初恋(NHK-BS版) 第27話

画像
サブタイトル・・・「愛ゆえに」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
チャヌの一次試験合格からスタート。
お父さんも、お姉ちゃんも大喜びです。
オリジナルでは、チョンナムさんも自分の事のように喜んで、チャヌと握手、
お父さんは、名前の載った新聞を切り抜き、トンパルも大喜び~
そしてチャニョクは、隊長以上の位じゃないと見られない新聞を、こっそり見せてもらって、
大喜びのあまり新聞をグチャグチャに(≧О≦)
みんなが、自分の事のように嬉しそうにしてました。


チャヌは、チャニョクに面会に行きました。
久しぶりの兄弟の再会・・・ 再会シーンはジーンときます。
「兄貴に祝ってもらいたくて来た」 チャヌの言葉は、泣けてきます~
チャニョクも、「首が痛い」位抱きしめて、、、
この後は、大幅にカットです。。。
この兄弟の会話シーンが好きな私は、残念です・・・
チャヌは、実は大学を休学した事を言って、
バイト先にヒョギョンが来て、
「3年間待ってる、それはチャニョクも同じ気持ち」と言ってた事を告げて、
そしてチャニョクが、ヒョギョンが来たけど会わなかった事、
その後手紙がたくさん来たけど、開けてない事、
「3年間待ってるお前の気持ちと同じじゃない」と
開封してない手紙を返して欲しい…と頼んだのでした。

ここで手紙の束を託したシーンがなかったから、
チャヌが、ヒョギョンの大学へ行ったり、ヒョンギに電話をかけさせたり、
初見の方は、一体どうしてヒョギョンに?と、ドキドキしてたのでは?

チョンナムさんは、ファジャと会ってたところを、チャノクに見られてしいました~
口紅事件で、「次は離婚」を突きつけられてたチョンナムさんの慌てようは、
とっても笑えました~~ 色々言い訳したり、オロオロしたり、、、
舐めてたチュッパチャップスは、ファジャのでしたね~(~_~;)
そうこうしてるうちに、産気づいて、無事出産!
前回の薬の影響も、今のところ無さそうで、良かった、ヨカッタ。。。
チョノクもチョンナムサンもお父さんも、とっても嬉しそうで・・・(/_;)

帰って来たチャヌは、深刻な顔…、
あんな顔してたのは、ヒョギョンの家の前で、待ってたら、
丁度ワンギが帰ってきて、留学の話をしてるのを陰で聞いたから・・・

玄関の赤ちゃんが生まれた飾りにぶつかって、
パッと顔が明るくなったチャヌ。
チャヌも自分の事のように、喜んで笑顔~~~
「姉ちゃんと甥っ子を見てると、初めて神様の存在を感じられる」
手紙を受け取ったチャニョクも喜んでます。
今回は、みんなで喜びを分かち合うシーンが、いっぱいです!

ヒョギョンを見送るパパとママ、ソッキの家族やパパの部下達。。。
ヒョギョンの涙は… これから自分がする、親を裏切る事の涙・・・
もう二度と会わないつもりでいるヒョギョンの涙は、ちょっと切なかったです。
“留学しないで、住み込みの家庭教師として、ソウルに残る。。。”
二度とパパやママに会えないとしても、チャニョクと生きたいのでしょう。
ヒョギョンのこの「愛ゆえに」の行動は、見る人によって、賛否両論だと思います。
私は、あのパパから逃れるために、よくやったなあ…と思いましたが、
勝手な行動と、非難する声も、多いと思います。
(ずっと以前見た、某掲示板では、非難が多かったです)
でも、ソクジンを巻き込んだのは、良くないと思いましたが。。。

ヒョギョンの教え子、チョンアちゃんは、ソン・ヘギョちゃん♪
まだあどけない感じです(#^.^#)
イ・ジェハは、パリの時間も考えないで、ソクジンに電話.......ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ

ワンギの部下が持ってきた「慰労金」は、
もちろんイ・ジェハが、持って行けと命じたもの。
断るチャニョク、カッコ良かったです。
でも無理やりポケットにねじ込められて… 
破り捨てて、涙するチャニョクは、切なかったです。。。
貧乏だからと見下げられた悔しさと、ヒョギョンとの壁を実感したような・・・

チャニョクは、チャヌからの手紙にも書いてたし、
ワンギの手下からも「ヒョギョンの留学」を聞いてたから、
ヒョギョンから手紙が来て、ビックリ(*_*; とうとうヒョギョンからの手紙を開けると、
そこには、驚愕の計画が書いてあって、またビックリ(*_*;
休暇で外へ出るチェ兵長に頼み→トンパル→チャヌへ伝言してもらい、
「至急」と言って、チャニョクに電話したチャヌは、
留学してないと聞き、ヒョギョンの住み込み先へ。
ヒョギョンに、兄貴は手紙を読んでない、この事は知らないと言われ、
自分の一人相撲だったと、悲しむヒョギョン。

チョニョクの所に「弟さんの面会」が。
喜んで面会所に走ったチャニョク、しかしそこにいたのは、ヒョギョン......

