悲しき恋歌 第6話

『悲しき恋歌』#06 サブタイトル…『運命の出会い』

☆感想(ネタバレあり)☆
ヘインとおばさん、ニューヨークで健気に頑張ってます。。。
男から逃げ出してきたけど、韓国へ帰るお金もないのでしょう。
おばさん、食べ物を買ってきたけど、お金がなくて一個だけ…
それでも「私は歩きながら食べたから、ヘインが食べて」って
ヘインは、「私残すから、半分食べてくれない?」とおばさんに言います。。。
この二人には、ジーンときます(:_;) がんばれーーーーー
本当に、あんな男についてアメリカに来なければ。。。(--〆)
予告でおばさんが、階段から落ちるシーンがあって、
おばさん、死んでしまうかと思ったけど、
大丈夫でしたo(*^^*)o
顔に怪我したから、クラブで歌えなくて、
代わりにヘインが歌う事になって、
ヘインは、「自分が何の役にも立たず、おばさんに迷惑かけてる…」
という思いから、クラブで歌う決心をしてくれたのかな~

ゴンウとヘインが出会った時、「ジュンヨンより」という手紙を見ますが、
それが自分の友だと気付かない様子でした。
名前を「ジュンギュ」に変える前から、知り合ってたけど
親しくなった時は、「ジュンギュ」だったから、
昔の名前は知らなかったのかな(・・・?)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月05日 22:35
こんばんは。悲しき恋歌。ヘインの歌声に酔いしれてしまいました(でも、あの歌は吹き替えみたいですね^^)
ヘインのおばさん、最初は割といい加減な人かと思っていましたが、ヘインに対しては、母性本能が働くようですね^^
続きが楽しみです。
2005年06月06日 12:14
mangosteenさん、こんにちは(^^)
ヘインの歌声、吹替なんですか~ 
以前韓タメで、キム・ヒソンがこのドラマのために
一生懸命歌のレッスンしました…とか言ってたような。。。
でも吹替の人も、可愛らしい感じで上手でしたね(*^ー^*)
こーわ
2005年10月26日 21:56
こっちでも 火曜深夜に 2話ずつ 放送が始まりましたよ!
見るとしたら 録画するしかないんですけど、ど~しよ~~!?
パンダさんは おすすめ?

ブログ始める前から 放送していたのですね?
1話2話に 『オールイン』の ミラン女史が出ている?
ジュニョンの母も どこか 見た事がある気がするのは、
『冬ソナ』 のチュンサン母かなぁ?
2005年10月26日 23:04
こーわさん、このドラマは、色々な人の記事を見ると、
賛否両論でした。(否の方が多かったかも。)
私は、途中はちょっとイライラで、我慢・我慢の時もありました。
最終回は、涙でしたが、
心に残るドラマではなかったです(私は)
なので、おすすめかどうかは…
でも面白かったーーと思った人もたくさんいるし…
2回ずつ見れるなら、テンポ良く見れるかも?
少し見てみたら…? と、答えになったかな?

「ジュニョン」って事は、もしや字幕?
字幕だとしたら、BGMも違うし、もちろん生声で、吹替版より、ずっといいみたいです。

第一話に、借金取りの役で、ミランさんが出てました。
ジュニョンの母は、チュンサン母じゃないです。
日本の映画、「親分様はイエス様」に出演してます。

今、自分の記事を見て、赤面…(/ω\)
ブログ始めて5日目、
すごい簡潔に書いてたなぁ・・・
こーわ
2005年10月27日 09:49
おはよ~~!
賛否両論かぁ~ どうしようかな~~~
今 見てるのは 『チャングム』 『初恋』 『風の息子』 の三つ。
このドラマの1・2話は 吹き替えだったので ブログ書きながら聞いてて、名前が分からなくて 検索して この名前だったかな?って 「ジュニョン」 と書きました~(~о~;)
吹き替えでは 名前が違うのか、、、そんな事にも気付かないで、、、(^^ゞ

ジュニョンの母は 違いましたか、、、 うちは じゃあ 初めて見る人かな?

スタートしたばかりのブログ、『簡潔』♪(^-^)♪
今は 本当に ストーリーを 良くまとめてくれてますもんね! 読むのが楽しいですよ!
2005年10月27日 21:16
こーわさん、
そちらも、吹替ですか~~~
このドラマは、泣くシーンが多いんですよ。
私は、吹替の泣き声や、泣きながらのセリフって、
どうも違和感があって、
そこらへんが、ちょっと…という感じもありました。
でも、ドラマも好みがあるので、少し見て決めては…?
でも、吹替だと、ヘインのおばさんが、スーザンで、
ジュンヨンの母が、キャロルなので、
ERファンとしては、嬉しいキャスティングでした~
こーわ
2005年11月30日 14:47
夕べは 起きていられたので 見てみました。
丁度 この回でした。
ドラマの始めに前回のあらすじが 結構長い時間あって、
それだけで 見たような気分になっちゃいます(^_^;)
 
ヘイン 清楚な美人ですね~ 歌の吹き替えも 可愛かったです。
ヘインのおばさんって ヘイン母の姉妹ですよね?
明るくて 少々の事ではめげなくて ヘインを大事にしているところ 好感持てます~ スーザンの顔が浮かぶのは困るけど、、、(^_^;)

公園で出会った男 あれは 一体誰なんですか~~?
正直 それほど 美男子ではない。
なのに(富豪=美男子じゃないといけないのか~~~!?(~о~;)) すっごく良いアパートに住んで 良い所のお坊ちゃま?
2005年11月30日 21:31
こーわさん、
ヘインは、「風の息子」のヨンファと気付いてましたか?
ヘインの叔母さんは、ヘイン母(亡くなってる)の妹ですよ~

公園で出会った男は、ジュンヨン(グォン・サンウ)と高校時代殴り合いした後、親友になった人です。
金持ちの御曹子なので、留学中。
でもジュンヨンの名を知らない(ジュンギュになってから仲良くなった)のです。
私はこの男=ゴンウびいきで見てました。
こーわ
2005年11月30日 23:02
な なぬ!? ヨンファ~~~~?
ヒョ~~~~~(゚Д゚)
『悲しき恋歌』 は 何年のドラマ? 女は魔物だ~(^_^;)

パンダさんは ゴンウ贔屓ですか~~~
夕べ見た感じでは、お坊ちゃんなんで 傲慢っぽかったですよ? 実は いい奴なんですか?

放蕩息子的お坊ちゃま役は 『秋の童話』 のウォンビンが良かったです。  兵役に就きましたね~
2005年12月01日 11:28
こーわさん、
このドラマは、ごく最近のドラマです。
ゴンウは、傲慢・・・とは思わなかったけど、見る人によっては、そう感じるのかも…です。

この記事へのトラックバック

  • 悲しき恋歌 第6話 運命の出会い

    Excerpt:  可哀想なジュンヨン。お母さんを亡くし、お父さんは刑務所、お母さんが残してくれたお金はユンヒに持ち逃げされ、ヘインに宛てた手紙はウィリーに踏まれ・焼かれ、ヘインからやっと来た手紙はファジョンに送り返さ.. Weblog: 韓ドラ徒然日記 racked: 2005-06-09 12:47