アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆
ブログ紹介
北海道在住の「panda(パンダ)」です。
気軽にコメントしていって下さいねヾ(@~▽~@)ノ
*:..:*管理人への伝言は、こちらへどうそ*:..:*

TB・コメントは、管理人の判断で削除する場合があります。
ドラマの放送予定の告知は、気づいたものをUPしてるので
完全に網羅してません。ご了承くださいね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
BIGBANGドームツアー 2014〜2015 in札幌ドーム(12/20) 「トーク編」
BIGBANGドームツアー 2014〜2015 in札幌ドーム(12/20) 「トーク編」 2014年12月20日(土曜日)、札幌ドームのレポです♪ 記憶を頼りに書いてるので 一字一句合ってるわけじゃありません。 こんなニュアンスだった…と、読んでくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 00:53
奇皇后 第4話 「龍か蛇か」
奇皇后 第4話 「龍か蛇か」 タファンを殺しに来た刺客と剣でぶつかり合うスンニャン。 どう見ても刺客はヨム・ビョンスなんだけど、 覆面してるし薄明りなので、上司だとわからないスンニャン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 19:31
奇皇后 第3話 「渦巻く野望」
奇皇后 第3話 「渦巻く野望」 元のヨンチョルに協力し、元の皇太子・タファンを殺害しワン・ユを玉座から引き落とそうと目論むワン・ゴ。 「民を苦しみから救えるのであれば、 高麗の国名など惜しくはない」 このセリフが本音ならば、こういう悪役好きだな〜φ(´ー`*)☆ 実際のところ、本当にそう思っているのか ただ王になりたいだけなのかよくわからない男ワン・ゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 00:27
奇皇后 第2話 「父のもとへ」
奇皇后 第2話 「父のもとへ」 何者かからの密書により、塩の密売現場を押さえたワン・ユ。 その密売組織のお頭が、あのスンニャン(ヤン)だったもんだから、ショックが大きかったのでした。 しかしスンニャンの部下たちが口々に「お頭は俺たちの為に… 元にいる家族を呼戻す資金の為に…」と泣きながら訴えてくる姿に、 このスンニャンという男(女なんだけどね)は、何か違うと感じていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:08
奇皇后 第1話 「大国の落とす影」
奇皇后 第1話 「大国の落とす影」 ☆感想とあらすじ☆ 元の皇帝タファンと貴妃だったキ・ヤンの婚礼の日。 一人たたずんでいた高麗(コリョ)の王ワン・ユに声をかけるタファン。 「式に出ぬのか?高麗(コリョ)の民が皇后になるのだ。見届けるべきでは? 貴妃がいなければそなたは死んでいた。 そのつまらぬ命を…」とタファン。 「感謝している…そうお伝えください」 寂しく、そして毅然と答えるワン・ユ。 だから私は彼女から身を引くのだ・・・と言ってるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 00:33
馬医 第39回 「治療の限界」
馬医 第39回 「治療の限界」 感想とあらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 21:22
馬医 第38回 「新たなる敵」
馬医 第38回 「新たなる敵」 感想とあらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:12
馬医 第37回 「遺志を継いで」
馬医 第37回 「遺志を継いで」 感想とあらすじ(ネタバレあります) 清国の使節団の前で 赤っ恥をかいてしまったミョンファン。 側室様の病を治した勇者から一転、 病は完全に治ってないまま帰国し、 悪化した側室を治したのはクァンヒョンで それも“邪道”と言い続けてきた外科手術でだったとは、 オ・ギュテの件に続き、またまた失態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 21:46
馬医 第36回 「明かされる素性」
馬医 第36回 「明かされる素性」 「そなたは治らないと聞いた」と驚く王様に 「足は失いましたがこうして回復しました」と告げるオ・ギュテ。 切断だと?ありえない… 心でつぶやくミョンファン。 しかし首を捻ってる場合じゃなく、 回復しないと王様に宣言した首医の立場が危うくなってしまいました(*_*; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 23:39
「奇皇后」 放送直前スペシャル 見ました〜♪
