☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 最終回

<<   作成日時 : 2007/06/09 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

【振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?
それが問題だと言っても過言では無いのだ!】


今回はゲストが多いしそれぞれのカラーが可笑しいし、
事件の内容そのものよりも、会話を楽しんだような回でした♪
特に派出所の笹野高史と、
松尾スズキの「ブス!」&圧縮シーンがツボにハマりました〜〜〜
途中で片方靴が無い事に気付いた林田さん(笹野高史)
外に出た時から履いてなかったよ〜
「これが兄。ダッサイでしょ?」
あのーーそっくりなんですけど〜
林田さんペースで進む会話がおかしい・・・ヾ(>▽<)o

オルゴール職人だけど、
圧縮するのが趣味の元マネージャーのエンドー(松尾スズキ)
いきなり三日月に向かって「ブス!」なーんて言って、
おおーーーという感じでニタニタしてた霧山くん。
どさくさに紛れて自分も三日月に「ブス!」って言っちゃって

そうそう、私の買ってるTV雑誌にコラムを連載中の松尾さんですが、
「倒れた」とありましたが、今はどうなんでしょ?


今回の事件は、『スペインの情熱、空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件』

金田一耕助スタイルの剣道の師範が見つけた物体は、
マンホールから佐清=スケキヨ(@犬神家の一族)状態で突き出てた男の足。
被害者の名前は、スケキヨ…ではなくキヨスケ。
ビルの屋上から落ちて偶然マンホールに入ったらしく、
手にはここでコンサートをしてた熱賀しおり(室井滋)の財布が。

楽屋に泥棒に入るのに、怪しまれないようにコスプレしてた被害者・鳥山清助。
この日もダンサーの雪谷松男(升毅)と同じ格好をしていたのでした。
「夫・雪谷と見間違えたんじゃ?」と言う霧山に、
被害者と手を大きく広げてた熱賀しおり。
気持ちを隠すために威嚇したポーズだと言って、
チンピラがやる威嚇した歩き方をする霧山。
威嚇って言うより、面白いんだけど〜〜〜

元マネージャーからもらった当日の演奏テープから、
演奏のリズムが変だった事、
雪谷が演奏で文句を言う時に熱賀しおりを屋上に呼び出す習慣、
熊本さんの「終わらせるために間違いを起こす」と言う言葉から、
ピーンと閃いて、事件を解明した霧山くん。
↑この驚きようったら、「霧山くん、どうしたの?(@熊本)」でした^^;
最終回だから、大盤振る舞い?
ワザとメチャクチャに弾いて、屋上に呼ばれるように仕向けて、
雪谷を後ろから突き落とす計画で、その通り実行したのに、
しかし目が悪いしおりは、同じ格好の鳥山清助をつき落としてしまったのでした。

「明日一緒に行こう」と言う霧山に、「明日は用事が…」と言葉を濁す三日月。
昔付き合っていた刑事・九門竜(神保悟志)と会う約束だったのでした。
「一人で行けば?」と言う三日月に「ああ行くよ」と霧山。
「私、絶対行かないからね」「全然困らないよ」と
痴話げんかになっちゃった二人でした。腹いせに「ブス」と叫ぶ霧山(笑)

しおりに会いに行く時に、何度も何度も隣を見る霧山。
いつもいる三日月がいなくて寂しそう。
謎解きの時も、メガネを受け取る人はいないし・・・
(いつものBGMは、霧山のギター演奏で♪♪♪)
しまいには、「誰にも言いませんカード」を出そうとして、
そういや夕べ、三日月に渡した事を思い出しアタフタ。

空港で九門竜のつまらない話を聞きながら、
ふとポケットにあるカードに気付いて、颯爽と向かう三日月。
・・・で、何で馬なのよーーー(爆) 
帰りは霧山と二人乗りで、夕陽の海辺を行くのでした。

霧山としおりの話を立ち聞きしてた雪谷。
自分を殺そうとしてた事や動機を聞いて、どう思ったんでしょ?

おかしかったシーンは多々ありますが・・・
熊本課長かと思って脅かしたら別人。こういうのってバツ悪いよね
でも後ろ姿がホントにソックリ!この方は誰?
それとも後ろの部分は岩本さん本人なのかしら?

カップやきそばの麺は、麺を取り出して下に入れる。
そうしたらフタにつかない・・・By三日月。
ハイ 我が家でもいつもそうしてまーす。
面倒くさいなぁ…とボソッと呟く霧山くん。
みんなで食べてたカップ麺は、「プクーちゃん」でしたね

アリバイが成立して釈放されたアリババみたいな人。

突然、舞台劇のように様変わりするノリのいい時効課メンバー。

昔三日月が付き合ってた彼は、刑事課のエースと呼ばれてた九門竜。
「今のエースは?」
「十文字君」
「エーーーー!!!!」と一斉にあがる声と共に私も「エーーー」
その十文字、お約束どおり列車に乗り遅れちゃいました。

下ぶくれおじさん(←どういうおじさんが気になる)の家にあった、
真加出が作ったひよこ型のカワイイ蚊取り線香。
サネイエじゃないけど、なんでひよこ?
エビにしようと思ったというのも、不思議だわ〜

で、その蚊取り線香が行方不明で、真加出が探してて、
三日月が山盛りの枝豆を持って来た時は、
この中に潜んでるのかな?と最初思いました。しかし・・・
ありゃ?十文字の口の周りが
まさか・・・やっぱりーーー!
抹茶味のひよこ饅頭とはね

かつて「大」文字焼きを「犬」にしちゃったしおり曰く、
「“誰にも言いませんカード”じゃなくて、
“この件は誰にも言いませんカード”じゃない?」って確かに!

・・・オモロイ貼紙・・・
「この先ダンサーがございますので足元にご注意ください」
段差でしょ〜〜〜
きっと今回のダンサーに引っ掛けたのね♪

派出所にて。
「検挙は謙虚」
「逮捕のためには耐歩あり」
「異常は日常から学べ」

黒板の十文字のカウントすごい数
書かれてた文は、
「あえて言うならば、犯罪者は犯罪者に遭遇しやすいのかも。
・・・これが最後と思う」
最後って言葉にしんみり。。。
霧山が三日月に、このメンバーは家族みたいと話すシーンは、
ほのぼの…ホントにそんな感じの皆様でした〜
これで終わりと思うと寂しぃーーーー
1時の時計の音で、みんながハッと振り向くシーンは、
何だかしんみりとしてしまいました。

「三日月さんと僕は夫婦」と言われて、ドキドキの三日月。
「私の事どう思ってる?」
霧山の返事を聞く前に、地震が来ちゃって聞けずじまいでした。
こりゃ、シーズン3に続くのかしら?(←希望)

最後は、馬に乗り砂漠の中を、さすらいの旅に出るそーぶクン。
さよなら〜〜〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

「帰ってきた時効警察」他の回はこちら

帰ってきた時効警察オフィシャル本

帰ってきた時効警察オフィシャル本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰ってきた時効警察〜最終回・室井滋!
帰ってきた時効警察も最終回ですが、深夜ドラマなので9回で終りのようです。今回、スペインギターの演奏者が室井滋で、空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件とかなり破天荒ですが、小ネタ・ミステリーともよく出来ており、有終の美を飾ったと思います。今回更に三日月しずか(麻生久美子)の元カレ登場など、霧山修一朗(オダギリジョー)との恋愛面もあったりします。(帰ってきた時効警察、最終回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/09 17:23
帰ってきた時効警察#9[Final]
早くも最終回。最近のドラマは1クールばっかりになっているが、それにしても全9話というのはなんとかならないものか。(1クール全13話とは言わないが、せめて全12話にはしてもらいたいところである。)全9話だったら評判が悪くて打ち切りになった作品のようなイメージが生じ.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2007/06/09 18:58
帰ってきた時効警察 第9話(最終回)「振り返らずに別れ………以下省略………。」感想です。
帰ってきた時効警察 #9 「振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか?  それが、問題だと言っても過言では無いのだ!」 2007/06/0911:15 テレビ朝日 感想です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/06/10 00:40
《帰ってきた時効警察》★最終回
最終回とあって、はじめからコネタが、満載、楽しいオープニングでした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/10 05:32
「帰ってきた時効警察」第9話(最終話)
遂にこの日を迎えてしまいましたと言う最終回。 『振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/06/10 16:02
さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束ですが…(帰ってきた時効警察#9最終回)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子  星泉(長澤まさみ)  来生たかお 『帰ってきた時効警察』&nbsp; インターポールに三日月しずかの元カレ・神保悟志降臨たぶん歩いてたのは羽田空港手前の新整... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/11 15:28
帰ってきた時効警察 最終話 「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れる・・・以下略」
副題の長さに挑戦か?! 「タイトルは50文字以内です」ってエラーがでちゃったじゃないか!! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/13 13:43
帰ってきた時効警察
言っちゃいますとね。 爆笑の最終回でしたよ。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/06/13 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
ほとんど総力戦のような小ネタに笑い転げました。
>ピーンと閃いて、事件を解明した霧山くん。
>この驚きようったら
先週の三日月さんのシーンくらいしつこかったんですが(笑)。
でも急接近した(ように見える)のはやっぱり三日月さんの看病の賜物でしょうか?(^-^)
蚊取り線香って何年前のものでも食べれるんですねぇ。
抹茶の味なんですねぇ。

・・・PART3が待ち遠しいです♪
オダジョーのギターはカッコ良かった♪
sannkeneko
URL
2007/06/10 16:15
sannkenekoさん、こんばんは〜
お疲れ様でした♪
今回もまた小ネタがいっぱいで、おかしかったですね。

>>ピーンと閃いて、事件を解明した霧山くん。
ホントしつこかったですよね(笑) オダジョーだから許せちゃうけど、「どうしたの?」って言いたくなった熊本さんに一票でした〜。
蚊取り線香・・・食感でわかりそうなものだけど、刑事課の現エースは不思議だわ^^; イメージとしては逃がそうなんだけど。。。

霧山は三日月がいなくて寂しそうでしたね〜口ゲンカもスネてるみたいでした。三日月が一方的っぽかったけど、いつの間にか霧山も・・・前回の看病効果なのかもしれないですね(笑)

>オダジョーのギターはカッコ良かった♪
同感です(^^♪ あの演出も良かったです!
panda
2007/06/11 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



帰ってきた時効警察 最終回 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる