☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇皇后」 放送直前スペシャル 見ました〜♪

<<   作成日時 : 2014/07/28 01:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

元に服属していた高麗(コリョ)。
父と母が無念の死…。
元への復讐を誓うキ・ヤン(ハ・ジウォン)。
キ・ヤンはスンニャンと名前を変え
男として生き
高麗の世子ワン・ユ(チュ・ジンモ)、
元の王子タファン(チ・チャンウク)と複雑に絡み合い…。
まわりのキャラも一癖も二癖もある人たちがたくさん。
これはーーΣ(・ω・ノ)ノ!
面白そうなドラマで期待大です


「放送直前スペシャル」って
ゲストが多すぎるし、無駄な部分もあるなぁ…と感じることがしばしばでしたが、
今回は田代親世さんと藤井美菜さんの二人だけで進行。
うん、このスタイルがいいわ!

ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの対談もあり、
短い会話だったけど面白かった (=´∀`)人(´∀`=)
特にチュ・ジンモさん!
久しぶりに会った感想を聞かれたジウォンちゃんが
「撮影の期間は、時代劇の扮装しか見たことなかったから新鮮」と答えると、
「ならば現代劇も撮らないと!」と軽くジョーク。
けどその後は脱線することなくちゃんと本題に入って話し、
さすがだなぁと思いました。(←そりゃそうだよね^^;)

撮影内、皆さんにトッポギやキムチチャーハンを作ってくださったそう。
ドラマのクランクインは中国での撮影で、
けど色々な事情でジンモさんの撮影が中々なくて、
「時間が余ったから韓定食を作って待ってた」と(笑)
けどその裏側には、
ドラマの撮影が始まったばかりで、
まだチームワークも固まってない状態だから、
親睦を深めたいという思いがあったようで、
ジンモさんの人柄に感動しました〜。

笑い転げるジウォンちゃん、かわいかったです

そうそう、ジウォンちゃんが
「51話という長いドラマは初めて」というのは意外でした。
そんな長いドラマで、
アクションあり、馬術あり、水中シーンあり、
男を装うの演技、復讐を秘めた演技、二人の男性を愛する演技、
難しい役をどう演じてるか楽しみです。
チ・チャンウクさん曰く「それって二股じゃ?」と言ってましたが
視聴者が「どっちが好きなの!」とイラつかず
「うんうん、わかるよーー」と思わせるのは難しいだろうなぁ。

結婚式の衣装のジウォンちゃん、美しかったです
けどその横顔はどこか寂しそうで・・・。
このシーンは広いお城に大勢の人が圧巻でした。

アクションシーンはどうしても「チェオクの剣」を思い出します。
「奇皇后」には「チェオク…」に出ていたイ・ムンシクさん、クォン・オジュンさん、シン・スンファンがいて嬉しかったです。


脚本家さんのインタビューも興味深かったです。
夫婦で書き上げているんですねーー。
夫(妻)が1話書き上げたら妻(夫)に渡し修正、
また戻して修正、渡して修正…となるそうで、
アイデアがドンドンと膨らんでいくんですね。
お二人の作品は「ジャイアント」を見ましたが、
奥が深くて面白かったです!
(視聴率競争で「トンイ」を追い越したドラマですからねー)
旦那様のチャン・ヨンチョルさんは
単独で「大祚榮」を書いてるようですね。

ジウォンちゃんのファンミの部分は
要らなかったんじゃないかなーーと思いつつ、
「はじまったら前の方で泣いてる方が見えて
泣きそうになった。
だから歌う時は皆さんの顔を見なかった(泣いちゃうから)」
というジウォンちょんの言葉を聞いて、
やっぱりあって良かったなーと思いました。


韓国ドラマ 「奇皇后〜ふたつの愛 涙の誓い〜」

   
8月3日(日) スタート
毎週日曜日 午後9時00分〜10時00分

  >NHK BSプレミアム


NHKのサイト→http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kikogo/#introBlock

放送が終わった衛星劇場のサイト→http://www.eigeki.com/special/kikougou
(登場人物など詳しいです)





Empress Qi OST (MBC TV Drama) (韓国盤)
Loen Entertainment
2014-03-28
Various Artists

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Empress Qi OST (MBC TV Drama) (韓国盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



「奇皇后」 放送直前スペシャル 見ました〜♪ ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる