愛の群像 第10話

画像
サブタイトル・・・「苦悩する愛たち」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
シニョンと話してるジェホ、「本当に母と似てる」 
笑顔で話してます。
母の思い出を語るジェホ、
今まで、母の事を憎んでいる、という感じでしたが、
この時は、とても穏やかな表情で、、、

そして帰るシニョンを見送る目は、本当に惹かれて行ってるような・・・
本気で好きになってきたような感じ。。。

ジェホと別れたヒョンスだけど、まだ気になるようで、チラチラ見てます。
とうとう耐え切れず、追いかけて、話があると言うけど、ジェホは素っ気無い態度。
ヒョンスは、プライドを投げ捨てて、
「8ヶ月も頑張って諦めるの?野心はないの?
私はどうなるの!ずっと電話を待ってた 図書館に行ったのも会いたかったから」
あの高慢だったヒョンスが、涙ぐみながら…
そばに行って、抱きしめるジェホ。
ジェホは、このままシニョンに行くと思ったけど、やはり野心?
そして、この抱き合う2人を、シニョンが見てしまった!

それからのシニョンは、ジェホに冷たい態度。
図書館で会っても、素っ気無くて、ジェホは驚き。
その前のシーンで、インスクとヒジンのバトルがあって、
インスクと自分と、どっちが好き?と、父に聞くヒジンに、
子供のくせにヤキモチ妬いて、と言う父・ダルゴンのシーンがあって、
シニョンのヤキモチは、ヒジンと同じ感じに見えてしまいました^_^;

ヒョンスが、「ジェホが母の手と私の手が似てるって」と話すのを聞き、
自分にもヒョンスにも、同じような事を言ったジェホを、
「私達をもてあそんでいる」と言うシニョン。
「シニョンを利用して、私に近づく気よ」とヒョンス。
シニョンのジェホへの信頼は、ズタズタになってしまったよう。。。

またギルジン先生に相談するシニョン。
「先輩のプロポーズを受けれない理由、ジェホのせいって思ってないわ」
嫌いになれればいいのに…、とか色々話すシニョン。
思いっきり、「理由はジェホ」と言ってるように聞こえます(~_~;)
ギルジン先生は、僕とジェホを比べてるシニョンは、
シニョンとヒョンスを秤にかけてるジェホと同じと言って、
「それでも君を、愛してる」 ギルジン先生は、健気です。

テストの試験官を務めたシニョンは、
ジェホに対して、明らかに他の学生達とは違う態度で、
終わったテストを提出しても、ジェホのだけ受け取らない、声もかけない…
公私混同してしまって、ちょっと笑えるシニョンの態度。
訳が分からないジェホは、シニョンに尋ねても、全然取り合わないシニョン。

ヒョンスは、ジェホ・シニョン・ギルジンで遊びたかったらしいけど、
これって、ジェホに、シニョンとギルジン先生を
シニョンに自分とジェホを見せつけたかったんだろうか?
結局シニョンとヒョンスで、バーで飲んでます。
ケンカしてたけど、ジェホには全面降伏したというヒョンス。
シニョンは、「私がもしジェホを愛したら…」驚くヒョンス......

ジンスクのお店は、オーナーの奥さんまで出てきて、
立ち退くか、預託金を払うか、と言われてしまいました。
売り上げが少ない中でも、必ず家賃は払ってたと、
着いて来たシンジャおばあさんも、怒るけど、
オーナーも、うるさい奥さんに言いなり。。。
預託金は、5000万ウォン、、、 もちろんそんな大金は無いです。
言い争いを聞いてたジェホは、店を明け渡すと。
ジンスクは、そんな事言うジェホを怒るけど、
「見てられなかった…伯母さんが手塩にかけてきた事も知ってる、
でもそんな事、誰も分かってくれないんだ!」
伯母さんを思って言った事とシンジャおばあさんも言ってくれたけど、
ジンスクは「分からないわ」と。
ジンスクはお店を続けたいようだし、シニョン父に頼るのかな?

ソックに怒ったジャンゴは、ジェホのカニを全てすててしまったーーー!
もったいない・・・
自分もカニを売る仕事をしてるのに、食べるものを粗末にするなんて。。。
こちらは一悶着ありそうです。

「愛の群像」他の回は こちらです。

「愛の群像」シナリオPHOTO BOOK

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック