くと、またウニの声&姿。
ウニは、ガム売りの少年に、
「そんな売り方じゃ売れないよ」と茶茶入れてました。
「ぶつなよー」と少年の声、映像はなかったけど、ペシッとしたのね~
怒って行っちゃう少年の寂しい後姿に、「チビスケ」と呼び止め、
ぶっきらぼうに、なけなしのチョコパイを差し出すウニ。。。
「寒くないの?」と聞くウニに、深々と礼をして立ち去る少年。
すると、ウニは、自分のコートをあげました!ウニ、いい子だね・・・ホロッ(:_;)
はにかんで、嬉しそうな少年・・・、この表情に、胸を打たれました~(ToT)
ほっぺをムギューとつねって行くウニに、そっとガムをくれた少年、
そんな出来事を、ずっと見てたジフン。。。

コートがなく、寒いウニは、体を動かそうと体操。
と、伸ばした手に当たりそうになったジフン。
「さっきの疫病神!」とウニ。 さっきの…? カットシーンなのかな?
ジフンは、チョンド行きの切符を差し出しました。

チョンド行きのバスは、途中でエンスト!(雪の為?)
運転手さんは、整備士を呼びに行ってしまい、
バスの中はジフンとウニの二人っきり。
ウニが緊張するのは分かるけど、ジフンも妙に緊張してて可笑しい(#^.^#)
様子を見ようと振り返るウニに、寝たフリのジフン(薄目で様子を見てます!)
なぜ、心臓がドキドキ?と、思ってるウニに、近づいてくる足音・・・
・・・ウニは、クシで応戦!「おじさん何するんですか!」 おじさん…(~_~;)
ジフンは、自分のコートを貸してくれました。
さっきの少年とのやり取りを「何であんな事?」と聞くジフンに、
「寒そうだったから…、父が心が楽なほうが安らぎがあって幸せだと…」
笑って話すウニを、じっと見つめてたらしいジフン(ウニ談)
ジフンは、大学一年生だそう。 だから「おじさんはないだろ」と、ジフン。

名前を聞かれて、恥ずかしくて言えなくて、ガラス窓に書くウニ、
何だか可愛らしい(*゚ー゚*)
そしてジフンに、「アジシー(おじさん)....じゃなくオッパー(お兄さん)は?」
ジフンもガラス窓に書き、うーーん何だか、いい雰囲気!
後ろの座席で、寒さに震えるジフン、ウニが近寄りコート脱ぎ、
一緒にかけましょうと、隣に座りました。
少し離れてた二人だけど、思い切ってウニを抱き寄せるジフン…
・・・しかし妙にドキマキしてる感じで、ちょっとウブな雰囲気のジフン~~~
二人で夜が明けるまで、肩寄せ合って、眠ってました。。。
これは運命の出会い?!

朝帰りになってしまい、母に叱られるけど、ニヤニヤが止まらないウニ。 
そして声をあげて笑い出しちゃって、
母は怒って竹ぼうきで叩き、ウニの手は傷だらけ!

2年位たったのでしょう、
クミは、大学入試を受け、開校始まって以来の点数で合格。
ウニは赤ちゃんをおぶって、イチゴ摘み・・・そうこの一家に、双子の赤ちゃんが!
生活が益々大変そうです。。。

ウニとジフンは、文通してました~~~ 文通なんて懐かしい響きかも.....
「今度チョンドに行く事になった」と書いてあり、すっかり舞い上がったウニ、
赤ちゃんをおぶったまま、くるくる回って危ないなぁと思ってたら、
橋から転落ーーーw( ̄∇ ̄;)w!!
うつぶせに落ちて良かったね・・・
ウニの顔は、またまた傷だらけ…(この回二度目!)
それでも、幸せそうに、ウットリとしてるウニ! 可笑しすぎ。。。(^o^)
(赤ちゃんは、えらく迷惑そう^_^;)

ウニのクラスには、前回のカミソリ少女(スミ)がいました。
スミは、ウニ達に、ナンクセをつけてる間に、
クラスメイトのカバンから、封筒をこっそり盗み・・・
・・・その後、ウニのポケットに入れました!
封筒の中味は、卒業アルバムの代金100万ウォン。
別な韓ドラでも、こんな事あったけど、
こんな大金、生徒が預かるのって、こんな事あったら困るんじゃ・・・
先生に、こっぴとどく怒られるウニ、 あら?この先生は「初恋の」ワンギ?年取った…

帰宅途中、クミが倒れてしまい、丁度通りかかったのは、ジフン。
これも運命の出会い?!
医大生のジフン、慌てながらも、応急処置のABCを思い出して、
気道確保、心臓マッサージをするけど、効果なし。
次は人口呼吸(マウス・トゥ・マウス)、 
一度目はダメで、二度目に大きく息を吸い、クミに近づくジフン・・・
・・・タコみたいな口で、爆笑ーーーヾ(>▽<)o
と、その時、目を開けたクミは、近づく怪しい顔にビックリ!

