ガラスの華 第14話

サブタイトル・・・「父さんの秘密」

☆感想(ネタバレあります)☆
ギテ・・・ジスに会いたくて熱まで出したというのに、
来てくれたジスを見て、一瞬戸惑い、そして追い出してしまいました。。。(:_;)
開けてというジス。 開けないギテ。。。あんなに会いたがってたのに…
「愛する人に捨てられる気持ちがわかるか…」と言うギテ、、、
小さい頃、施設に居る時、母に捨てられる夢を何度も見て、
一度も愛されずに死んでいく悪夢に、苦しんでたと言うギテ。。。
でもジスに出会って、「ジスなら絶対捨てたりしないと確信した」と、、、
そして意を決したように
「お前は、俺には釣り合わない…元気でな…」
涙を流して、ジスと決別しました。。。。(ノД`);・

母が居るのに、施設に入れられてたという事は、
ギテは、一度母に捨てられているんですよね・・・可哀相な子です。
ギテ母、このギテの話、聞いていれば良かったのに・・・

ドンジュの父は絶対にドンジュの彼女に会わないと言い張ってたけど
一度だけなら会ってもいいと、、、
迎えに来たドンジュにジスは夕べのギテの事は言いませんでした…
そしていよいよ、父と対面しました。
ジスは、ドンジュの父を見ても気付かない。。。
父は「シン・ジス」という名を聞き、驚いてしまい、
その様子でジスも「あっ」と気付きました。。。
12年も離れていると、すぐには気付かないものなのですね。
ジスは父が死んでると思ってるから、父が居るなんて思わないし、
父は成長した子の姿は、わからないんですね。
「大事な約束があった」と出て行く父。
ジスは事実をドンジュには、言いませんでした・・・

ドンジュの養父が、こっそり調べさせてたジスとジソクの写真を見て
ドンジュは、勝手に俺の彼女を調べるなんて卑怯なマネ…と責め、
父は、少し迷ってたようですが、事実を言いません・・・
父が家族を捨ててきた事を、ドンジュは知ってるんだし、
言えばいいのに。。。と思いました。
ドンジュの義父は、ジュギョンのお店へ行き、洋服を選び、
「シン・ジソク君に渡して欲しい」と頼みました。
しかし!その場面テヒに見られてしまった・・・d(゜ο゜)
「私がジソク君に届けるわ~」だなんて、何かたくらんでるのでしょう。

キューブは、また少し窮地に・・・まだテヨンから妨害されているよう。。。
そしてまた本部長として、残る事にしました。
ギテは、テヨンは、しばらく奇策は控えて正攻法で
キューブに対抗すると部下に言い、
そして、自分を気に入ってくれてた元大臣令嬢と、もう一度会う事に・・・
本当にギテ、変わってくれたのかな? そうならいいのだけど。。。

そしてジスは、ドンジュとは、別れる決意をしてしまいました。
なぜ当人同士の問題なのに、別れるの~?と思ったけど、
ジスは、今思えば、母は父に捨てられた心労で死んでしまい、
その原因をつくった、男と女と親戚(親子)になるのは、耐えられない…
ママを苦しめた女に育てられたドンジュとは、結婚したくない…
そんな思いなのでしょうか。。。
そして父と「このことは私達二人の永遠の秘密」にする事を約束。
でも私は、ドンジュには、本当の事を言って欲しいと思います!
「あなたのお父さん、嫌だわ」じゃ納得しないと思います。。。

他の回はこちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月01日 19:37
死んだと思っていた父がドンジュ父として現れて、ジスに驚かないでという方が無理な話で。
心労で亡くなったお母さんや、自分の苦労を思うとやっぱり割り切れないものが残るんでしょうね・・・。
ドンジュは???ですけど。
2005年07月01日 22:02
何も知らないドンジュが、見ててちょっと可哀相な気がしました。
ジスがドンジュに話す…というのは、よく考えてみると、やはり言い出しにくい~、と思うので、
原因をつくってしまった父が、話してくれるといいのだけど。。。
でも、ジスの言うように、ドンジュは知らない方がいいのかな・・・?
あれだけ幸せそうな顔をしていたジスとドンジュ、
可哀相です。。。
Jennie
2005年07月09日 00:00
こんばんわ。まずは、ドンジュに事実を話してあげて欲しいですよね。今のままでは、あまりにも不憫ですよ。ささやかな幸せだけが欲しいなんて言ってるドンジュだというのに・・・。最近、ドンジュモードで、随分と感情移入してしまいます。
2005年07月09日 13:11
Jennieさん、こんにちは!
ジスに突然「出会う前に戻ろう」言われても、ドンジュは(???)でしょう。
父が自分でまいた種なんだから、ちゃんとドンジュに言ってよ~~~と思いました。
好きなのに別れるジスもかわいそうだけど、
一人、何も事情を知らないドンジュも、見てて切なかったです。

この記事へのトラックバック

  • 「ガラスの華」第14話

    Excerpt: 「よくもそんなことが言えるわね。」 夜中に人をたたき起こす人にそんなこと言われたくありません! ネタバレです。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-01 19:30
  • 『ガラスの華』(ユリファ)14話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)14話『父さんの秘密』 前半はギテ(キムソンスさん)、後半はドンジュあぼじ=シンジェンマン(ハンインスさん) 活躍!そんな感じだったです。 ドンジュ(イドンゴンさん)&ジ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-07 21:02
  • ガラスの華 第14話 =父さんの秘密=

    Excerpt: ギテオモニにたたき起こされ、ギテの見舞いをするように強要されるジス。(それにしても、ギテオモニ、スーパー早口ですなあ)やむなくギテの家を訪ねることに。ギテはジスの姿を見て、嬉しくてたまらないはずなのに.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-07-08 22:57