風の息子 第19話


サブタイトル・・・「復讐への決意」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
今回は、DVD鑑賞なので、TV放送でないシーンもあるかも・・・
オープニングのBGMは、TVと同じ曲だけど、
アレンジが微妙に違います。 DVD版は、しっとりして、また良いです~

スジョンの仇を取ろうと、
イ部長の所へ行くホンピョ。
目が本当に鋭くて、そしてその目には、涙が浮かび…
この表情、すごく胸が詰まりました。。。
イ部長も、不敵な笑みを浮かべて、やる気満々で、
にらみ合う二人。。。 すごい迫力です!
とその時、キム刑事が止めに来ました。
「いつか殺してやる!」と叫び続けるホンピョ。
キム刑事は、イ部長に、「いつか捕まえてやる」と。

スヒョンのお葬式は、カン伝道師がしてくれました。
スヒョンの仲間たちも、みんな泣いてて、ホンピョは後ろの方に…
そして、一人で遺骨を撒くホンピョ。 
スヒョンの遺書、
「後悔はしてない。初めて出会った日を思い出すわ。
その時から予感してた。あなたとは一生共にはいられないって。
楽しい事もいっぱいあった…人生をはじめから、やり直せたらいいのに…」
それと共に、回想シーン......泣けてきます。。。
本当に、はじめから、やり直せたら・・・(ToT)

スヒョンが死んだ後は、何も食べず落ち込んでるホンピョ。
そんなホンピョに「試合でもないのに減量中か?」と伝道師のセリフ、
ちょっと可笑しかったです (^ー^)
そんな、ホンピョを見たミスク父は、とうとう金庫破りを教える事に!
何とか生きる希望を持たせたい…、娘と孫の為にも… という事で
「一度きりだぞ。 私はそれが守れなく、このザマだ。」

チャン・ハンギの本を読むサン。
上海にいた他の仲間が、次々と捕まり、
調査したチャン・ハンギは、無二の親友クォン・ムヒョクの裏切りと知った…
残された家族の為だと、ムヒョクが哀れだと思っていたのに、
政治家になろうとしたので、
民族を裏切った者が、非道理的な事は許されないと、止めた結果、
ムヒョクの陰謀にはまり、監獄生活に… 
涙ぐみ、「父さん…」と呟くサン。。。

サンが、チャン・ハンギの事を調べてると、ユスンに知らされたクォン氏。
頭を抱えてしまいます。。。
色々策を話し合うけど、ユスンは「もうサンを守る事は出来ない」と。
その言葉に驚く父 「あいつは俺の息子なんだ」
「…僕の弟でもある」 ユスンは、そう思いつつも、
自分と父を守るには、たとえ弟でも…と決断しているようで、怖い。。。
この親子は、敵対してるけど、この件で一致団結。

ユスンの罪を知ったヨンファは、サンが以前に言った、
「兄さんとだけは結婚するな」「一瞬でも君を捨ててない」
と言うのを思い出し、「どうして…」と、泣いてました。
その後サンに会いに行ったヨンファ、
「話してくれれば、別れなくて済んだ…私も信じられなかったの?」
「そうだ…誰も信じられなかった」とサン。
涙を流すヨンファ… 「すまない、でも仕方なかった」
でももう全て済んだ事。。。と。
ヨンファは、ユスンがサンを尾行してると教えました。
多分今でも、愛し合っている二人の、切ない対面・・・

店を出たら、ユスンが待ち伏せ!
「兄さんを殺した理由は?刑事はなぜ死んだ?ホンピョの養父母は?」
にらみつけて、言うサン。
ユスンは、「俺たちは完璧な家族だった。
父や俺はさて置いて、母さんの気持ちも考えろ」と。
「僕の本当の母は死んだ…父も兄までも…」と答えるサン。
サンは、全てを公にし、父チャン・ハンギの復権を望んでいて、
今更それが何になる…というユスン。
憎み合う二人。。。
ハスが「最高潮の時に父さんは惨めに倒れる」と、
脅迫してきたんだというユスン。
でもそれは脅迫じゃなく、父を殺された息子の言葉なんじゃ・・・
「僕もそれを兄さんに言いたいね」 というサン、怖い目です。


