風の息子 第13話

画像
サブタイトル・・・「真実の扉」

☆感想(ネタバレあります)☆
ホンピョは、ようやく自分を裏切った友の居場所を見つけて、ボコボコにして、恋人・スヒョンの居場所を聞き出し、会いに行ったけど、ホンピョは、黙って出て行ったと思っているスヒョンは驚き、
そして「今更何よーーー」と、その辺の物を投げつけました。
「自分はヤツらにはめられた。俺と一緒に行こう」と言うけど、
突然言われても、スヒョンは、3年間の会長との生活を捨てられない…と、
涙ながらに言うスヒョン、、、
スヒョン、会長のそばにいて、ホンピョの敵をとってちょーだい!

ホンピョは、一人お酒を飲んでいると、ミスクが現れ
「黙ってるとカッコイイ」なんて言われました~(*^ー^*)
ホンピョはミスクに「何歳」とか聞いて、いきなりミスクを押し倒し・・・・w( ̄∇ ̄;)w!!
ちょっと、ホンピョ! 何するの~~~と言う感じ…(~_~;)

ヨンファは母に「サンと結婚する」と打ち明けました。
政治的に対立している父を持つ二人なので、母はそんな事許せないと。
「人を愛した事がある?そして周りのせいで苦しんだ事は?」と言われ、
許す決意をして、サンの義父・クォン氏に会いに行きました。
ヨンファ母も、周りのせいで苦しんだ相手が居たのでしょうか......
やはりの二人は、昔からの知り合いのようで、
クォン氏は非常に驚き、戸惑ってます。でも、なんか嬉しそうなクォン氏。
二人を許すつもりだというヨンファ母に、
「それはダメだ。サンはハンギの子だから」と言うクォン氏。。。驚くヨンファ母。。。

こっそり影で聞いていたサンは、ヨンファ母に自分の実父の事を聞きました。
名はチャン・ハンギ。 北の出身で、クォン氏とは兄弟のように仲良し。
植民地時代、日本に留学中に強制で学徒兵に。
二人は独立運動家だったけど、チャン氏は社会主義者なんで独立後問題になり、
戦争の二年後にスパイ容疑で死刑に・・・その時お腹の中には末っ子が…

涙を流しながら、話すヨンファ母。。。
クォン氏も昔は独立運動家だったようです。イ・スハク氏も、多分当時の知り合い?
母も知ってるんですね?と聞いたサンに
「綺麗な方…ご主人の後を追うように病気で…」と、言いハンカチで涙を拭き。。。
サンも初めて聞く実の父の話に涙でした(ToT)
ヨンファ母が、チャン氏の奥さんなのでは・・・?
でもそれだったら、ヨンファとサンが兄妹になってしまうしなぁ…(--)
以前ユスンが父・クォン氏も人殺しだというような事、言っていたけど、
サンの実父がスパイ容疑になった事に、クォン氏はかかわっているのかも?


ユスンはイ・スハクに面会して、
ヨンファと引き換えに、人出に渡ったイ氏の海運会社を取り戻すと。。。
「父と袂を分けてでも、あなたのために…父とは政治理念には反対」と
自分がイ氏をはめたくせに、白々しく語るユスン…(--〆)
イ氏、信じないでください・・・・・


クォン氏は、ユスンに「イ・スハクの件はお前の仕業か」と問い詰めます。
しかしユスンは、平然としています。
クォン氏は「これも私の為だというのか…そうか…」と
寂しげに出て行ってしまいました。
父とユスンの亀裂も、かなりのものになってきています。。。

少しずつ、人間関係がわかり始めてきました。
ユスンは、相変わらず不気味で嫌な雰囲気がムンムン。。。
サンは今回はまだ行動に移していないけど、
兄・ユスンを見張ってた時は、とても怖い顔でした・・・
ヨンファと二人の場面は、ありませんでした。。。


「風の息子」他の回はこちらです。

「風の息子」 オリジナルサウンドトラック
「風の息子」 オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月18日 23:42
ホンピョの手の早さには ビックリ!というより あきれてます。
無垢な子に 何すんのよ~~~!

スヒョンに会いましたね!
部屋を散らかしたのを 上手くごまかしました。
妾なんでしょうか? 連れて回ってるから 結婚したんでしょうか?

ユスンは どういうつもりなのか ほんと 訳わからない奴です。

サンの父が分かりましたね~~
母が ヨンファ母だと思ったけど、自分の事を 「美しい人」 とは 言わないでしょう、、、
ホンピョが三人目の子供で、ヨンファがユスンの後輩だから、サンとヨンファが 異父兄妹にはならない気がします。
でも だったら 何で ヨンファ母を スハ(だったっけ?長男)が 会いに行ったか、、、
孤児院時代に 気に掛けてくれた人だったのかな~~
(と 色々想像してるけど、パンダさんは もう分かってるのよね?)

次 読みます~~~!
2005年10月19日 23:30
こーわさん、ホンピョにはビックリ&呆れてしまいますよね…(-_-;)
韓ドラには、珍しい描写です。

スヒョンは、あのお屋敷で、ファン会長に囲われているようでしたね。結婚はしてないと思います。
ファン会長がホンピョをはめた理由は、スヒョンを欲しかったのもあったのかな?と思いました。

この時は、本当にヨンファ母が、実の母かと疑ってました。
でもこーわさんのいうように、「綺麗な方」とは言わないですよね。

>でも だったら 何で ヨンファ母を スハ(だったっけ?長男)が 会いに行ったか、、、
そうなんですよね。
ヨンファ母は、初めてサンを見た時、驚いたように、チャン・ハンギという人を慕っていたのでしょう。
孤児院時代に、面倒見てたのかもしれないですね。 
ハス(長男)は、父の事件の時は大きかったので、ヨンファ母を覚えていて、偶然群山に引っ越してきたので、会いに行ったのかも。

この記事へのトラックバック