ラブレター 第14話

サブタイトル・・・「試練」

☆感想(ネタバレあります)☆
一晩中オロオロしてた男(Byシスター・エステル)・アンドレアは、
ウナが目覚めたら、もう冷たい顔は見せず、以前のような優しい表情(#^.^#)
もう人目なんて気にせず、ウナをおんぶして「昨日の話は何?」と聞いても、
「昨日だから話せる話…今日は何でもない話」とウナ。
一晩たったら、やはり言うのはやめよう…と思ったのかな?
ウナ、言えば少しは気持ちが、楽になったかもしれないのに、
一人で抱え込んで。。。(/_;)


教会では、二人の事が噂になってると、近所の人が駆けつけていて、
近所の人は、アンドレアは悪くないけど、「ウナが悪い」という感じ(--)
タイミング悪く、ウナをおぶって現れたアンドレア・・・!
二人での外泊がばれてしまって、「どういう事だ」と聞かれても、
ウナもアンドレアも、否定しないで、黙ってしまってました。
否定しないという事は、アンドレアも。。。
そこに登場した、ウジン「婚約者」と名乗りました~

シスター・ジェンマは、とっても驚いていたけど、
「仲良しだった頃から好きだったの?
なら、仲良くさせてもいいいじゃない… 神はなぜアンドレアをお選びに…」

そう言って、ウナを抱き締めるシーンは、涙が出てきました......
そして、“なぜ神はウナを選んだんだろ?”と思うと、ウナが可哀想で。。。

教会を出る決意をしたウナ。プレゼントをアンドレアに渡しました。
僕は何もないのに…というアンドレアにウナは、
「十字架が欲しい…でもシスター・エステルにあげたのよね」
ポッケからロザリオを出して「あげるよ」と言われ、驚くウナ。
「もう会うのはやめましょう」と、握手してお別れだけど、
手を先に離したのはウナ・・・ アンドレアは名残惜しそう。。。
ウナからのプレゼントは、ウナのロザリオでした・・・
また父母のロザリオが、「運命」のように、
ウナとアンドレアの元へ行きました~

125分の1の話をするウナ、笑顔で星の話をするウナが切ない.....
心の底では、これは自分の助かる確立と知ってもらいたいのかな?

アンドレアは、神父服を窮屈そうにしてます。
そして、お祈りの最中に、パニックになったように、飛び出してしまう。。。
ウナと「お別れ」した事で、また心のバランスが悪くなるアンドレア・・・
「離れるだけで病気になる」って、分かってたのに、
愛する人と離れてしまって、、、

「なぜ神は僕を試すのか」と嘆くアンドレア。。。

ウジンがウナと結婚すると宣言したから、
ギョンウンは、アンドレアのウナへの気持ちを思って、会いに来ました。
別な部屋には、ウジン父・ミョンウ。
「私のせいで、あなたは全てを失ってしまった…」という母に、
「僕は捨てられたから、耐えるしかない。神父になるしか…
ええ、もう許してあげますよ。僕の事はほっといてください。」
息子からそう冷たく言われて、涙を流す母。。。

ウジン、両親にも「ウナと結婚する」と言ってるし、
ウナが引っ越したアパートの合鍵なんて、ちゃっかり作ってるし、
二人で公園でしゃべってるし、「なんでもかなえてやる」なんて言ってるし、、、
「前回、ウナが“さよなら”と言ったのに、なんで?まさかウナ、ウジンに・・・」
なんて思ってたら、やはり、ウジンの一方的な思い込みでした~(~_~;)
ウナ、疑って、ごめんね。。。
やっぱりウナは、たとえ報われなくても、アンドレアに一途でした(^^)
ウナにウェディングドレスを着せたりして、自分は満足してたけど、
花嫁姿になったウナは、思い出すのは、愛するアンドレアの事ばかり…
ウナは正直に、「私は別な人の夢を見ていた…ごめんなさい」と。
この時のウナの声は、すごくか細くて、切ない…
ウジンに決してなびかないウナって、いいです♪

それでも追いかけてくるウジンに、「もうやめて、ほっといて」と言っても、
ウジンは「絶対君を諦めない」… 執着心がすごいです~~~
「あなたが欲しいのは、私?アンドレア?」と言われたウジン。
ウナへのこだわりは、ウナを愛してるのはもちろんだけど、
アンドレアになりたいウジン(Byウジン父)の、ライバル意識もあるよう。。。
そこに、丁度、アパートの前に来てたアンドレア!
でもウナは気付かないで行っちゃって…(>_<)
アンドレアが振り返ると、ウジンがうなだれてるのを見て、
そのまま会わずにアパート前で佇むアンドレア。(せっかく会いに来たのに…)

ウジン父は、すべてを打ち明ける決意をして、
「あの子が神父になるのは、俺の罪のせい、
すべてを言えば、神父にもらなくて済むし母さんも治る」
と言ったのに、
しかしウジン、「話なんてさせない。話せば母さんを失う」と脅し…
その言葉で、また酒をあおる父・・・( ̄  ̄;)  
「罪」と思ってるなら告白してちょうだい!
ユリと母の会話、ギョンウンはまた寝込んでいます(アンドレアを思って?)
「アンドレア兄さんは、手話で話してくれた。
きっと私とママを思って習ったのね」と言うユリに、涙する母。。。
冷たく見つめるウジン… コワッ

ウジン…。益々嫌な男になっていきます。
「母さんを縛り付けるな。母さんには会うな。
でもウナには会って、お前を諦めさせろ」と釘を刺すウジン。 
 母を縛り付けてるのは、ウジンです・・・(-_-;)
背を向けるアンドレアに、「自分は愛せないが、自分は愛して欲しい?」とウジン。
これは、ちょっと図星だったかも・・・?

アンドレアは、ウナに会いに行った位だから、
自分の気持ちに正直になる日も近い?
ウナにはアンドレアが必要だし、アントレアにはウナが必要だよ~~~

「ラブレター」他の回はこちら です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

puku
2005年08月26日 00:22
今日も切なかったですね・・・
いつもおちゃらけてる(?)シスター・ジェンマが若い2人の運命を思って、ウナを抱きしめて泣いているシーンは本当につらかったですね。

ウジンを受け入れないウナには拍手を送りたいけど、ウエディングドレスを着る前に断らないと・・・手を引っ張られても、抱きしめられても拒否しなきゃ!
韓ドラのヒロインは好きじゃない人に抱きしめられても拒否しない人が多くて?と思うことが多いです。

ウジンが段々怖くなって来ましたね。
合鍵作ったり、婚約者だと勝手に言ってみたり・・・あれはウナを助ける意味もあったんでしょうけど。
『ガラスの華』のギテっぽくなってきた?恐いよ~(*/□\*)

心のバランスを回復するために、アンドレアはどう出るかこれからが楽しみです。
sannkeneko
2005年08月26日 15:22
ウナが倒れたのはオオゴトではなかったようでしたが、
噂がひとり歩きして、悪者にされてしまって、
可哀想でした。
本当に具合が悪かったんだから、正直にそれを言えば
いいような気もしましたが・・・。

>また父母のロザリオが、「運命」のように、
 ウナとアンドレアの元へ行きました~
今度はお互いの身代わりのようになるんでしょうね。

ところでウジン。
前回では抜殻でもいいとまで言い切り、合鍵は作るし、
ウェディングドレスは着せるしもう執念ですね。
鏡越しにウナに何を言われてもメゲナイ。
ある意味凄いですけど、ほとんど狂気の世界。
ミョンウが打ち明けようとすると脅迫するし・・・。

シスターエステルもシスタージェンマもアンドレアと
ウナのことをお見通し。
シスターふたりでキューピット役をお願いしたい気分。
アンドレア!
ウジンなんかほっといて、ウナに会って欲しい・・・!
素直になろーよ!本当に!!!
2005年08月26日 17:14
pukuさん、こんにちは。
シスター・ジェンマ、普段ああいうキャラだから、
一段と切ない気持ちになりました…

>ウエディングドレスを着る前に断らないと・・・
手を引っ張られても、抱きしめられても拒否しなきゃ!
そうですよね~
着せてもらう前に、帰らないと…(;^_^A
韓ドラのヒロインは、確かに抱きしめられると、拒否できないパターンが多いかも。

ウジン、ウナに拒否されたのに、アンドレアにあんな事言いに行って、怖いですね(;一_一)
縛り付けたら、父と同じように、苦しむのに…
失う事が怖いから、そういう態度に出てしまうんだろうけど、やりすぎですよね。。。

>『ガラスの華』のギテっぽくなってきた?
実は私はギテに、同情的でした~
それでも「何でそんな事する?」と思ったりもしたけど…

次回のアンドレア…楽しみですね!
2005年08月26日 17:57
>本当に具合が悪かったんだから、正直にそれを言えば
いいような気もしましたが・・・。
本当にそうですよね。
ウナが言えなくても、アンドレア言ってよ…と思いました。

ウジンは、本当に、どうしたらいいんでしょ(-_-;)
ここまで来ると、同情できないです。。。
それでもウナが、揺れないから、まだいいんだけど。
ウナや母が自分から去るのが怖いのかもしれないけど、
じゃあ、アンドレアは?と思って欲しいですが。。。

シスター二人のキューピット、いいですね(#^.^#)
アンドレア、せっかくウナに会いに行ったのに、ウジンのうなだれた姿見て帰っちゃうし…
ウジンはアンドレアに気なんて使ってないのに、
アンドレアは、遠慮しちゃうんですね。
早くしないと、ウナの時間が・・・!なのに。
両思いの二人なのに、なんで、うまく行かないんでしょ。

この記事へのトラックバック

  • 「ラブレター」第14話『試練』

    Excerpt: ウジンの暴走というより独りよがりが、みんなを苦しめている・・・。 残酷すぎるでしょうか?こういう言い方は・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-26 15:07
  • 韓国ドラマ『ラブレター』14話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ラブレター』14話.....『試練』 先話、大きな木の下でアンドレア(チョヒョンジェさん)を待っていたウナ(スエさん)は唇を紫にして倒れてしまいました。ただの風邪だといいのですが...... Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-23 08:26