初恋 第18話

NHK-BS放送 サブタイトル・・・「逃避行」

☆感想(ネタバレあります)☆

チャニョクの父の所に来た、ヒョギョン父、チョノクは怖くて怯えてしました。
あまりにも見下した態度と脅し、、、
「あなたと親戚になるつもりはない。うちの娘に惚れるなんてお笑い種だ。
高望みをすれば、息子は二度と歩けなくなるぞ。」
小切手(手切れ金?)まで置いて行き、
返そうとしても、動けないトッペさんが可哀想。。。
それでも「これはいりません」と返そうとするトッペさん(/_;)
「身の程知らずは見苦しい。」とイ・ジェハ。。。(-_-メ)
トッペさんは、ショックのあまり、意識を失う程でした。。。

トッペさんの声は、実際はとても弱々しい感じの方で、
ヒョギョン父と話してる時は、一層そんな感じで、
すごーく、胸が締め付けられる感じでした。
お父さんが死んじゃうと泣き叫ぶチャノクも、とても切なくて.........
副音声で聞けないのは、残念です。。。


チャニョクのところを尋ねて行ったチャヌ。
「自分からヤツらの所へ行く」と言ったチャニョク。。。
もう隠れているのは、イヤなのでしょうね・・・
チャヌは自分も春川で、ヒョギョンとの事を疑られて、リンチされた事を話し、
「隠れて無事で居るほうが、父さんへの親孝行」と言って止めました。
父さんの腰の状態もいいしと、ウソをついて、
家計なら、自分がバイトを増やすし大丈夫と言って、
兄貴は勉強してなよ、とチャヌ。。。いい弟です
チャニョクは、ソウルに出てからの二年間、
自分は辛抱してお金を貯めて、春川に送金してくれたし
中学の頃から、新聞配達をしたり、
チャヌが大学へ行ってからも、家計を支えてくれていたし、
チャヌは、そんな兄に恩返しをしたい気持ちなのかな。。。


チャヌを見送るチャニョク、そんな弟の優しさに、少し涙ぐんでいたよう......
自分が描いた父の肖像画を見て、父の事を思うチャニョク。。。
父がどういう状態かも知らずに・・・・

意識が戻ったトッペさんは、チャヌを叱りました。
「二人して父さんを騙すなんて、、、なんて親不孝だ。
チャニョクと消えちまえ! 父さんはチョノクと二人で暮らす。」

トッペさんとチャヌに、涙・・・(T.T) 止めるチャノクにも、涙・・・(T.T)
そして父から、イ・ジェハのひどい侮辱や脅しを聞かされるチャヌ。
父を侮辱された怒りか、父から叱咤された悲しみか、一人涙するチャヌ・・・・

チャヌは、ヒョギョン父に会いに行き、小切手をつき返しました~
「ほどこしはいりません。
たとえ路頭に迷っても汚い金は受け取らない」

丁度来たワンギをぶん殴って、カッコ良かったチャヌだけど、危ないです。。。

シンジャは、こんな目にあってもヒョギョンを思うチャニョクが、
全然理解できないよう…
そんなシンジャに「愛ってそんなものじゃないか」というチャヌ。
なかなかいい事言います~~~

ヒョギョンは、コンサートでは寝てしまい、
(カットシーンで、
会場のみんなが帰った後も寝てて、二人取り残されてました~_~;)

ソクジンが帰ろうと言うのに、「ワインを飲みに連れて行って」だし・・・
それでも自分のせいで、チャニョクに迷惑をかけた事を悔やんでいました。。。
チャニョクとヒョギョンは、トッペさんの言うように、
好きあってはいけない相手なのだろうけど、
それでも好きになってしまったら・・・本当に辛い事です。。。

チョンナムさんは、靴まで部屋に隠して、身を潜めてました。
そして、チョノクに「愛しているから別れよう。結婚はなかった事に」と・・・
泣きながら「わかりました」と言うチャノク。 「えっ?」とチョンナムさん。
「私は結婚したいです」と言って欲しかったのかな~~

「初恋」他の回は、こちらです。

韓国ドラマスターLIVE―ヨン様主演「初恋」完璧ガイド&「パリの恋人」全21話収録!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年07月29日 23:15
連日 書き込まなくてはならなくて パンダさん お疲れじゃないですか?(^_^;)
チャングムの再放送が済んだので ちょっと ホッとされていると思います。

初恋は、家柄の差なのですが、ヒョギョンの父の仕事は どうも(^_^メ)これ系に見えるのですが、、、
ただの貧富の差だったら 誠実にヒョギョンの両親に二人の事をお願いしたら 何とかなりそうなものの様な気がするのですが、あの家とは まともには 話し出来ないでしょ、、、
病室で ヒョギョン父が チャヌ父に言った言葉 態度、ほんと あんな家とは 親戚になりたくないです。
2005年07月30日 19:13
こーわさん、こんばんは♪
ヒョギョンの家は、ちょっとカタギには見えないけど、チョン会長が仕事をまかせるくらいなので、一応は普通なのかな、と思ってましたが、どうなんでしょうね・・・
ワンギは間違いなく、その筋の人と思うけど(~_~;)

「初恋」を最初見た時は、貧富の差でここまでされるのに驚いたけど、その後に見た韓ドラでも、結構そういう事が多いですよね。
話し合いでなんとかなる事もあるけど、全然認めてくれない事もあるし、
ヒョギョンの家は、全然聞き耳持たなくて、困ったもんです。

連日の書き込み、好き勝手に気楽に書いてたので、
それほど疲れてないですよ~
気遣ってくれて、嬉しいです。
いつもコメント入れてくれてありがとうo(*^^*)o

この記事へのトラックバック

  • 『初恋』18話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』18話.......タイトル『逃避行』 ヒョギンあぼじ=イジェハ、腰を手術したばかりのソントッペの入院している病院を訪れるシーンからでした... ここ数話、チョット我慢な展開です.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-30 11:19