☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 #5

<<   作成日時 : 2007/05/12 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

【幽霊に会っても決して目をそらしてはいけないのだ】
画像夜中に三日月宅を訪ねて来た霧山くん。
いそいそ出て行く三日月ちゃんが微笑ましい〜♪
しかしそこにいたのは霧山くんオバケ・・・ 
また三日月ちゃんの夢オチで始まった時効警察、今回はホラー?
黒板には幽霊のそーぶくん、
中盤のアニメーションでは、ジェイソン(@13日の金曜日)に扮して追いかけてましたーー(←それでもカワイイ“そーぶくん”)

今回は、黒井桜子が殺された事件。
遺体のそばには双子の黒井桃子がいたのに、
いつの間にか、遺体も桃子も消えていて血だけが残っていた。
しかし容疑者の桃子には、
その時間パチンコ屋にいたというアリバイが・・・という奇妙な事件。

桜子の遺体が消えたという事で、あれは幽霊?と有名になり、
双子の片割れ・黒井桃子は今や平成のホラークイーン、
「エコエコアザラシ 黒井桃子」と呼ばれる有名女優に。
「エコエコアザラク 黒井ミサ」のパロディね〜
実は週刊少年チャンピオンに連載時、読んでました。
そして、桜子と桃子が出演してたドラマは、
「ふたりっ子」ならぬ、「ふたりんぼ」
鶴田真由が、ああいう昔臭いメイク&扮装で出るとはビックリ。

他にも拾ったパロディは・・・
*撮影所に貼られたポスター 「賃金なき戦い」 (「仁義なき戦い」ね)
 キャッチコピーは、「人間は…おっされな生きモンや」
*「邪道ライダー」 (邪道に見えたけど定かじゃないです)
*15年前の遺体発見時、向かいの部屋には、「北千住訓(?)也様」

あとは面白い貼紙やら色々。。。
*スタッフをもっと増やせ ←意外と切実なスタッフの願い?
*うたた寝は下痢のもとです。
室内をキレイに明記は
*メイクのまま帰らないでください。
*ロケ弁持ち込まないでください。野良猫が集まってきます。
*メイク台にラーメンの…
 続きがイマイチわからなかったけど、予想してみると
 「ラーメンのチャーシューを置きっばなしにしないでください。
 後で食べちゃいます」 ってカンジかしら?

*喫煙  スタッフの医師
*廊下に団このタレを垂らさないでください。ベタベタします。
↑スタッフか出演者で、ホントにやっちゃった人がいるんじゃ?
「お知らせ まいて帰りましょう」・・・意味不明^^; わかる人にはわかるのでしょう。
「汚札組」 オモロイ名前。

黒井桃子宅を出た後、桃子そっくりな女性を見て、
近くは墓場だし人魂は飛んでるし、
幽霊?怖くて抱きつこうすると、「ダメ」と避ける霧山くん、
「一回くらいいいじゃない」と三日月ちゃん。
ホントに一回くらいいいじゃないのねぇ?

でも、肉まん半分を何気なく渡す霧山くんと受け取る三日月ちゃん。
この時の二人はバッチグー(by尾沢ミツコ)でした(^^♪
しっかし、総武警察の屋上って、霧山くんのプライベートルーム?

おかしかったのは、どう考えてもオレオレ詐欺だっていうのに、
しみじみと、お袋さんからの電話の事を話す十文字。
十文字もオイオイヾ( ̄ー ̄;なんだけど、
その話に感動してた三日月ちゃんと熊本課長も、オイオイ。警察官なんだからーー

元アイドル丹波ゴロー。
15年前の回想シーンの衣装は、15年前というより昭和の・・・ってカンジ。
後ろに貼ってたポスターは「つ○く」さんかと・・・ 
ものまね教室を開いてけど、あんまり似てないしーー
トシちゃん。懐かしいわ。。。
で、この教室に通ってる熊本さん! そのおかげで大活躍したけれど〜

落花生を食べてると、いつのまにか「マメー」と並べてた真加出さん。
たくさんのお守りは、お母さん=早め亭のオバチャンが買ってくれたのね。
だから安産だの色々と・・・
それにしても三日月ちゃん、「学業成就」が読めないとは

最後のオチは、何と五つ子だったというオチ。
五つ連続してハンコを押す霧山くんが、何だか楽しそう。
霧山くんが「呪いの電話はもう辞めてくださいね」って言った時、
「そんなのしてませんよ」って言うのかと思いました。
それにしても四姉妹、
一瞬のうちに着替えて「桃子はだーれだ?」って怖いわ。やっぱり霊?

「帰ってきた時効警察」他の回はこちら

第4話で三日月が歌った「しゃくなげの花」ほか3曲も収録!
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰ってきた時効警察〜第5話・鶴田真由!
帰ってきた時効警察ですが、今回は三日月(麻生久美子)が恐い話に凝っているようで、ホラー風になっております。しかし、時効警察なのであまり恐くならないのですが、ホラー専門の女優・黒井桃子(鶴田真由)の双子・桜子の失踪もしくは殺人事件に、霧山修一朗(オダギリジョー)が挑みます。(帰ってきた時効警察、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/12 16:53
鴎+&時効&振り&喰い2
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く 振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になり は 喰いタン2は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/12 20:51
千葉真一はアクションで箱崎はジャンクションですが…(帰ってきた時効警察#5)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』先週の「しゃくなげの花」「月見そばの歌」「たべもの」が気になった人は、三日月しずか歌手デビュー!!!をご覧あれ。 しゃくなげの花をください ダバダダバダダバダ午前... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/13 00:34
帰ってきた時効警察#5
今回の物語、相変わらずネタを満載しているが、ちょっと空回りが目立った物語で、内容的には寒いものでした。(麻生監督、やっぱり不調ですねぇ)「ホラー」と「ふたりっ子」を中心にネタを展開させるにしても、用意したネタを十分にさばききれずにいて、中途半端でした。(.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2007/05/13 19:54
帰ってきた時効警察 第5話「幽霊を見ても目をそらしてはいけないのだ」 感想
「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 規格品番: MTCE-1004 帰ってきた時効警察 #5「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」 2007/5/11 11:15 テレビ朝日&nbsp;感想です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/05/14 11:02
帰ってきた時効警察 第5話 「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」
そうくるか〜 「おそ松くん」かぁ〜 あっ、一人足らないや。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/15 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



帰ってきた時効警察 #5 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる