初恋 第14話

NHK-BS放送 サブタイトル・・・「プロポーズ」

☆感想(ネタバレあります)☆
ソッキを責めるチャヌ。
でもソッキは謝るどころか、「私も貧困な家庭」とウソをつきました・・・( ̄  ̄;)
「ブルジョアに何がわかる」と怒っていたチャヌだったけど、
「親の金で大学に来てるヤツとね勝手に思ってた」と謝りました。。。
ウソをつかれたのに、謝るチャヌが可哀相でした。
ソッキは騙した事を、気にもしてない感じです(--)

家庭教師のバイトを辞める事になり、
最後の給料で、姉ちゃんにブラウスを買い、ニコニコして家に帰ると
チョンナムさんと父さんのの歌声(おっかさんの歌)がして、
顔を出さず部屋に行ってしまうチャヌ。切ないです。。。
まだまだチョンナムさんを認めていない様子ですが、
チャニョクは、怪訝そうな感じながら、やや笑顔で接してました。

お父さんは、益々腰痛が悪化して働けないので、
チャヌは何としてもアルバイトを探すのに躍起です。
図書館のアルバイトもダメで、落ち込んでるのに、
ソッキは、「放送番組に出てくれ」と、強引…Σ( ̄□ ̄:) 
チャヌは、アルバイトの事で頭がいっぱいで、それどころじゃないけど、
ソッキが自分と同じ境遇と思い、チャヌは前みたいに強く断れないようでした…
ソッキ、どうも嫌です。。。(~_~;)

今回は、チョンナムさんが主役という感じでした~!
チャヌに言われた事を気にして、「まるで野良犬を見るように(byチョンナム)」
冷たくしてしまうチャノク。。。
お父さんは、チョンナムさんを夕食に誘うけど、断られてしまい
「うちに恨みでもあるのか、夕飯に来たくないなんて」とか
「うちと縁を切ろうと思ってるのかと…」と言うお父さん。
↑大げさで笑ってしまいました~(*^^*)
お父さんは、時々マジメな顔して、ポロッと面白い事を言います(^o^)
でも結局、一緒に夕飯する事になったチョンナムさん、
お酌をしてもらったり、嬉しそうです(#^.^#)
チャノク、台所でお父さんに言われるまで、焼酎を握り締めてて、
そして、「ハイッ」と渡して、可愛らしかったです。

ブラウスをチャヌからもらって、喜んで鏡の前で、あててみるチャノク。
翌日、洗濯の最中なのに、ニコニコして着てみました。
そこにチャノクのの為に、マンガを借りてやって来たチャンナムさん。
まるでチョンナムさんが来るので、おしゃれしたような感じになりました(*^_^*)
そんなチョンナムさん、相変わらずクラブで酔っ払った客相手に歌ってます。
帰宅して、そんな仕事へのやり切れなさと、チャノクへの思いとで
突然外でギターの弾き語りを始めました~~~
それを覗くチャノクに気付いたチョンナムさん、「愛してます」と・・・
後日、チャノクを喫茶店に呼び出し、プロポーズしました。(〃^▽^〃)。
チャノクは、チャヌからもらったブラウスを着て行きました。

ヒョギョンとチャニョク。
ヒョギョンは、「春川に行きたい」と言い出して聞きません・・・
なんでヒョギョン、そんなに…と思うけど、
春川は、チャニョクと楽しく過ごしたけど、つらい別れ方をしたから、
絶対二人で行って、時間を取り戻したい気持ちなんでしょうか。。。
でもなんで、今すぐじゃないとダメ?
そして、そんな日に限って母が予備校に・・・w( ̄∇ ̄;)w!!

前回のチャニョクとヒョギョンのカットシーン、
ソウルタワー下での待ち合わせで、クラクションを鳴らした後、
走って下に行くヒョギョンが、とてもキレイで、好きなシーンでした。
今まで離れ離れだった二人が、再会出来てデート出来て、
本当に嬉しいという気持ちが伝わってきたシーンでした。

それから、ウエディングドレスとタキシードの二人が、
なぜかトラックに乗って新婚旅行に行くというシーン…
実は、ヒョギョンの妄想だった…(~_~;)、というのもカットで、
もう一度、見たかったのに残念です。。。


「初恋」他の回は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年07月02日 00:31
チョンナムさん プロポーズ してくれましたね~~!
う~~ん、安定した収入も無いのに 大胆だな~とは 思いましたが、お互い 好き同士で 大事にし合えたら、大丈夫?
どうなるかは 次回ですか?

チャヌが お姉さんに お詫びに ブラウスを買ったのに、うちに戻ったら チョンナムさんがいて 皆 楽しそうで、ブラウスの入った袋を 放っていましたね(~о~;) でも ちゃんと渡してくれて 良かった~

私 どうしても ヒョギョンの声が気に入らなくて、ヒョギョンが出ていない方が 穏やかに見ていられるみたいです。
実際の声に 似ていますか? 似ていたら 辛抱します、、、(^_^;)
じゅん
2005年07月02日 08:03
パンダさん こんにちわ!
ソッキのウソやっぱり気になります....
今回の初恋は なんか感動しちゃいました。
チョンナムが ホント主役でしたね♪
チャノクが告白されたシーンは思わず ほろっとしてしまったです。
このプロポーズの流れのシーンほんと良かったです。
また、立ち寄りまーす
2005年07月02日 11:02
こーわさん、こんちには!
チャヌは、すぐムッとするけど、
後でちゃんと思い直すところが良いです(*^_^*)

ヒョギョンの声…、本人とは、似てないと思います。。。
須藤さんは特徴があるから、余計合わない感じがします。
(本業じゃないからあまり上手じゃないような気がするし…)
チョンナムさんも本人と全然声は違うんだけど、「ちょっと怪しい変な感じ」のイメージで、
これはこれで、いいなあと思うんですが。。。
下のHPの「Hansori」のコーナーで、本人の声がチラッと聞けますよ~
http://hatsukoi-official.com/index.html
2005年07月02日 11:09
じゅんさん、こんにちは~!
今回の初恋は、主役の出番があまりなかったけど、チョンナムさんの歌も満喫できたし、
チョンナムさんとチャノクの二人がホント微笑ましかったです~~~(#^.^#)
「ソッキのウソ」、あれはちょっとーーーー!です。
「チャヌに近づきたい、仲良くなりたい」という女心から出た気持ちなのかな。。。
2005年07月03日 20:43
こんばんは。確かに日本の吹き替えは、、かなり、本人の声とイメージが違いますよね~。
ギターの先生は、韓国語の時、どこかのなまりがすごくばりばりにあるそうです。東北弁かなんかでやったら合うのかな??などと、想像しています。
2005年07月04日 00:08
mangosteenさん、こんばんは~!
チョンナムさん、そういえば「○○の出身」とかというセリフがあったような気がします。
(○○は忘れましたが、多分地方…)
私もオリジナルのイメージでは東北弁っぽい感じでした。
今は日本版の怪しいチョンナムさんも気に入ってます。
でも歌声と大分違うから、なんか変な感じがしてしまいます。
私は、日本版って最初かなり違和感でした…(~_~;)
大分慣れてきたけど、ヒョギョンは、今でも慣れません…(--)
2005年07月05日 23:11
こんばんは。そうですね。確かに、、怪しいチョンナムさんですよね。
私も、違和感なのです。今も。。
チョンナムさんは、なまってて欲しいし、おねーさんは、よどみなく話しすぎだし、声が高すぎ。
お父さんの声は渋すぎ。もっと、イメージが違うんです。。ヒョギョンや、チェ・ジウの声も。。基本的に、、いいと思う声が思い出せない。。。
2005年07月06日 14:33
mangosteenさん、こんにちは!
チャノクは、なぜ“どもり”を無くしたのか、不思議です・・・
お父さんは、しゃがれた情けない感じの人が良かったと思います。
チェ・ジウの声…、私も何度も田中さんで聞いてるのに、今回のソッキにはあわない感じがします(;^_^A
チャヌは、私は萩原さんであってる気がするけど、他の書き込みなどでは、「ダメ」と言ってる人も多いから、好みもあるんでしょうね~
私も、誰の声が良かったか、思い浮かびませんが、本職の声優さんか、
以前、NHKの海外ドラマでは、オーディションで選んでたそうなんで、そうやってイメージに合う人を選んでくれれば良かったのに・・・と思います。
初恋の声優さん、「チャングム」とか他のドラマとも被るので、NHK内で使いまわししてるような気が・・・^_^;

大好きなドラマなので、ついつい注文も多くなってしまいます!

この記事へのトラックバック

  • 『初恋』14話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』14話.......タイトル『プロポーズ』 最初に.....今回はかなりのネタばれ含みます! チャヌ(ペヨンジュンさん)&ソッキ(チェジウさん)のシーンから、チャヌは先日の放.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-02 08:04