グッバイ・マイ・ラブ 第5話

画像
サブタイトル・・・「逡巡」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
サブタイトルの「逡巡」とは、決断をためらうこと。ぐずぐずすること
意味が分からず、調べました(;^_^A  なるほど…。

前回、ミンスとヨンジュのkissで終わった続き、
ヨンジュ「今度は、断ってからしてよね」なんて強がったりして、でもアパートに帰ってから、なかなか寝つけない様子。
ミンスは、帰りのタクシーでも、ついニヤけて、
運転手さんに「いい事あったの?」なんて言われて…。(〃^▽^〃)。

ミンスの所に来た、ギテ妹・ヒジョン、
カメラは家に置けないから、ここに置いてるんで、取りに寄りました。
車に乗せたのは誰?と聞いて、
「私なら全て持っているし、車を持ってる振りをしなくてもいい。」
ミンスの後ろから抱きついたりして、迫ってます。
ミンスは、「出来ないのは分かってるだろ。」と、あしらってました。

工場では、ヨンジュが外車の男とデートしてたと、噂で持ちきり。
ヨンジュは、普段、女工さん達と交流して無いから、
かなり悪く言わちゃって。。。。
ヨンジュを好きな工場の先輩は、それを聞いてキレまくり。
「ヨンジュは自分の恋人」と言わんばかりに、ヨンジュにしつこくして、
余計ヨンジュに冷たくされてました。
この先輩、ちょっとストーカーっぽい。。。(^_^;)

ヨンジュの友達・大学生のソヨンの家は、
年一回、健康診断を受けてるそうで、
妊娠がバレるから、ヨンジュに、「私の名前で受けて」と頼んでます。
「それじゃあ、私が妊娠してる事になるじゃない!」と言いつつも、
仕方ないわね…というヨンジュ。
健診の日が平日と聞いて、「仕事を休むの~?」とちょっと嫌な顔。

ギテ父、ギテが勝手にチェジュドのホテル用に、人を雇った事を叱ってます。
“友達の友達”だから、信用できないのも、ムリもないですが、
「ミンスにまかせればいいじゃないか!」と激怒。
ミンスに… ギテは、これが気に入らないのに。。。

その夜、久しぶりに、一緒に飲むギテとミンス。 
「たまに昔の会社仲間と会ってるのか?俺を誘ってくれないから、寂しい」
と言われて、ミンスは戸惑いながらも、今度は誘うよ。
ギテは、すごく酔っ払ってるみたいで、
「俺は、お前がいないとダメだ。ずっと、そばにいてくれ。」
ちょっと、涙目のように見えましたが、本心なのかどうなのか…
やっぱり、不思議な男二人組です。

ヨンジュとミンスは、お互いの身分を偽ってる事に悩んでます。
見てるこっちは、どちらもお金持ちじゃないと分かってるから、
「せーの」で言っちゃえば、それで済むのに…と思いつつ、
本人同士は、そうも行かず。。。

ヨンジュは、正義感の強そうな子だから、言いたいけど、
「言ったら、ギテさんに私の事もバレる」とジョンエに止められてます。
それでも、言おうと思ったら、途中で電話が来てしまって、
気持ちが途切れて、言えずじまい。。。

ミンスも、自分の豪華マンションに連れて行って、
「実は、ここは、ギテの家から借りてる」と、言おうとしたんだろうけど、
やっぱり、嫌われたくなくて、本当の事は言えずじまい。。。
ヨンジュは、こんな素晴らしい住まいを見て、
益々、“自分と住む世界が違う人”という思いになってるみたいです。

ヨンジュが帰る時、マンション前で、
ギテ妹・ヒジョンに見られてしまった!

ヒジョンは、“ノートの代筆を頼んでた男の恋人・ソヨンと、一緒に居た子”
と気付いたようで、これから二人を邪魔しそうです~~~

「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです。

グッバイ・マイ・ラブ  原作本(下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イタチ
2005年09月04日 23:42
同じ北海道だったんですね;^^
TBしておきながら気付かずすみません。
僕は札幌在住です。明日はラブレター最終回ですね。
 時間がまた変更で危うく録画
間違いそうになりましたww
グッバイマイラブ、見てます!
逡巡=決断をためらうこと。ぐずぐずすること

参考になりました★また寄らせてください!
2005年09月05日 17:36
イタチさん、こんにちは。
同じ北海道だったんですよ~
私は、TVHの入らない方面に住んでます(;^_^A
グッバイ・マイ・ラブは、このキム・ヒソンは、
気が強い感じだけど、好きなキャラです。
イタチさんの所に、「声が可愛い」と書きましたが、
このドラマでも、キャンキャン怒るシーンが多いけど、
許せてしまいます。
「ラプレター」、先週は時間変更でしたが、
録画OKで、良かったですね~
またお立ち寄りくださいね!

この記事へのトラックバック