一方ウニは、帰りにお店で、スミが万引きしてるのを目撃。
そっと近づき、手を掴んで、悲しそうな目で見て・・・
開き直るスミに、「戻しな」と言うウニ、手を離さずに・・・
その時、スミのガム攻撃がーーー、でもウニはよけません!
カッターの刃入りガムは、額に命中・・・
血がタラーーー、、、(この回三回目の傷!)
「カバンの中の物を戻したら、泥棒は私一人にしておく」
ウニの迫力に、品物を戻したスミ。
「私の仕業と分かって、なぜ先生に言わない?
店でも店員を呼べばよかっただろ 」と、帰ろうとするウニに言うスミ。
「私は、真っ直ぐに生きて行く自信がある。
あんたは、泥棒の烙印を押されたら、泥棒して一生が終わりそうで、
友達が泥棒して生きてるのを、見たくないんだ」
友達・・・、ウニの言葉に、ちょっと感動。。。

ウニが傷の手当に行った病院は、クミが運ばれた病院。
「あの人が助けてくれた」と友達の話を聞き、
クミの寝ているベットの隣のカーテンをめくるウニ、
ジフンが寝ていて、驚き・・・、
そしてクミの顔を見て、何か嫌な予感....という感じの表情。。。
おまけに、「人工呼吸、あれはキスだった~」なんて、友達が言うから、
益々気になってしまうウニ。。。

ウニ・クミ・ジフンで、ご飯を食べに行っても、
ジフンに何かと気遣う(というか、媚びを売ってるように見えてしまう…)クミ。
大学の後輩になります とか、卒業したら同時通訳にとか話すクミに、
感心してるジフン。 そんな二人にヤキモキしてるウニ、可哀想....

夜、布団に入ったクミは、近づいてくるジフンの顔を思い出し、ウットリ・・・
(タコ唇じゃないフツーの顔のジフン) 
でもジフンはウニの・・・というように、ウニを一瞥して背中を向けるクミ。
一方ウニは、ジフンとクミの、キスシーンを想像して、辛そう・・・
クミをにらみつけて、背中を向けて。。。

スミが、いきなり通りすがりの男にキスして、
「他の女に捕らえられる前に、ツバをつける それでゲームオーバー」
と、「男を一発でモノにする方法」を、ウニに伝授してたけど、
その通りに、クミはすっかりジフンに・・・
ジフンも病院で寝ているクミを見る目は、
もしや、惹かれてしまった。。。?訳じゃないよねーーー?

威風堂々な彼女〈上〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年10月27日 15:28
笑い過ぎてなかなか書けません(爆)。

ガム売りの男の子のシーンはきっとガムを売る時の声がカットされているんでしょうね。
あの子、ウニの戦利品のチョコパイよりも
コートをもらった時の方が千倍くらい嬉しそうに見えました(笑)。

>「さっきの疫病神!」とウニ。
例のひったくりと間違えたのかな?と思って見ていたんですが、考えてみれば変ですね???

今週はバスのガラスで名前を教えあうシーンと
人工呼吸がツボでした(笑)。
2005年10月27日 21:35
>笑い過ぎてなかなか書けません(爆)。
本当に、可笑しすぎます!

ガム売りの子、そうそう、チョコパイより、
コートの時の、笑顔が、何とも嬉しそうで~~~

>例のひったくりと間違えたのかな?と思って見ていたんですが、考えてみれば変ですね???
そう言われれば、コートの色は似てたかも…
(顔は全然違いますが)
どうなんでしょうね。。。
でも出会いのシーンをカットするかなぁ、とも思ったんです。

>今週はバスのガラスで名前を教えあうシーンと
人工呼吸がツボでした(笑)。
人工呼吸は、私、声をあげて笑ってしまいました。
ドラマで、ここまで笑えたのも、久しぶり~
イルボン
2006年03月29日 02:26
ジフンも献血してチョコパイを辞退したとき
ウニ「いらないならもう一度貰って私にチョウダイ」
ジフン「イヤだね」
ウニ「あの野郎σ(`´メ∂」
です。
2006年03月29日 10:59
イルボンさん、こんにちは。
カットシーン、教えてくださってありがとうございます。
記事を書いた後に、ノーカットを見た方のブログでこのシーンを知り、ウニとジフンの出会いだったのに、カットはもったいないと思いました。
イルボン
2006年04月01日 01:41
どういたしまして(*^^)v
2006年04月01日 10:09
イルボンさん、こんにちは。
こちらは予告にあったシーンが次の回でカットされたりで、残念だった事がしばしばでした。一度ノーカットで字幕も方言ので見てみたいです。

この記事へのトラックバック

  • 「威風堂々な彼女」第2話

    Excerpt: ウニって本当は賢い子。 勉強は出来ないかもしれないけど、 でも人として目を見開いて生きている・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-10-27 15:18