父と母に離婚したいと言うヨンファ。
ユスンに世話になった父は、激怒。
「お母さんみたいに、生涯愛してない人のそばにいろと?」とヨンファ。
言葉を失う父と母。。。

クォン氏は、研究所の前に車を止めてるけど、
サンには会わず、考えてる様子。 それを見てるサン。
「もうサンに従うしかない。どうしようもない…全部俺の責任だ。」と父。
「とっくに時効、何を恐れている。」 とユスン。
クォン氏は、腹を決めたようだけど、ユスンは納得しません。。。
サンとの事を心配して、ユスンに尋ねる母。
「サンはもう息子じゃありません」 
ユスン…サンを消すつもり?

サンはホンピョに、ハス兄を殺したのは、自分の家族…、と言いました。
怒って、自分が仕返しに行く勢いのホンピョ、止めるサン。
本当に、対照的な兄弟です。
ホンピョは、ハッと思いつき、「殺ったのは、アイツだ。」
以前、クォン氏が、ファン会長に貢いでたので、
その用心棒のイ・チャンスだ、と。
…と話して研究所に行くと、そのイ部長が出てきました!
ユスンに「絶対に探し出せ(多分チャン・ハンギの本)」と頼まれてたのです。
ホンピョは、捕まえようとするけど、、、

ユスンが、イ部長に渡した研究所の鍵は、研究所のサンの部下…
…以前の自分の部下をボコボコにして、事情を吐かせた時に奪ったのでしょう。
本当に、どこまでも恐ろしくなっていくユスン。
そして、離婚を決意したヨンファは、妊娠したよう・・・
どうなるんでしょ。。。

「風の息子」 他の回は こちらです。

風の息子 SPECIAL DVD-BOX
風の息子 SPECIAL DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年11月24日 00:44
これって 後 1話で 終わりですか~~~!?

スヒョンの手紙 悲しかったですね、、、
もう少し早くホンピョが行っていたら 間に合ったかもしれない。
それか ホンピョに再会しなかったら まだ生きていたかも、、、
ハスを散骨したのと 同じ辺りでまいてあげてたような、、、
『初恋』『真実』 貧しい生活をしているものは 成り上がれない。 成り上がれたとしても 悪事を働いての事みたいな 韓国ドラマが描く 貧富の差を感じます。

サン、実父の書いた本で 真実を知りましたね。
クォン氏が脱獄出来たのは 仲間を吐くのが条件だったんじゃないかと思ってしまいました。

ユスンは 次回 どう出るのか 恐ろしいです、、、
サンと会ったヨンファに怒鳴ったのに、物怖じせず 会いたかったからと言われ、何も言えなかったユスンの表情 なかなか良かった。
ヨンファ 離婚を決めたのに つわりに気付いて かわいそう~~~~~!(T_T)
好きでない男の子供を産むなんて 悲し過ぎる!
こーわ
2005年11月24日 00:45
ハスは ユスンに あんな脅し文句を言ったシーン あったっけ?
このドラマ 結構 アップが多くて、顔の表情が物語ってる事が多い気がする。

どうなって この話しは 終わるんだろう、、、
次回 楽しみにしますね!
2005年11月24日 10:37
スヒョンの手紙は、号泣でした・・・
もう少し早く来られたら、こんな事には…
それに、ファン会長がスヒョンを気に入ったり、ホンピョをハメたりしなければ…
悲しい運命でしたね。。。

「初恋」のチャニョク役の俳優さんが、インタビューで、「今でもソン家のような家は多くある」というように、「貧困」で理不尽な思いをするのは、根強いようです。

ユスンは、何か壊れかけているような感じがしました。
ヨンファは、離婚を決めたのにーーー、次(最終話)が気になりますね。

>ハスは ユスンに あんな脅し文句を言ったシーン あったっけ?
あったような気もしますが、ハッキリとは覚えてません…
もしかするとカットされてたのかも。。。

顔のアップは、そうですね。
みんなそれぞれの表情が、秀逸です。
それで私も難しい話でしたが、見入ってました

この記事へのトラックバック