バリでの出来事 第3話&第4話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
韓国に戻ったスジョンは、ジェミンを尋ねてきたけど、
ジェミンは、スジョンの名前を聞いても、全然ピンと来ません…

日を変えて、おしゃれして、再び尋ねて行き、
仕事をさせて欲しいと、頼んだけど、
ジェミンは、会長に叱られて、バツが悪い時。
そりゃあ、「昼飯食った」という時間の出勤じゃ、会長に怒られます…(~_~;)
(後のシーンで、絆創膏張ってたので、また父に叩かれたよう…)
ジェミンは、あからさまに、迷惑そうな顔をして、連絡先も、丸めてポイッ。 
それを戻ったスジョンが見ちゃった…
ショックなスジョンは涙です(ToT) そんな時にイヌクにバッタリ。
イヌクは、またまたスジョンの弱い部分を見てしまい、同情したような。
後でジェミンは、連絡先のメモを拾って広げてました~~~
家に帰ってから、スジョンとの事を思い出しながら、
「うっとうしい女」と言いつつ、電話もしたんだけど、
連絡先はミヒのケイタイだったから、連絡つかずじまい。
スジョン.....ちゃんとミヒに言っておかないと。。。

イヌクは、母の為に、焼き芋を買って帰りました~(愛想はないけど…)
母は、嬉しいんだけど、酒を飲みながら、愚痴…
それを聞いてるイヌク.......切ないです。。。
数日後、帰宅する時、男に殴られてる母を見た、イヌクとヨンジュ。
イヌクは血相変えて、殴り返しに行くけど、母は男をかばいます。
「父さんに殴られてたから、慣れている…。彼はいい人」と言う母。
イヌクは家を出る事にして、
引っ越し先は、シニョンの居候してるミヒの家の隣。
やはり縁がある(?)、シニョンとイヌク。

ジェミンは、ヨンジュの家に行くけど、
ヨンジュは、迷惑そうな態度で、さっさとシャワールームへ。
ソワソワするジェミン、「やっぱり帰る」と言って、覗くと、
「彼の事、本当に愛してるの」と泣いてるヨンジュ。
一人寂しく、車を飛ばすジェミン・・・
ジェミンは、ヨンジュにああいう態度を取りつつも、やっぱり愛してるのかな?

兄の借金のせいで、キャバレーの呼び込みをしてるスジョン。
ミヒがイヌクを連れてきて、そこにジェミンも来て…
用心棒の男に殴りかかって、逆にやられるジェミン。
イヌクもケンカに参加して、スジョンも参加して、逃げる三人。

帰り道、寒そうな格好のスジョンに、高いコートを買ってあげるジェミン。
帰宅して家に入れないスジョンを、自分の部屋にあげるイヌク。
スジョンは、なんだかんだと、二人と関わっていってます。

ジェミンの家族とヨンジュの母との食事会。
ヨンジュ母は、なかなか鋭い事を、スバズバ言ってます。
ジェミン母も、苦笑い。。。
その場で、「結婚しない宣言」をしたヨンジュ。
複雑そうな表情の、ジェミンです。
激怒するジェミン父・・・ やっぱり怖い!

スジョンは、呼び込みではなく、ホステスになったようで、
客に噛み付いたから…と、用心棒に殴られてます。。。可哀想......
そんなスジョンを御指名の、ジェミン一行。
殴られて、頬が赤くて、口元が切れてるスジョンに、
ジェミンは、驚いて、黙ってしまい、何も言えません。。。
そして、「お前持ち帰りOKか」と言うジェミン。
痛々しくて、見てられなくて出た、精一杯のジェミンの優しさ・・・
この時スジョンは、怒った風で、泣きじゃくって、、、

家に帰る途中、イヌクとバッタリ会って、飲みに誘うスジョン。
そんな二人を、待ち伏せしてたヨンジュが見て…呆然。
イヌクも、ヨンジュが見てたのを分かっていだけど、行ってしまいました。
自分の苦労話をするスジョン、黙って聞くイヌク。
「私の願いは、何不自由ない男をはめる事。
運命を変える事。 この世に復讐したい。」 

スジョン、本気で言ってるのかな(・・・?)  そして号泣するスジョン.......
黙ってるけど、そっと手を添えてポンポンしてあげるイヌク。
スジョンを送り届けて、
一人ソウルの街を見つめるイヌク.....何を思ってるんでしょ・・・?
ナゾめいてます。。。

翌日、ジェミンに電話するシスジョン。
ジェミンは、嬉しそうで、香水つけたり、
お部屋の掃除したり、花を飾ったり、ワインを用意したり…
この時のジェミンは、、、とっても微笑ましかったです~(*^ー^*)
ソファーの座る位置なんかを確認したりしながら、待ってて、
チャイムが鳴ったら、あわてて飛び出そうとしたのに、
一息入れてから出るジェミン(冷静な顔を装って!)
もうヨンジュにこだわるより、スジョンに心は行ってる(・・・?)

スジョンは、一体何しに来たんでしょう。
張り切ってたジェミン、空振りじゃなければ、いいけど…


スジョンの通帳を盗んだ、チョ・サンベ。
シニョンとバッタリ会ったけど、回転ドアの中…
お互いグルグル回って、チョは逃げてしまいました。
ホームレスのようなチョ・サンベは、その後新聞記事に載った、
スジョンとジェミンの写真を見て、P財閥に現れました~~~

「バリでの出来事」 他の回は こちらです。

バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック
バリでの出来事 オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

puku
2005年09月08日 13:29
前回は、まるっきりジェミン派だったからイヌクをあまり見ていなかったけど、今回は冷静に見て行こうと思っています。

男に騙されて泣く母にも、『この世に復習したい。』とまで言ってしまうほど辛い目にあって来たスジョンにも優しくて…
自分も貧富の差で諦めなきゃいけない事があったから、そういう人に優しいのかしら?
2005年09月08日 21:21
pukuさん、こんばんは。

>今回は冷静に見て行こうと思っています
二回目だと、また違った感想を持ったりして、
また面白いですよね。

私は、4話のキャバレーで、スジョンに
「お前持ち帰りOKか」と言ったシーンと、
ラストのソワソワして、スジョンを迎える準備をしてるシーンで、ジェミンが好きになりました(#^.^#)

敵役(?)だけど、イヌクも気になります。
スジョンにも母親にも優しくて…
>自分も貧富の差で諦めなきゃいけない事があったから、そういう人に優しいのかしら?
色々な事を乗り越えてきたから、優しく出来るんでしょうね…
sannkeneko
2005年09月10日 14:41
ジェミンにハマリましたね、pandaさん(o^v^o)。
憎めないんですよ、このドラ息子。
可愛くてそのくせ素直になれなくて。
ジェミンの印象は全然変わらないですね。
イヌクはこれから存在感が増してきます。
pukuさんと同じように私も今回はイヌクを冷静に
見ていこうと思っていますが。
2005年09月10日 15:42
sannkenekoさん、こんにちは。
そうなんです! ジェミンにはまりましたよ~~~
>可愛くてそのくせ素直になれなくて。
その通りです~o(*^^*)o
金持ちのドラ息子なのに、憎めないキャラですよね。

イヌクは、多くを語らないので、どうも不気味というのか、何を考えてるんだろう…と気になります。

この記事へのトラックバック

  • 「バリでの出来事」(再放送)第3&4話

    Excerpt: 第4話ってラストへの布石になる回だったんですね・・・。 新発見が多い「バリでの出来事」第3&4話です。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-09-10 14:31