ガラスの華 第1話

去年、神戸ロケをして、日本人俳優も多数出るという
『ガラスの華』、いよいよ今日から北海道で放送開始です。
見てみたかったドラマなので、楽しみでした(#^.^#)

☆感想
子役時代から始まりました。
韓国ドラマは、子役から始まるのが多く、
なんとなく「成長を見守ってきた」という気持ちになります。
イ・ドンゴンさんの子役は、そっくりでビックリしましたーーーー\(◎o◎)/!
韓国ドラマの子役たちって、大人になってからの俳優さんと
顔や雰囲気が似ている事が多く、よく探してくるなあ…と感心します。
でもキム・ハヌルさんの子役は、あまり似てないかな…(^_^;)
もう一人の子役は、多分『チャングムの誓い』の32話で、
チャングムが治療した、「坊ちゃま」でじゃないかな?

イ・ドンゴンさん、日本語のセリフが多いです。
大変だったろうなあ・・・
川でおぼれて、日本人に助けられ、日本で育ったようですが、
その割りに、日本語がたどたどしい…
長年日本に住んでる、アグネス・チャンだって、日本語がたどたどしいから
まあ、いいか~と思いました。

川でおぼれたドンジュは、なんで行方不明ということになったのかな?
行方不明というより、墓碑のようなものもあったし、
死んだ事になってるような感じです。
助けた日本人が、勝手に連れていってしまったのか・・・
でも、日本の母親は、そんな感じではなく、
「まだ昔の住所を思い出さないの?」とか
「韓国へ行ったら、本当の両親を探したら?」と言ってたし…ナゾです。

ユミンさんは、今回は、ちょっと高ピーな感じの女優役です。
私から見れば、ユミンさんの韓国語は、上手だと思うけど、
韓国の人からみたら、たどたどしいのかな(・・・?)と、ふと思いました。

どうも登場人物の関係が、判りづらいです(-_-)
相関図が番組ホームページにないから、
もう一人の主人公、ギテの家族や兄弟の関係が、よく判らなかったです。。。
ギテは、本妻さんの子じゃないらしいけど。。。

キム・ハヌルさんは、なーんかおかしい雰囲気です(*^_^*)

「死ぬまで、ジスを守りぬきます」という、男の子二人、
子供なのに、すごいです~(Φ~Φ)З

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『ガラスの華』(ユリファ)1話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)1話..... MXTVで4/6(木)からはじまっています。なんとなぁ~く視聴を開始!イドンゴンさん&キムハヌルさんが出演している...前情報はそれだけです。まぁ~、キムハ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-06-14 07:34