太陽に向かって 第1話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
オープニング、いきなり交通事故です。
後ろを走ってたのが、ソンミン(グォン・サンウ)で、
車から脱出させると、彼はタキシード姿…
結婚式に向かう途中の男性で、
携帯が鳴りサンミンが出ると、せかす女性の声。
事故にあった事を告げたソンミン…、電話の相手は、、、

それから、一年たちました。
ソンミンの妹・スジンは、盲腸で入院。
それを聞いて、駆けつけるソンミンの慌てっぷりは凄いです!
病院中を、「スジン!スジン!」と叫んでます(~_~;)
「静かに!ナースセンターで、聞けば良いでしょう」
と言ってくれたのは、ヘリン。
このヘリンこそ、ソンミンが遭遇した事故の男性の結婚相手…
…とは、お互い、知る由もないですが、、、
スジンの手術をしたのは、イ・スンハ医師とヘリン。
スンハは、ヘリンの事が好きらしいです。
スンハを好きな看護師・ジナは、ヘリンを良く思ってないらしい。

スジンが術後に、痛い…、咳が出る…といえば、
ソンミンは、すごい勢いで、処置してくれ!と、怒ってます。
スジンは医学生なので、痛い原因も自分で分かっているんだけど、
妹の事を、心配しまくるお兄さんです。
自分の母親が、腹痛から亡くなったから、余計…のようです。
ソンミンは、その辺にいたヘリン(担当医じゃない)を連れて行くけど、
ヘリンは、事務的な態度。
「たった一人の肉親なんだ!何かあったら、病院を爆破する!」と怒るソンミン。
妹の事になると、熱い!
しかし、スジンの咳は、スンハがちゃんと診てなかったらしく、
ヘリンは後で、「ちゃんと診てやってください」と言ってました。

こんなソンミンだけど、仕事では、厳しい海軍の艇長です。
オールインのサングが部下に~~~ ソンミンを慕ってるようです。 
副艇長は、ソンミンを気に入らないのか、何かと突っかかるような感じ…

ソンミンの艇が、妊婦を運ぶ事になり、みんな慌てて、大変です。
なんたって男ばっかりだし、ついて来た看護師さんはオロオロ。
この看護師さん、何かのドラマで見たことあるような…思い出せない
ヘリンの勤める病院に運んで、自分の子が生まれるかのように、祈るソンミン。
ソンミンは、情に厚い男なんですね。
何とか無事生まれると、感動して、ヘリンと抱き合うソンミン~~~
新生児を抱くヘリンと、ガラス越しに見てるソンミン、夫婦みたいです。
この時のヘリンは、とってもいい笑顔でした。
(いつもは、ソンミンに仏頂面^_^;)
この姿に、ソンミンは、クラッときたような感じ。
「あの子は僕達の作品」「子供の名前は、二人から一文字ずつとる」
なんて、はしゃいで言うから、ヘリンは困惑。
すると、突然 Kiss!!!!
通りかかったスンハ医師も、周りの人たちもビックリ。
なぜか皆に、拍手なんてされてーーーー
ヘリンはソンミンに蹴り! しかも2回も!
これを見ていたスンハは、、、何だかコワイ顔。。。
スンハはどうやら、ヘリンに指輪を、秘かに買ってたらしい…

ソンミンは、家に帰ってから、鏡に映った自分にキス・・・!
ヘリンは、家に帰って、唇をゴシゴシ。。。
ヘリンの友達・ボナは、ヘリンの婚約者・ウジンの妹です。
ボナ役は、美しき日々のナレで、ここでも良き友達です~
いつまでも、お兄さんを忘れないでいるヘリンに、
新しい恋をして欲しい、と思っていて、「いいじゃない!」という感じだけど、
でもヘリンは、ウジンの事を、今でも思い続けてます・・・

ようやくスジンも退院して、友達と飲みに行って、
ソンミンの部下のジェヒョンと合流。
ジェヒョンは、軍人と言っても、兵役中です。
2人は、意気投合(?)
ホテルのお部屋で、、、!

すごくコミカルなシーンが、たくさんのドラマで、
コメディ(?)なんだろうか・・・
先入観なしなので、どんな話かもよく分かってないですが、
これから、怒濤の展開が、待っているのかな~?

「太陽に向かって」オリジナル・サウンドトラック
「太陽に向かって」オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年09月25日 19:45
こんにちは。
本文にも書いたんですけど「月9」のノリで見れば
いいのかな~と。
サンウ氏はがむしゃらな一直線キャラだし、気楽に
見ていいんじゃないでしょうか?
スジンの轢いて~o(=ёェё=)o。
あんなのソンミンが知ったら倒れちゃうんじゃ(爆)。
2005年09月25日 23:18
sannkenekoさん、こんばんは。
>月9」のノリで見ればいいのかな~と。
そうですね。第1話を見る限りでは、ドラマの雰囲気もBGMもコミカルで、気楽に見れる感じですね。

>スジンの轢いて~o(=ёェё=)o。
あんなのソンミンが知ったら倒れちゃうんじゃ(爆)。
ぶっ倒れてしまうでしょうね(≧О≦)
その場面を想像したら、笑ってしまいます。
cocoans
2006年07月22日 10:24
こちらもこんにちわ。
過去記事に失礼します。
今週から見始めましたが、
>>>月9」のノリで見ればいいのかな~と
に納得しました^^!
このままのテンポでいくのか、それとも「怒涛の展開」が待っているのか、楽しみです^^
あの兄妹愛はすごいですね・・。
子供の名前を勝手に考えてしまうサンミンも熱いです。旦那は来ないのかとふと疑問が。。
2006年07月22日 15:50
cocoansさん、
過去記事でも全然OKですよ~!
「太陽に向かって」は途中抜けてる回もあるけど、最終回まではあげてます。
このドラマは、突っ込み所も多いけど、ソンミンの熱いノリに乗っていけば楽しめると思いますよ~
ソンミンとスジンの兄妹愛は、ハンパじゃないです。特に妹に対するソンミンは!
たった一人の肉親だからなんでしょうね~

子供の名前を勝手に考えて、すっかり自分とヘリンの子みたいに、舞い上がってて可笑しいですよね。そうそう、旦那さんは後から来たのかしら???

この記事へのトラックバック

  • 「太陽に向かって」第1話『救命救急センター』

    Excerpt: 地上波では「屋根ネコ」以来(?)全国初登場のドラマ。 STVのHPによりますと 『愛と夢、挫折と希望の物語で、過去の心の傷を癒せるのは、 愛のみで愛するほど希望は見えてくる・・・ということを 描いたド.. Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-25 19:23
  • 「太陽に向かって」第一話 見ました♪

    Excerpt: 今日は 朝起きた後 両肩がなぜかバリバリに。こっていましたぁ。 まさか.....製図試験の痛みが来てる訳ではないですよね? まだ何日か後に筋肉痛が来る年でもないですし... きっと寝違え.. Weblog: DORAMAな生活 racked: 2005-09-27 21:59
  • ・『太陽に向かって』第1話

    Excerpt: 韓国ドラマ『太陽に向かって』第1話~救命救急センター~サンウssiが若い猪突猛進な男カン・ソンミンを演じています。 Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-07-22 10:26