ナ社長に報告に行ったチャヌのシーンの前のカットシーン、
ナ社長は、真剣で、居合いの稽古をしてて、竹や藁の束を
バッサバッサと、見事に切るシーンがありましたが、
ここがカットで、ナ社長の見せ場なのに、残念ーーーー!


「初恋」他の回は こらちです。

初恋 DVD-BOX 3
初恋 DVD-BOX 3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUZUJAM
2005年09月30日 23:48
こんばんは♪
ナ社長が真剣で竹や藁の束をバッサバッサ?
見たかったです~私も!
そういえば、剣道といっても日本のとは違うみたいですね。
あぁ、あの冒頭の長い回想シーンをやめてナ社長のこのシーンを流してほしかったなぁ(笑)
チャヌ合格を喜ぶシーンもこんなにカットされていたんですね。チャニョクが新聞をぐちゃぐちゃにねぇ?ホントに嬉しかったんですね!
やっぱりヒョギョンの手紙をチャヌに渡すシーンがあったんですね。
ヒョギョンの愛ゆえにの行動、私も悪いとは思わないけど、ソクジンがつらそうでしたね。
ヒョギョンも巻き込みたくはなかったんだろうけど、成り行き上、仕方なかったのかな?
今回もカットシーンがわかってスッキリしました。
いつもありがとうございます!(^-^)
2005年10月01日 11:20
YUZUJAMさん、そうでしょ、そうでしょ!
もったいないカットが多くて…
ナ社長のは、ストーリーに関係ないかもしれないけど
あの俳優さんは、実際に極めている方なので、迫力ありましたよ。

チャニョクの新聞グチャグチャは、いつも真面目なお兄ちゃんの、可笑しいシーンでした。
今までもチャニョクのコミカルな場面は、かなりカットです。

ヒョギョンの行動、YUZUJAMさんも同じように思いましたね~~~ 
あの父親から逃れるためには、こうするしかないという感じでした。
巻き込まれたソクジンは、ヒョギョン両親が頼ってしまってるから、成り行きでそうなってしまうのは、仕方無いですよね。。。

>今回もカットシーンがわかってスッキリしました。
いつもありがとうございます!(^-^)
いえいえ、またスッキリ?してくださいね!
じゅん
2005年10月05日 01:31
pandaさん♪
こんばんは! カットシーンが書いてあるの助かります。
いやぁ~私も社長の刀さばきがみたかったです。
放送日から遅れて、ギリギリの視聴になっちゃってますが、
なんとかがんばりまーす また、立ち寄りますね☆
2005年10月05日 11:08
じゅんさん、こんにちは!

>いやぁ~私も社長の刀さばきがみたかったです
カッコ良かったですよ!
見せ場だったのに、ホントに、残念です。。。

>カットシーンが書いてあるの助かります
そう言ってもらえると、嬉しいです(*゚ー゚*)
またお立ち寄りくださいね♪
こーわ
2005年10月05日 16:56
また ソクジンを利用して~~~~!
ソクジン派なので やけ酒みたいに 洋酒をあおった姿が かわいそうでした。
今度は ママがパリへ行く予定! やばいよ~~~!

赤ちゃん 無事に生まれて良かったですね~~
チャヌが 入って来て 頭に引っ掛かったのは お祝いの印だったんですね~~
急に出産になったから 昼間の洗濯物が 取り入れ忘れて 残っていたのかと思ってた(^_^;)

チャニョクが 渡されたお金を 散り散りにしていたシーン かわいそうでしたね。
ヒョギョンパパに言われなくても 休暇は取らないつもりだっただろうに、、、

うちも 社長さん 好印象です! 賢いし礼儀正しいし 良いですよね~♪
2005年10月05日 22:08
こーわさん、ソクジン派としては、ヒョギョンは許せないかな~
>今度は ママがパリへ行く予定! やばいよ~~~!
そうなんですよね。
こういう事態になったら、ソクジンが責められるから、
可哀想なんですよね。。。
ヒョギョン父母が、ソクジンを頼りすぎるから、
巻き込む事になってしまって・・・

>急に出産になったから 昼間の洗濯物が 取り入れ忘れて 残っていたのかと思ってた(^_^;)
こちらには、そういう習慣がないから、分からないですよね~
私も、どこかで見て、最近知りました。

>チャニョク、休暇は取らないつもりだっただろうに、、、
そうなんです!
それなのに、圧力かけたから、休暇を取れなかったと思われてて、悔しいーーー(><)

この記事へのトラックバック

  • BS海外ドラマ「初恋」第27話

    Excerpt: 第27話「愛ゆえに」 チャノク姉さん、前回に比べてあっという間にずいぶんお腹が大きくなっていて、歩くのもたいへんそうな感じでしたね。 その上、トッペ父さんの壁紙貼りも手伝ったりしていて、ちょっ.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ2005 racked: 2005-09-30 23:52
  • 韓国ドラマ『初恋』27話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』27話.......タイトル『愛ゆえに』 ソン家に朝新聞が届けられるシーンからでした。勿論待っていたチャヌ(ペヨンジュンさん)先話試験を受けていた結果ですよね!.....からスター.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-05 01:02