初恋 第16話


NHK-BS放送 サブタイトル・・・「引き裂かれた二人」

☆感想(ネタバレあります)☆
前回のチュンチョンでのヒョギョンとチャニョク、
思い出したカットシーンがありました。
真っ先に行ったのは、思い出の「石の家」でした。
そして帰る途中、ヒョギョン「おなか空いた」と言って、
途中で二人でラーメン&キムチを食べてました。
そんな楽しく過ごした二人だったのに、帰ったら地獄でした。。。


工場まで押しかけて来たワンギの部下たち、
あわてて工場の中へ逃げ込むチャニョク…
工場の中がメチャメチャになってしまって、大変…Σ( ̄□ ̄:)
「あーあ、もったいない。。。」と思ってしまった~
部下達は、家まで押しかけてきて、家の中も荒らして、
石膏像まで割る事ないでしょ。。。(-_-†
泣き叫ぶチャノクお姉ちゃん、石膏像がまるでチャニョクのようで、
チャニョクが壊されてしまう…っ感じがして悲しかったです。。。
このシーン、オリジナルでは、BGMが、ワーグナーの“ワルキューレの騎行 ”
(映画・地獄の黙示録で使われてた曲)で、一段とハラハラしました((+o+))


なんとか逃げて、トンパルの所へ行ったチャニョク。
今回のトンパルは、大忙しです!
チャニョクをかくまって、夕飯用意させたり忙しいのに、
(結局夕飯は、チャニョクの所に持って行ってないような…)、
こんな時にシンジャが現れて、お金をせっつかれるし、
シンジャとチャニョクを、会わせないようにしないとならないし、、、
そして家まで様子を見に行ったり、病院に行ったり、
チャニョクには、お父さんのケガの事を内緒にしないとならないし、
最後には、逃亡の手伝い。。。 頑張れトンパル!という感じです。
でも、トンパルが居てくれて、本当に良かったね、チャニョク。。。
チャヌも心配してくれる兄貴分がいて、少しは心強いでしょう(*^ー^*)

チョンナムさん…、彼も辛い立場ですね。。。
あんなヤ○ザたちに、脅されたら、気の弱そうなチョンナムさん、
居場所を教えたのも、仕方ないかな・・・(-_-;)
と思いつつ、そんな事しないで欲しかったけど~~~!
でも思い直して、チャニョクに逃げるように電話してくれたから、
やっぱり悪人になりきりない男って感じです。。。
チョンナムさん、仕事に出かける時に、
チャノクを励ましながら、何気なく手を握ったりして~~
「二人でいると悲しみは半分に、喜びは二倍に…」
チョンナムさんが言うと、どうも笑ってしまいます(;´▽`A``
チャノクは感動して泣いていて、抱きしめるチョンナムさん"^_^"
突然トンパルに邪魔されて、ちょっと笑ってしまいました~

ヒョギョンパパは、本当に怖いです・・・(-_-)/~~~ー!
娘の話も聞かず、平手打ち…(>_<) あの手だと痛そう。。。
そして、電話も切って監禁してしまうなんて、、、
ヒョギョンも、もっとパパの恐ろしさを自覚していれば・・・
「早くソン主任の息子を連れて来い!!!!」と怒鳴る父。
ヒョギョンの家族は、ヒョギョンの話も聞こうとしないで、
チャニョクが悪者で、娘が被害者のように思ってるんでしょうね。。。

トンパルの店に来た、シンジャとスジンさん。
前回か前々回に、突然「お金貸して」と言いに来たシンジャ。
カットシーンで、スジンさんが、お店の権利を買いたくて、シンジャに
「あなたの田舎の友達ってレストランの経営者?なーんだ従業員なの?
それじゃ、お金借りられないわね。。。」と言って、
トンパルにお金を借りようと思いついたのは、スジンさんだったんです。
「貧乏は嫌ね~店の権利を買えたら…」と言うスジン。
常日頃から、スジンは、早く貧乏から抜け出したいと愚痴ってたので、
シンジャは、強制された訳じゃないけど、お金を借りに行ったのでした。

今回シンジャは、チャニョクが居るからと逃げてしまったけど、
その後市場で、なんとか客を捕まえようと、売り込みをするスジンとは裏腹に、
シンジャは気もそぞろで、スジンに怒られてしまうけど、
やっぱりチャニョクに会おうと、仕事を抜け出して、行ったのでした。。。

「初恋」他の回は、こちらです。

初恋 vol.2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アジシじゅん
2005年07月15日 23:39
パンダさん♪
こんばんは! ヒョギョンあぼじ こわすぎです。
もう見ているコッチがビンタさせられているようで...
シンジャのシーンってかなりカットされているなぁ~と思っていたのですが...
そういうことだったんですね...
また、立ち寄ります。
2005年07月16日 16:24
アジシじゅんさん、こんにちは!
シンジャ&スジンさんのシーンが、結構カットされてる気がします。
スジンさんがシンジャに「キムチはあるから、豆腐買ってきてチゲにしましょう」と言うシーンもあって、その日は私もチゲが食べたくなりました (^ー^)
最初の方では、シンジャ&シンジャ母が、かなりカットだったし・・・
またお立ち寄りくださいね!

この記事へのトラックバック

  • 『初恋』16話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』16話.......タイトル『引き裂かれた二人』 チャニョク(チェスジョンさん)勤め先の袋工場で、ワンギ=ヒョギョン叔父の部下(イカにもコワイ世界の方達)に追われるシーンから..... Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-15 23:36