サラン~Love~ 最終回

サラン~Love~ 他の回は こちらから。

☆感想(ネタバレあります)☆
イナとジヨンが抱き合っている所を見たミンソクは、
車で近づいて、てっきり撥ね飛ばそうとするのかと思ったら、

ちゃんとブレーキをかけました(;^_^A
「あきらめない。今あきらめたら愛してきた年月を後悔することになる。」
というけど、もうジヨンの心はありません。。。
愛人の所へ行って、ジヨンと10歳の時に会って、
彼女のいる場所へ登りつめたかったと話すミンソク。
そして「俺にしばられるな」と言って帰って行き、警察へ自首。
ミンソクは、顔つきも刺々しさがなくなって、いい人に・・・(~_~;)

ジヨンは行きたい所があると言って、
次のシーンは、海。 そして朝になってました。
「あなたへの愛をこの風で吹き飛ばしたかった」とジヨン。
優しく抱き締めるイナ。。。
二人は愛し合ってるように見えるんだけど

それなのに.............  ジヨンはアメリカへ留学するらしい、、、
ママに「苦しいよ」と言って泣いているジヨン。
イナの抱擁は愛情では無かったのかな・・・?

ジヨンは会社に挨拶に行って、みんなと別れを惜しみました。
最初来た時は、同僚達とは険悪だったのに、すっかり変わりました~
そして、ミンソクのネームプレートや車の模型をさわって
別れを告げているようでした。

ソグの店に行ったけど、イナとは会わずに帰って行きましたが、
空港に行くと、イナが来ていました!
でも、愛の言葉も抱擁もなく、ジヨンは「感謝している」と言い残して行ってしまい、
イナは、なんだか寂しそうな表情にも見えます。。。
振り返ったジヨンは、涙・・・
やっぱり二人は愛し合ってるように見えるんだけど、
なぜ離れるのか、よくわからない私。。。


家に帰って、ソグに「踏ん切りはついたか」と言われ、
「去っていくジヨンを見て、ヨンジの葬儀の時のキム室長を思い出した。
自分は辛かったけど、キム室長の気持ちなど考えなかった。
きっと自分より辛かっただろう。。。」と言うイナ。
キム室長は、会社を辞めたのか、第2部は出なかったけど、
元気でいるんでしょうね~
合金を加工しているソグは
「合金は色々な物が混じって、鋼より柔らかくて耐久性もある。
お前もヒスさんへの同情、サンヒョクへの責任ヨンジさんへの思い、
そして過去の思いを混ぜたら、強い愛が生まれる」と言いました。
ヒスさんへは、同情なんですね・・・(;^_^A

ヒスは、イナを突き放したけど、ずっと待っていました。。。
夜、イナを思いすぎて、具合が悪くなったり、
イナが来るかもしれないからと、バス停でずっと待っていたり、、、健気です。
そして2年後? ヒスはフラワーコーディネートのような事をしていて、
そこにイナが花束を持って現れて、何も言わずにただ抱きしめました。。。
良かったね・・・ヒス。。。(/_;)
ミンソクも出所して、外で待ってたのは愛人、
ミンソクも愛人を抱き締めました(ジヨンをあきらめないって言ってたのに…)

ここで2年後の字幕、
ジヨンはお見合いをして、その相手もすごい失恋をしたらしく、
お互い心に傷を持った同士のようです。
ソグの店で、イナが結婚して、牧場に居る事を知らされ、
お見合いの彼と一緒に行きましたが、遠くから見るだけで、声はかけません。
イナは無精ひげで、ヒスは妊娠中、幸せそうな二人でした(^_^)
帰ろうと車を出して曲がり角で停車してたら、後ろからイナのトラックが、、、
バックミラーで見つめるジヨン、お見合いの彼は、車を発車しないでいました。
ジヨンに声を掛けさせようとしたようだけど、結局は出来ないまま、
ジヨンの車は右に、トラックは左に。。。
お見合いの彼、なかなか良い人でした~~~

イナとヒスが結ばれて欲しいと思っていたから、
最後そうなって嬉しいんだけど、
どうもイナの本当の気持ちって、どうだったのかよくわからず、
ちょっと、しっくり来ない感じの最終回。。。
チャン・ドンゴンさんの演技してるのを、初めて見たドラマでした。
私は、ワイルドなイメージを持っていたんだけど、
このドラマのチャン・ドンゴンは、繊細な二枚目という感じでした(*'ー'*)

LOVE サラン DVD-BOX I
LOVE サラン DVD-BOX I

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2005年08月04日 00:06
こんばんは。この話は、、以前流し見したみたいなかんじなのですが。。前半と後半のイナが同一人物とは思えない感じでした。で、最終回は、、確かにちょっと不思議な感じで、終わってしまいましたよね。。これもカットがあるのかしら。。などと思ってしまう私でした。
2005年08月04日 10:55
mangosteenさん、こんにちは(^_^)
前半のイナと後半のイナ、本当に全然違うキャラでしたね。
私は前半の一途なイナが良かったです(*'ー'*)
後半のイナは、自分の気持ちを出さないので、心境が掴みきれませんでした・・・
きっと、カットはあるでしょうね。
そのせいで、展開が飲み込めないなら、残念です。。。

この記事へのトラックバック