ガラスの華 第10話

サブタイトル・・・「恋とビジネスのライバル」

☆感想(ネタバレあります)☆
もうギテが嫌な男にまっしぐらで、見ていて嫌になってきます。。。

誕生日なのに、ホテルの部屋で一人で過ごしていたドンジュ、
母からの電話に「みんなで食事をした」なんてウソを言って…
そしたら、ジスが来ました~~~
本当に嬉しそうなドンジュ(*^ー^*)
二人でケーキのローソクを消したり、ダンスしたりいい雰囲気。
この二人の関係は、好き同士なのに友達?なので
見ていると、一歩引いてる感じで、痛々しい感じがしてしまいます。
そこにギテが現れ、帰るというジスを引き止めるギテ。
三人でいるシーンを見ていると、三人が平然を装ってる姿に、
息が詰まりそうな緊張感が走ります・・・( ̄  ̄;)

ギテは卑怯な手を使いはじめました。。。テヒを利用するなんて…
テヒは、ドンジュに惹かれていたけど、引いた感じだったのに、
ギテにけしかけられ、また兄を亡くしてしまった喪失感からか、
あっさりとしていたテヒもドンジュに対してその気になってしまいました~
家での食事、ギテの父とドンジュの好物が一緒…
韓国ドラマの見すぎで、「もしや親子?」なーんて勘ぐりました^_^;

そして、食事にテヒがジスを誘い、ギテがドンジュを連れてきて、
気まずい四人に・・・ ジスは怒って帰り
「これが努力?息が詰まりそう」と、ジスは冷たく言ったけど、
ギテは「そんな態度なら、キレるぞ」 もうキレてます…o(-_-;*)
でも、テヒはギテに利用された事を知り、ギテに食って掛かり、
「テヒ、さすが~」と思ったら、また丸め込まれてしまった様子・・・

ドンジュは堪忍袋の尾が切れて、ドンジュの元へ
「愛か友情どちらを選ぶか?俺が選んだのは命にかかわるものだ」
ギテ「それは俺が選ぶものと同じものだな」
抽象的です。。。 どういう意味なのかよくわかりませんでした(>_<)
私はドンジュは、「命をもらったお前を選ぶ」という意味かと思ったけど
でもギテが選ぶのは、間違いなく「愛」だろうと思うし、、、

ギテはジスの弟にも、やはり援助をしていました。
ジスに「しないで」と言われているのに、弟に「頼るな」と言ってるのに、
足を引っ張る弟です(-_-;)
ジスは自分自身より、弟に援助してもらった恩がギテにあるのかな~

ジスは新しい職場(スタジオ)が見つかり契約へ、
でもそこにいた女性「ちゃんと契約内容読んでね」と
ちょっと渋い表情・・・
外へ出るとテヒが来て「ここは私が引き継いだスタジオよ」と…
この職場をジスに与えたのは、ギテの差し金(・・・?)
まだまだ何かたくらんでいると思われるギテ。。。Σ( ̄□ ̄:)

兄テソンは、どうも事故ではなさそう。。。
一番得をしたのは、ギテとギテ母だけど、
どうも会長が怪しい・・・と予想。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年06月23日 13:38
パンダさん、暑いですね~。
こういうときにギテいいですよ。
あっという間に空気を冷たくしてくれますから(笑)。
テヒも義兄側に付くようで、ドンジュとジスは前途多難。

>ジスは自分自身より、弟に援助してもらった恩がギテにあるのかな~
これ、大きいかもしれませんね。
ゴールドカードだし・・・。
2005年06月23日 17:32
sannkenekoさん、こんにちは!
>こういうときにギテいいですよ。
あっという間に空気を冷たくしてくれますから(笑)
「爆笑」しました(≧О≦) 空気が凍りつきますよね。
以前のギテには、「寂しさ」みたいなのがあったけど、
今は・・・(-_-;) 彼はどこまで行ってしまうのでしょう。。。

この記事へのトラックバック

  • 「ガラスの華」第10話

    Excerpt: ふたりで同じ願い事をすれば神様も聞いてくれるかも。 確率は2倍だろ ネタバレです。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-06-23 13:33
  • 『ガラスの華』(ユリファ)10話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)10話『恋とビジネスのライバル』 このドラマ、純粋にドラマ(お話)として面白いのかなぁ~と思えてきたそんな10話でした。それぞれの思惑と人間関係入り組んできてます。ドンジュ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-06-23 23:27