韓国ドラマ 秘密 第17話

画像
サブタイトル・・・「希望と絶望」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
父・ジョンマンは、ヒジョンに全てを告白しました。
「すまなかった…ミョンエが憎かった」
と泣いている父。
ヒジョンは、実の母がミョンエと分かった事よりも、
実の父が、自分を捨て子として育てた事に、傷ついているように見えました。。。
そのまま出て行ったヒジョン。
今まで、捨てられないように、我慢して努力して、
そして育ててもらった事に感謝して生きてきたと、ジュノに話すヒジョン。
やり切れない思いでいっぱいでしょうね。。。
やっぱり、悪の元凶は、父だと思う…
更に、ミョンエが勘違いしてると分かってて、事実を言わなかったんだし・・・

ヒジョンは、ジウンも父さんも許さない…と、怒りを口に。。。

ヒジョンは、ジウンに会いに行きました。
「ジウン…、私に何か言う事はない?」と聞いても、
骨髄提供の話かと思うジウン。
「合う訳ない、親子でも適合しないのに、他人の私が適合したら奇跡。」
と言うヒジョン、何となく、カマをかけて
ジウンの口から、真実を言って欲しかったのかな~?
しかし、ジウンは、やっぱり事実は言えず・・・

ミョンエは、敗血症を起こしてしまい、また入院。
「お願いします…」と泣いているジウン。
だから、ヒジョンに事実を言って、骨髄検査してもらった方がいいって!

ヒジョンは、父を許せず、家を出る事に。
「お前を本当に愛してた」と、ヒジョンにすがりつく父。
「もう父さんだと思わない」と、突き放すヒジョン。

ミョンエの元へ訪れたヨンミンは、妹の結婚式が終わったら、アメリカに行くと。
ヒジョンとも別れたと聞いて、「私のせい…」と泣くミョンエ。
行かないで…とすがっても、決心は固いヨンミン。
それを聞いてたジウンは、「冷たいんじゃないか」と言うけど、
「会社は、会長の財団に経営を任せたし、
今の自分が残っても、会社を支える自信がない。」と寂しく言うヨンミン。
その足で、ジュンクラブ事務所前でたたずんでいるけど、
ヒジョンには会えず(会わず?)…
その姿を見つけたジュノ、中に入りヒジョンに、
「前から知ってたけど、真実を話せばあいつの所に行きそうで怖くて言えなかった。 許すなよ。 俺もジウンも、誰も許すな。 まずお母さんに会いに行け。」

病院のミョンエの元へ行ったヒジョン。
母を見つめる目には、みるみる涙が・・・
ミョンエは、ヨンミンと別れさせた事を謝り、
「あの子を捕まえて… 夢中になったあの子は初めて… 
このままだと、きっとこの先、誰も愛せなくなる…」と話すミョンエ。
この時は、ミョンエ、いい事いうなあ~と思いました。
が、しかし、、、
ヒジョンも、「社長…あの…」と何か言おうとしたのに、ミョンエったら、
「ジウンが可愛くて、あなたに本当にひどい事したわ…ごめんなさい…」
ヒジョンには、辛すぎる言葉です。。。
そして更に「私、ジウンに会えて、とっても幸せだったの…
私にとって、特別な子なの…
ヒジョン、ジウンの面倒を見てあげて、あなたを信じて眠りにつくわ…」
これじゃあ、ヒジョンは、名乗る事はできないでしょう。。。
そして、具合が悪いミョンエに「ママ」と泣いているジウンを見たヒジョン、
今まで、我慢して生きてきたように、我慢するのでは・・・


「神様、ごめんなさい、私が悪いんです。ママを助けて」と祈るジウン、、、
ずっと嘘をついてると、その嘘が本当に事のように思い込んでしまう、
ジウンを見ていると、その話を思い出します。


帰ったヒジョンを待ってたジュノに、「社長には会えなかった」とヒジョン。
「今は大変だけど、きっと大丈夫だから…うまくいくさ」と励ますジュノ。
前の方のシーンで、ジュノは、買っておいた指輪を、ゴミ箱に捨ててしまって、
それをソンジュが拾って、ヒジョンに見せてたんで、
ヒジョンは、ジュノのこういう優しさって、切ないだろうな~

ヨンランの結婚式が行われています。
幸せそうなヨンランとヒョンス、それを見守っているヨンミン。
ジュノは、工場へ行くと、ヒジョンを乗せて、車を走らせてます。
着いた場所は、なぜか教会で、「ヒョンスの結婚式」と、悪戯っぽく笑うジュノ。
車から降りると、ヨンミンが・・・!
ジュノーーー! やっぱりいいヤツだったね~~(゛▽^)!

「秘密」 他の回は こちらです。

秘密 原作本(下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月19日 20:12
やっと 父が話してくれましたね、、、
でも それは ヒジョンには辛すぎる『秘密』で、、、
この回では まだ父と離れたままで 終わりましたか、、、

ヒジョンがミョンエに話したいのに、先に ミョンエがベラベラ喋るものだから 話し出せないヒジョンですよね。。。

ジュノ いい奴になりましたよね~~~!
そんなに ヒジョンの為に 良くしてくれて 頼りになる存在なんだけど、でも 好きなのは ヨンミンで、、、
う~~~ん 『冬ソナ』 のユジンとチュンサン、サンヒョクですね~~~(~о~;) 
2005年10月19日 23:44
こーわさん、
ようやく父が話したけど、やっぱりヒジョンには辛すぎる事ですよね。
自分が孤児として実父に育てられたなんて…
感情をあらわにしない感じのヒジョンだったけど、
この事は、すごく怒ってましたね。

>ヒジョンがミョンエに話したいのに、先に ミョンエがベラベラ喋るものだから 話し出せないヒジョンですよね。。。
もうーーー!イライラ&ヒジョンが可哀想でした。

ジュノは、すっかりいい奴です (^ー^)
強引すぎて「このー!」と思った時もありましたが、愛する人が幸せになる為に、自分の気持ちを抑えて、一生懸命です。

この記事へのトラックバック