イヴのすべて 第10話

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
朝、出勤前のヒョンチョルを、ちゃっかり送るヨンミ。
「私、見かけよりやわらかく見えません?」だなんて、、、(-_-;)
ヒョンチョルは、「さあ」と素っ気無くて、いいですね~
その後、談笑してましたが…
会社に着いたら、目にゴミが…なんて言って、
ヒョンチョルに「フッ」として貰ってるところを、ウジンが見てしまった!
「目が大きいから、半分閉じてたら?」って、ヒョンチョル。
それじゃあ、ヒョンチョルさんも半分閉じてないと~なんて思ってしまった…
ウジンは、ヨンミに釘を刺すけど、プイッと行ってしまうヨンミ…
ウジンかわいそうに。。。それでも好きなんだね。

創立記念パーティのドレスを、ヨンミとジュヒが選んでいて、
ジュヒが、気に入ったドレスを、ヒョンチョルが買ったと聞いて、
ショックのジュヒ。 店主さん、あなたにじゃ?なんて言うけど、
違うのは、よーく分かってるジュヒ、それでも平静を装ってます。

そのドレスは、もちろんソンミのために、予約してたんですね。
「親父に紹介したい」と言われて、ソンミは困ってしまってます。
「“ロンドンの友達が、たまたまMBSに入社してた”と言うよ。
他局なら良かったのに。」なんてジョークを言ったりするヒョンチョル。
お昼のニュースがあるから、行けない…と言ってたソンミだけど、
ニュースを読んだ後、急いで行きました~
ドレスは派手過ぎない感じで、ソンミに似合ってます。
(ジュヒには、似合わないような…^_^;)
ソンミが現れて、嬉しそうなヒョンチョル。

「結婚する相手なんて言わないでね」なんて言ってたら、
ホントにそう紹介するヒョンチョル! 
冗談です。と訂正して、父に紹介。 父は「ガラスの華」の山本会長です。
ヒョンチョル父は、気さくな感じで、ソンミを気に入った様子。
ソンミも全然物怖じせずに、他のお偉いさんたちと談笑してます~

一番上座に座ったソンミに、ヨンミはもちろん嫉妬のまなざし。。。
視線が一直線に、ヒョンチョルとソンミに向かってます。
そんなヨンミを見てるウジン…
もちろんジュヒも嫉妬… 他のアナ仲間も、注目のまなざし。
お手洗いでバッタリ会ったソンミとヨンミ。
ヨンミは「MBSの顔から、目標は会長夫人に変更」なんて宣言しちゃいます。
ソンミ「ウジン先輩と別れるの?」 
ソンミは、ヒョンチョルを取られる心配よりも、
まだ、ウジンの心配の方が先なんですね。。。

ソンミの言葉を思い出して、ヨンミは、ヒョンチョル狙いの心にブレーキ?
そんな時、一緒に撮った写真を持って、現れたインス!
写真を破って追い出すけど、帰って来たウジンに写真を見られてしまった…
「別れよう」とヨンミ。 しかしウジンは、
「ウソをついてたのはわかってる。でもお前は俺が選んだ。」と。
この時はまだ、本当のヨンミの姿を分かってないウジン。
この後、ヨンミはインスを「ウイスキーを水で薄めて売ってる」と警察に密告し、
逮捕されたインスの映像を見て、ウジンはビックリ!
この男はヨンミの元カレ… 逮捕の経緯を調べて、
密告者は若い女性とわかり、ヨンミの仕業と悟るウジン。
そして以前、ソンミが落としいれられた時、
「ヨンミ、あなたでしょ」というソンミの言葉、
あの時はソンミの事を信じず、ヨンミを信じたウジンだったけど、
それは間違っていたのでは…と悩むウジン。。。

ソンミは「パーティ以来、周りの目が…」と言いつつも、
ケイタイにメッセージを入れるよとヒョンチョルに言われると、笑顔のソンミ。
ソンミとヒョンチョルの一緒の食事の予定は、
会長・常務・ヒョンチョル会談のせいで、キャンセル。
この席で、ヒョンチョルは父に「まかせる」と言われ、
常務は、面白くなさそうな顔・・・

ヒョンチョル理事は、視聴率挽回の為に、
フリーのアナウンサーを使おうとしています。
先輩アナに「MCだけが問題か?」と言われてたんだけど・・・
そのせいで、アナウンス室では、「誰かが入れば誰かが出ていかないと」
という先輩アナ・キョンヒ。 あせるパッとしない男性アナ(名前分からず…)
キョンヒと仲が悪いジュヒは、嫌味をバッチリ言ってるし…o(-_-;*)
ソンミは、いつも自分をかばってくれるキョンヒを慰めてます。
キョンヒは、「今は威張ってるけど、側近にやられる」と言ってます。
側近…ヨンミの事???

ソンミは、ヒョンチョルに、直談判しに行きました。
でも、ヒョンチョルは、大好きなソンミに言われたからって、
ハイそうですか、という訳にはいかないです。
理事として決めた事なのだから・・・
ソンミも引き下がらないし、どうなるんでしょ。。。

「イブのすべて」 他の回は こちらです。

「イヴのすべて」DVD-BOX
「イヴのすべて」DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック