悲しき恋歌 第11話

#11 サブタイトル・・・『もう一度会えたら・・・』

☆感想(ネタバレあります)☆

ヘインに、作曲家として接するジュンヨン、いや今回からジュンギュでした。
精一杯、ヘインに冷たく接していて、痛々しいです。。。
「ヘインへ」の曲を、CDに入れて欲しいと頼むヘインにも素っ気無く、
でも、その後「私の知ってる人に声が似ている」と言われ、涙がこみ上げてくる…
それを堪えて「だから?」と言い放ち、立ち去るジュンギュ(:_;)

レコーディングに気の入らない様子のヘインを見て、
ジュンギュは、「ヘインへ」の楽譜を破いてしまう!
そして発声練習なども、一層厳しくあたるジュンギュ。
そうしないと、自分の心を隠せないような感じがしました…
みんなで飲みに行った時、ヘインは酔ってしまい、ジュンギュと絡んでしまい、
「あなたは人を愛した事がないでしょ」と食って掛かるけど、
やはり冷たい態度を取るしかないジュンギュ。
その場を立ち去ったジュンギュ、また涙があふれそう…(ノД`);・

歌の練習をしているゴンウの別荘に、ジュンギュとヘイン。
ゴンウが迎えに行けなくなり、一晩二人で過ごす事に。。。
晩御飯を作ってあげたジュンギュ…、韓国での最後の夜を思い出すなあ…
と思ったら、やはりジュンギュもその時の事を思い出してました。
突如停電になってしまい、暖炉に火をくべるジュンギュにヘインは、
「自分が目が見えなかったから、暗いのには慣れているの。
その時彼は唯一の光だった。歌手になるのは、また暗闇に閉じ込められるようで、
だから余計彼の声が愛しかった。」…と語りました。
それを聞いたジュンギュは、思わず、
「ヘイン…パク・ヘインなら出来る」と・・・(T_T)
ところがタイミング良く(悪く?)電気が回復してしまい、我に帰ったのか、
ジュンギュは、「彼が生きていたらそう言っただろう」と・・・精一杯言いました。
そして二階へ行ってしまったジュンギュは、
もう流れる涙を抑える事はできません・・・・。・゛・(>_<;)・゛・。

ヘインはジュンギュの落とした指輪を拾って、ジュンギュの所へ…
寝ているジュンギュの顔をそっと撫でようとしたけど、、、辞めてしまいました。
ヘインが行った後、目を開けたジュンギュ、
さわって、ジュンヨンだとわかって欲しかったのかな・・・?

破れた楽譜を、キレイにテープで直してあるのを見つけたゴンウは、
やきもちを妬くどころか、それを持って、ジュンギュに頼みました~
ゴンウ、ちゃんとヘインの心の中に「ジュンヨン」が居る事を認めて
それをひっくるめて愛してるようですo(*^^*)o
そして曲が出来き、ピアノの弾き語りで披露しました。 ゴンウ歌うまいです!
「ヘインへ」の曲に詞がついたもの。。。
ジュンギュの気持ち、そのままの詞で、切ないです・・・
「指輪を落としたでしょ」とジュンギュに渡すヘイン。
「捨てていい」と言われ手から指輪を離し、あわてるジュンギュ。
でもちゃんと鎖がついていて、落ちませんでした~(^o^)
「素敵な詞のお礼」と、あのIDプレートの鎖をつけて、ジュンギュに渡しました。
ジュンギュの元へ、ペンダントの一部が戻って嬉しい気分と、
ヘインが形見のペンダントを、もうしてないのか…と、複雑な気分。。。

デビューの準備も着々と進み、スキー場で戯れる、ジュンギュ・ゴンウ・ヘイン。
そして、昔ジュンヨンとヘインがしたように
一人のポッケに二人の手を入れるゴンウとヘイン。
その時と同じように、嬉しそうな表情のヘイン…抱き合う二人。
こんな幸せそうな二人を見るのは、ジュンギュ辛いでしょう(/_;)
その後ヘインに、「もし彼が生きていたら?」と尋ねたジュンギュ。。。
「もしも生きてたら…って思わない事にしたの。
でももしも生きてたら絶対彼の手を離さない。」と答えるヘイン。
ジュンギュ・・・ヘインを追いかけて、手をつかみ何か言おうと。。。
一体、何を言うんだろうーーーー

ファジョンがゴンウの会社に合格したようです(;-_-+
シャーシャーと、「ヘイン」なんて手を握ったりして、、、
家族やみんなに「ヘインったら御曹司と婚約して…」なんて話してるし、
ジュンギュの前でも開き直ってるし、
見ていてすごく腹が立ってきて、嫌な気分・・・( ̄^ ̄)

「悲しき恋歌」他の回は、こちらです。

悲しき恋歌 オリジナルサウンドトラック デラックスヴァージョン
悲しき恋歌 オリジナルサウンドトラック デラックスヴァージョン(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月10日 16:02
こんにちは。
前回のラストと予告で雰囲気が見えてしまって、
何だか・・・という感じだったんですが、
別荘のシーンは切なかったです。
二人の食事・・・暖炉の火・・・
>「ヘイン…パク・ヘインなら出来る」
切ないですね・・・ファジョンは余計です。
図々しいったら(怒)。
2005年07月10日 19:37
こんばんは。。
ほんと、、今回は、、ジュンヨンが、、かわいそ過ぎた。。
あのまま、電気がつかなかったら、、どうなっていたのでしょう。。まあ、近いうちに、ジュンヨンであることはわかるのでしょうが。。
2005年07月11日 11:08
sannkenekoさん、こんにちは (^ー^)
ファジョンは、本当に「怒・怒・怒…!」です(-_-)
ああいういじめ役も必要なんだろうけど…、彼女が出てくると、どんよりとイヤーーな気分に。。。
ヘイン…ファジョンに嫌みったらしい事言われたんだし、あの手紙の事を疑ってくれればいいのに…
2005年07月11日 11:15
mangosteenさん、こんにちは(^^)
あのまま電気が点かなかったら、本心を言ってしまったか、ヘインが気付いたかも。。。
ヘインはいつ、ジュンギュ=ジュンギュと気付くのか・・・
うっかり、ファジョンかミスクでも口を滑らせてくれーーーー!という感じです。。。
今回は、ちょっとゴンウびいきな私も、ジュンヨンが可哀相すぎて…(涙)
こーわ
2006年01月18日 15:09
今回は せつなかった~~~~(T_T)
うちも すっごく好きな人がいて、その人には うちも知ってる恋人がいて~~って時期があって、何だか その時の気持ちを 思い出しました。

『天国の階段』 のサンウさんが泣くのは もう一つジ~~ンと来なかったけど、この こらえた泣きには ジワ~~~と来てしまう~~!

ゴンウも 見違えるほど 良い奴になってるんで
この三角関係の結末は どうなっても苦しいです~~
でも 男2人に友情があるから 丸くおさまるんだろうな~

面白くなって来ました! これからも見ます!
2006年01月18日 21:46
こーわさん、こんばんは~
私もこの回は、ジュンヨンが可哀想で、かなり泣きました~
今改めて自分の記事を読むと、「涙マーク」がいっぱい…
おお!こーわさんも、そういう思い出があったのね…

>『天国の階段』 のサンウさんが泣くのは もう一つジ~~ンと来なかったけど、
実は私もそうだったんです…
字幕版だと、もっと切なくて、良かったようですが…
そうそう、今回、あの堪えた泣き顔が、ジーンと来ましたね。

ゴンウ、良い奴になったでしょう(^o^)
ジュンヨンとヘインは愛し合ってて、不本意に離れてしまったのだから、結ばれて欲しい…と思いつつ、ゴンウが可哀想だわ…という感じの私でした。

面白くなってきたでしょう~?
ラストまで見届けてね♪

この記事へのトラックバック

  • 「悲しき恋歌」第11話『もう一度会えたら・・・』

    Excerpt: チェ・ジュンギュさん。 お願いだからその声でそんな風に話しかけたりしないで。 どうしてなの? なんでそんなに冷たく無愛想に話すの? 私が知っている彼は、ジュンヨンは・・・。 ジュンヨンはそんな風に話さ.. Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-10 15:51
  • 『悲しき恋歌』11話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』11話.....タイトル『もう一度会えたら...』 外に募集があったから.....と言ってゴンウ(ヨンジョンフンさん)&へイン(キムヒソン)達と合流したジュンジョン(クォサンウさん)か.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-11 12:15