オールイン 第8話

オールイン第8話 サブタイトル…「危険な賭け」

☆感想(ネタバレ含みます)☆
前回のシーンの副音声で、面白いシーンを見つけました。
チョングが自分の部屋に入ってくると、勉強しているイナが。
その時吹替では「おー勉強か。でもお前、やってもムダ」でしたが、
実際はチョングさんは日本語で、
「おー日本語!いらっしゃいませ~ あの…あの…、イナ、バカヤロ」でした(^o^)
今回のスヨンの海外マーケティング部の面接も
ソン秘書は日本語で質問、スヨンも日本語で答える、
チョンウォンは英語で質問、スヨンも英語で答えるでした。
こういうシーンは、実際の声で放送して欲しいなあ。。。

イナのおじさんは、久々にイナに会ったんですね・・・
プレゼントをもらって、口では「こんなもの」なんて言ってるけど、
本当に嬉しかったんでしょうね。。。(:_;)

イナは、テジュン刑事がテスに脅されているから、
テジュンのために、サンドゥの頼みを聞く決心をしたのかな~
テスたちにボコボコにされてしまった他の友だちにも、
もう二度と手出しをさせない為にも・・・
テジュンは、イナやシボンのためにお金が欲しくて、
悪い事に手を出してしまい、
イナもまた友のために、悪い事に手を貸そうとしている・・・
不器用な生き方で、切ないです。
イナ…、本当にヤクザなサンドゥが、
「一度切りだ」なんて約束を守ると思ったのかな(・・・?)
関わっちゃダメだよーーーと思ってしまいます。

初めて自分で稼いだお金で、友達におごるイナ、
本当に誇らしげで、なんかジーン。。。 感動しました(*^_^*)

チョンウォンは、父のようにはなりなくないと思っていても、
やはり、父の味方をしてしまいました。。。
涙ながらに盗んだ書類を燃やしていましたが、
あまり同情は出来なかった私です・・・
でも、イナと出会った頃、自分の周りの環境に、一生懸命反抗して、
そして、自分の生き方を見つけようとしていたチョンウォン、、、
でも、やっぱりそこから抜け出す事は出来ない絶望の「涙」だったのかな。。。

それにしてもチョンウォンはチニに冷たすぎるよーー( ̄□ ̄;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sazae
2005年06月07日 17:18
パンダさん、こんにちは♪
コメントいただきまして、ありがとうございました。
最後の部分ははそうだったんですか…。
父を助けるんですねえ、やっぱり…。
こちらのコメントTB方法がいまいちよくわからなくて、
すみません。
こーわ
2005年06月08日 01:22
チョングの日本語!
気が付かなかった~~~! 可笑しいですね(*^▽^*)

“オールイン” は スヨンとの恋愛も切ないですが、
やっぱり 感じさせられるのは 男の友情ですよね~~!
チョングとの友情、少年時代のワル仲間・チョンウォンとの友情。
2005年06月08日 15:50
sazaeさん、こんにちは(^o^)
コメントありがとうごさいます!
TB仕方わかったら、ぜひしてくださいね (^ー^)
チョンウォン、父の呪縛から逃れられなくて、
ちょっと可愛そうですね。
だから、自由奔放に生きるイナをうらやましく思ってる感じがします。
2005年06月08日 15:53
こーわさん、こんにちは!
このドラマの男の友情、感動しますよね~
うちもダンナが、イナがチェジュドに来たあたりから
一緒に見るようになりました~
男の人が見ても面白いようです。

この記事へのトラックバック

  • オールイン 第8話 危険な賭け

    Excerpt:  今回は見ていてハラハラどきどきでした。デートシーンもあった事はあったんですが、イナVSサンドゥ&テス、トファンVSスンドンの駆引き、そして誰にも相談できない深刻な状況。あんまり明るく楽しい雰.. Weblog: 韓ドラ徒然日記 racked: 2005-06-07 06:35