「奇皇后」 放送直前スペシャル 見ました〜♪ 元に服属していた高麗(コリョ)。 父と母が無念の死…。 元への復讐を誓うキ・ヤン(ハ・ジウォン)。 キ・ヤンはスンニャンと名前を変え 男として生き 高麗の世子ワン・ユ(チュ・ジンモ)、 元の王子タファン(チ・チャンウク)と複雑に絡み合い…。 まわりのキャラも一癖も二癖もある人たちがたくさん。 これはーーΣ(・ω・ノ)ノ! 面白そうなドラマで期待大です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 01:37
新大久保に行ってきました and ケバブ
新大久保に行ってきました and ケバブ 5月3、4日のYG familyconcertのため東京へ♪ 二年ぶりに新大久保に行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 23:04
馬医 第35回 「驚愕の外科手術」
馬医 第35回 「驚愕の外科手術」 すでに邪気が骨髄に達し 脚が真っ黒になってしまっていて 首医のミョンファンでさえ、さじを投げたオ・ギュテ元右議政の“脱疽” それを 「外科手術をすれば治る。脚を切断するのです。 それがオギュテ様の命が助か唯一のる方法です」と告げるクァンヒョン。 しかしこの時代、脚を切り命かあるなんて信じらないことで、猛反対のオ・ギュテの息子。 このまま放っておくと壊死が広が息をするのもつらくなる そうなったら切断しても助からない…と説明し、 オ・ギュテの息子に怒鳴られても、 「外科手術を信じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:18
馬医 第34回 「反撃の始まり」
チニョンが開いた無料診療所“治腫院”。 ここには、多くの患者で溢れかえっていました。 恵民署をやめられなかったユン・テジュやテマン、医女たちも仕事帰りに手伝ってくれていたけど、全然手が足りない状態。 「これも恵民署が堕落したせい。 施療庁(チリョチョン)は貧しい患者だけじゃなく、 名声を保つために 難病患者を受け入れないらしい」とため息のインジュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 14:43
馬医 第33回 「治療の褒美」
突然、清国の皇帝の前に引きずり出され、戸惑うクァンヒョン。 側室・ウヒ様の附骨疽の治療を任されたミョンファン率いる朝鮮医師団のやり方は効果がなく、クァンヒョンに治療を任せたいと言ってきたのでした。 「どうだ?やれるか?」と皇帝陛下。 部下がズラーーっと並ぶ中だし、恐れ多くも皇帝からの依頼だし、 できませんなんて言える雰囲気じゃいないよね(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 16:26
馬医 第32回「意外な結末」
馬医 第32回「意外な結末」 万全に注意を払ってたつもりだったのに、 患者さんはコ・ジュマンと同じように破傷風を発症してしまった。。。(゚д゚)! これは天がクァンヒョンに与えた乗り越えるための試練なのかも…と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 21:42
馬医 第31回 「消せぬ恋心」
馬医 第31回 「消せぬ恋心」 イ・ミョンファンが清国に来る・・・。 逃げるように祖国を離れたのに、あいつの方からやってくるなんて愕然のクァンヒョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:30
馬医 第30回 「異国の地で」
馬医 第30回 「異国の地で」 清国へ渡って三年が過ぎ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 21:07
馬医 第29回 「恩人との再会」
馬医 第29回 「恩人との再会」 イ・ミョンファンの策略により、殺し屋が船頭の舟に乗ってしまったクァンヒョン。 そうとも知らず、別な岸辺でクァンヒョンが来るのを待っていたみんな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 05:05
馬医 第28回 「執拗な魔の手」
馬医 第28回 「執拗な魔の手」 父カン・ドジュンの鍼箱を手にし、 ミョンファンへ宣戦布告したクァンヒョン。 しかし、クァンヒョンを取り巻く状況が・・・(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:58
馬医 第27回 「果たされた約束」
馬医 第27回 「果たされた約束」 「お前が本当にカン・ドジュンの息子なのか?」 カン武官の問いかけに、なぜ知っているのか?と答えるクァンヒョン。 「ならは跡継ぎはチニョン様ではなくお前…。」 持っている刀ほ落とすほど、ショックを受けていたカン武官。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 17:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる