太陽に向かって 第3話

画像
サブタイトル・・・「恋敵の企み」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
副艇長のギチョルに、
「ソンミンが、ヘリンにユリの花をプレゼントさせるように仕向けろ」と、命令するスンハ。
しかし、ヘリンは、「花粉症」
しかも特にユリがダメで、
うっかり受け取ったユリの花のブーケで、
くしゃみが止まらないーーーー!
てっきり私は、ユリの花には、ヘリンの辛い思い出がある…と想像してましたよ…(;´▽`A``
そうとも知らないソンミンは、ギチョルの話に、まんまと乗ってしまいました。
「花を贈るのは、カッコイイ男の感情表現」という言葉に、ピーンときたのかも。

チョン・ジナ看護師から、明日オペがあると聞いて、大喜びのソンミン。
妹には、「例のバツ一の女じゃないでしょうね」と釘を刺されてます。
それにしても、ソンミンったら、病院のヘリンの部屋に、
軍艦の模型まで持ってきて、「ここは俺の領土なんです」って(;^_^A
そして、部屋中大量のユリの花!!!!!! 
よくこんなに仕入れたもんだ、と感心~
せっせと、飾っていって、バラの花のハートまで作って、
ヘリンが感激して喜ぶ姿を想像したりして・・・
微笑ましくって、ちょっと笑ってしまいます(*⌒0⌒)♪

部屋に入ったヘリンは、案の定、くしゃみが止まらず辛そう。。。
辛いどころか、あれは「致死量」(byヘリン)だそう......!!
仕向けた通りになって、予定通りソンミンを殴るスンハ。
「ただ喜ばせたかっただけ」と謝るソンミンの言葉で、
昔、同じ様に言われた事を、思い出すヘリン。
この人が、ウジンさんなんですね~
ボナと、「お兄さんとのきっかけと同じで、不思議よね~」としゃべってます。
「花を見ることも出来ないなんて、なんて可哀想」と、ウジンは言ってたそう。
後から、同じセリフを言ってたソンミン。


スンハは、仇でも取るように、ソンミンの飾った花をメチャメチャに。
そこまでしなくても… もったいない。。。(→∀←)б
軍艦の模型も、壊れてしまいました。

ヘリンのウジンへの愛は、まだとっても深くて、
彼の撮った花の写真を抱いて、「逢いたい…」と泣いているヘリン.......
ウジンさんは、花がダメなヘリンの為に、
お花の写真を撮っていたそう。。。

副艇長は、やっぱりソンミンを嫌ってました。 
スンハと話していて、なぜ嫌いかというと「何事も諦めなくて、強引」
いい人じゃない~~~
「あの交通事故の時も…」 これはウジンの事故の事ですよね。
関わったのは、いけない事だったのかしら・・・

休暇を取りに来たジェヒョン、
花を贈ったら?と提案したばっかりに、ソンミンに八つ当たりされてます!
“人生を賭ける価値のある相手”を逃したくない」と直訴して、
休暇じゃなく、外出許可をもらえました。
ジェヒョンの相手が、スジンと知ったら、ソンミンは怒るだろうけど、
人生を賭ける価値のある相手、と言ってくれた相手なら…と思ってくれるかも~


ソンミンは、マ隊員(オールイン・サング)から、
20日も航海に出るのだから、会った方がいいと言われるけど、
電話は出てもらえず、病院にも入れず…ε=( ̄。 ̄;A 
ジェヒョンの母にも、
「時間がある今時に会わなきゃ、まず食事するの。
韓国人は、食事しながら親しくなる。」と、勧められ、
「高級レストランを予約したけど、来なくて、料理は別な人に…」
別な人=ジェヒョン=あなたの息子さんです、とは言えないソンミン~

そんな風に、励まされて、変装して、何とか病院に入れたソンミン。
エレベーターでバッタリ会えたけど、また「ハッ!」とビックリされ…
定員オーバーで、降ろされて、残念。。。

ジェヒョンは、スジンとのデートに出かける時、母の店からお金をネコババ。
携帯も持ち出して… 兵役中だから、携帯を持ってない?
映画を見て、ホラーを見れば、抱きついてもらえる…と想像してたのに、
自分が怖がって抱きついて(;^_^A  ヤレヤレ…
そして、高級レストランで食事してます(母にまず一緒に食事と言われて)
話してるうち、段々とムラムラきた(?)ジェヒョン、息苦しくなっちゃって。
スジンが近づいた時に、「格好いい男=ソンミン」からの着信を見て、
Kissしちゃったジェヒョン ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ
そのレストランに、入って来たソンミン!
いよいよ、バレるかと思ったけど、まだ大丈夫でした~
しかし、ここでソンミンが気付いてたら・・・血の雨が降ったかも.....コワッ!

ジナが、ヘリンを連れてくるからと、このレストランで待ってたのに、
スンハが、ジナに仕事を頼んだから、待ちぼうけのソンミン。
スンハって、看護師が、何かたくらんでるような匂いを嗅ぎつけてた?
ジナは、大好きなスンハに頼まれたからって、
すっかりソンミンの事忘れちゃって・・・

ガッカリしたソンミンは、焼酎を買って隊員達に差し入れて、
すっかり酔っ払ってしまってます。
このカン・ソンミン、女性の心も盗めないなんて言うから、
マ隊員が、高麗人参入りのビン入りの酒を持ってきて、
ガラスの中に花を入れれば、花粉が散らないと思い着き・・・
自らの手で、ガラス作りからやってしまうソンミン! 凄い!

そしてガラスのビン入りの真っ赤なバラの花を、持って行き、
「明日死のうとも…」と気持ちを伝えるソンミン、でも迷惑そうなヘリン…
こう言われるのは、愛する人に死なれたヘリンには、辛いのでは?
そこに現れた隊員達! 花火を持ってハート型に並んで、凄い!
全員ガラスに入った一輪の花を持って・・・
「せっかく女性に生まれながら、花を見る事も匂いを嗅ぐ事も出来ないのは、
可哀想だと、艇長が作った」とマ隊員。
それでも怪訝そうなヘリンに、
ソンミンの、やけどと切り傷だらけの手を見せるマ隊員。
誠意が伝わったのか、花を受け取ってもらえました!
花火まで用意して、豪快。。。
「何も望まないと言ってたのに、なぜ部下を使って?」とヘリン。
部下達は、「勝手にやったこと 艇長の愛を受け止めてください」
ソンミンは、副艇長以外には、すごく好かれてるんですね~
いい所へ現れたスンハ。
ヘリンが受け取ったバラ入りのビンを取り上げて、割ってしまったーーー!
「先輩!」と、怒るソンミン。
「嫌われてるのが分からないのかー」と殴ろうとするスンハ。
そんな事、スンハに言われる筋合いじゃないでしょ~~~

「太陽に向かって」 他の回は こちらです。

太陽に向かって DVD-BOX 1
太陽に向かって DVD-BOX 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年10月16日 20:19
PCが復旧してやっとお邪魔できます。

ユリの花・・・たとえ善意であってもアレルギーで
あんな風にあったら私はpassですが、それではドラマが
成立しないので(爆)。

>自らの手で、ガラス作りからやってしまうソンミン! 凄い!
凄いというか、呆れてしまいました。
普通は買うわよねえ(笑)。
2005年10月17日 00:06
sannkenekoさん、こんばんは。
PC復旧、待ってましたよーーーー!

>>自らの手で、ガラス作りからやってしまうソンミン! 凄い!
>凄いというか、呆れてしまいました。
よく考えつきますよねぇ。
大爆笑でした! 
ガラス作るなんて、
思いつかないでしょう普通ヾ(>▽<)o
大量のユリの花を飾ろうなんて、
こちらもよく思いつくもんだ…と。
アレルギー持ちには、辛いシーンでしたよね。
私もあれじゃ、パス。。。
花束をただ送るより、ドラマ的には面白いですがね。
cocoans
2006年08月02日 14:51
pandaさん、こんにちわ
ただいま8話まで進行中です。
ジェヒョン母、確認できました!思い出すのに結構かかりました。全然雰囲気違いますね!オールインの時はカッコイイ女性だなと思ってましたが、今回はまるっきりオバチャンですね。
今では一番お気に入りです。

韓国男子は飾りつけとか大好きですね^^
一回経験してみたいものですが、ユリはパスしたいです・・・
ジェヒョンとスジンのシーンは楽しく見ています。ジェヒョンのムラムラがちょっと怖いけど^^
ソンミンとのニアミスも楽しいです。
2006年08月02日 21:13
cocoansさん、こんばんは♪
おお!連日の放送だから、進むのが早いですね。
ジェヒョン母、全然イメージ違うでしょ?!出来る女性ミランさんと、うるさいおばさん…。吹き替えの声もおばさん臭いから、余計ギャップがありますよね。

>韓国男子は飾りつけとか大好きですね^^
イベントも好きだし、誕生日には風船とか…女性を喜ばせますよね♪
ユリは匂いがキツイから、花粉症じゃなくても辛そうです^^;私もパス…

ジェヒョン、私は初期の頃、あんまり好きじゃなくて、かなり端折って書いてました。後半はお気に入りキャラに♪ジェヒョン&スジンのシーンは、笑えますよね~ソンミンにいつバレるのか…と期待(?)して見てましたよ(^o^)

この記事へのトラックバック

  • 「太陽に向かって」第3話『恋敵の企み』

    Excerpt: アレルギーのある人は見る回ではなかったこの回。 見ている側まで鼻はムズムズ、目はいずいかゆい。 前回ラスト、スンハは、後輩ギチョルにユリの花をプレゼントするように ソンミンに勧めさせます。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-10-16 20:13
  • 『太陽に向かって』第3話

    Excerpt: 韓国ドラマ『太陽に向かって』第3話~恋敵の企み~ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-08-02 15:34