☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 #3

<<   作成日時 : 2007/04/28 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

♪ぷくぅ、ぷくぅ、ぷくぅ・・・
ゆうべから、このフレーズが頭の中でリフレイン・・・(*)'ー'(*)
画像
トップシークレット本部“ザ・ウルトラ・トップ”、本部長は元・ウルトラマンの黒部進さん♪(orウルトラマンマックスの長官ね)
CIA、KGB、バチカンの秘密結社(?)が絡んでるかもしれないらしい
(↑ないない
アニメ界の女帝・尾沢ミツコが絡む殺人事件を探るように、内偵者6と9に命じたのだけど、このシチュエーションを見て、マンガ「エロイカより愛をこめて」の情報部員A〜Zを思い出したわ。真面目にやってるけど、どこか抜けてる感じも^^;

事件を追って、霧山を「特殊工作員かも?」なんて思い始めて、
盗聴器まで仕掛けて、真面目にやってるだけに、おかしな二人。
ミツヨの家を訊ねた霧山と三日月を見て、
「ドアをノックして笑ってます」と不思議そうで、
人形遊びしながら帰る二人を見て、「アイツらは何なんだ?」
確かに他人が見たら、「何がおかしい?!」なのかも。
で、真面目に霧山と三日月の事を調べ出し、
超コンピューターと書かれた超レトロな機械(笑・昔のヒーローシリーズで良く見たような)をスイッチオン、ちゃーんとパソコンと繋がってるのね。

事件は、15年前のミツコの事件は事故。
それにしても、ミツコさん。
フライパンで目玉焼きを作って床に焼け焦げはわかるけど、
忘れてお風呂に入って、フライパンを踏んでヤケド!
オイオイ、もう冷めてるでしょーーー
とツッコミたくなるけど、まぁいいか〜と思える時効警察。

そしてバタンキュー人形・逆さま事件の方は、
ミツヨが突き飛ばした殺人事件。
ミツコの事件の時に、あわてんぼミツコの偶然ワケのわからない小細工で
警察が翻弄されたたのを知ってたから、
またこうすれば混乱するだろうと、
ワザとに部屋の中のものを逆さまにしたり、
小細工したり、ダイイングメッセージを残したのでした。
スケキヨの格好してたアシスタントさん、ご苦労様。
逆さまにしても、水がこぼれない金魚鉢。 飾りだったのねーー

その事件を解いたのに、「誰にも言いませんカード」を渡して帰ってしまった霧山。
えーーーw( ̄∇ ̄;)w!! 警官なのに見過ごすの?と思った私。

でも霧山くんは、盗聴器に気付いてたのねぇ。
張りこんでた6さんと9さんに声を掛けて、クールに去って行きました。
霧山くん あなたって意外と出来る人
と思ったら、6さんと9さんも同じようなセリフを言ったので、ちょっと嬉しかったわ♪

時効課にお礼を言いに来た6さんと9さん、
その前に二人が霧山くんのところに来た時は、
みーんなして他人のフリしてたのに、今度は掌を返す態度の時効課のメンバー
でもそれでいいのよ〜時効課は♪<(゛ー^)ノ^
自分達が事件を解決したように威張ってた十文字が、ちょっとだけ悲しげでした〜

今回は、第1話・第2話に比べてると、小ネタがイマイチ拾えませんでした(>_<)
霧山のロッカーの貼紙の文字が小さくて読めなくて残念!
「謹慎中は・・・」と見えたけど違うかも。

以下、拾えてクスッと笑ったシーンは・・・

6と9が張りこみしながら食べてるたパンは「プクーパン」

沈みがち人形の紙芝居に目をつけてスカウトしたプロデューサー、
石田○一さんのように肩にセーターかけて、
ホントにTV局のプロデューサーってこんな格好?
スカウトするのに窓からだし、しかも二階じゃないの^^;

長ったらしい十文字の説明をよそに、
人形遊びしてる霧山と三日月
15年前の回想シーンに出て来た警官・若き日の蜂須賀さん!
(そんなに若くないけど〜)
現場に残された卵を踏んでしまって、意外とドジだったのね。

プクーちゃんのアニメを最初バカにしたように見てたのに、
すっかりハマって、無邪気に喜んでる霧山の表情がおかしいヾ(>▽<)o
着メロまで「ぷくぅぷくぅ…」にしちゃって〜
ちなみに私の着メロは、時効警察のテーマ。
由紀さおりのナレーションがないけど、聞こえてきそうです。

「バッチグーよ」と懐かしい言葉(←そういや昔使った)を連発する尾沢ミツヨ、
プクーとふくれる三日月がカワイイわ〜〜〜

「名声」と書かれてグラスを片手に、名声に酔ってたたミツコ。
手にしてたセンスにも「名声」の文字。

ミツヨと電話してる霧山に連なってる、
三日月&時効課のメンバー&その他大勢。
「行くプクゥ」と返事をする霧山に、みんなしてプクー。すっかり大流行。

「お待た」と「お股」を引っ掛けて、セクシーポーズのミツヨ。
影で見ててふくれて、「おまた」と真似する三日月がカワイイ

霧山のロッカーに大量の「誰にも言いませんカード」 
こんなにたくさん印刷してたのねーー
全部使い切るまで、趣味を続けるのかしら?

前回気付いた「十文字」と正正・・・と黒板に書かれた文字。
28までカウントされてました。 もしや、NGの回数?

「帰ってきた時効警察」他の回はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「帰ってきた時効警察」第3話
身もふたもない事件は15年前の沈みがちなふたりから始まった。 「帰ってきた時効警察」第3話『えっ!?真犯人は霧山君!?』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/04/28 22:26
帰ってきた時効警察#3 + 生徒諸君!#2
まずは「生徒諸君!」の方を。(でも、一言だけ。)「3TD」の正体、2話なのにもう明らかになっちゃいました...(最終回までは引っ張らず、中盤で明らかになると思っていたのですが... ただ、キャスティングから想像は出来ていましたけど。)で、今回の物語を見て思ったのは、.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2007/04/29 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
バチカンの秘密結社(?)はダヴィンチコードのパクリでしょうか。
小ネタよりもシュールな設定で笑わせてくれた回でした。
フライパンはちょっとねえ(笑)。
ハッチェキコイテも冷めてます(笑)。

それにしても♪プクー、プクー、プクーちゃん♪
まだ耳元で歌声が♪
sannkeneko
URL
2007/04/28 22:49
間違えました。
「ハッチャキコイテ」でしたプクー(大汗)。
sannkeneko
2007/04/28 22:51
sannkenekoさん、こんにちはプクゥ♪
我が家でちょっとブームの「プクー」です。
バチカンの秘密結社、ダヴィンチコードか天使の悪魔のパクリなんでしょうね〜真面目にやってるだけに滑稽なTSPでした。
フライパンは、ツッコミますよね (^ー^)
そんな事がありえるのが、時効警察なんでしょうがね(笑)
panda
2007/04/29 18:41
こんにちはー!!
「プクゥ、プクゥ、プクゥちゃん…」の着うた欲しいですね(笑) 絶対着信音に設定しますよ(笑)

ちなみに黒板に書かれた「十文字 正正…」の数は、又来さんが十文字に叩かれた回数ですよ!!最初の時効警察の方の第1話で、叩かれた時にサネイエさんが書き足してるの写ってますよ(´∀`)
puku-
2007/04/30 15:59
puku-さん、こんにちは。
ホントに「プクゥ♪」の着うた欲しいですね〜また耳から離れなくなりそうですが。

>黒板に書かれた「十文字 正正…」の数は、又来さんが十文字に叩かれた回数ですよ
へぇーー!そうでしたか。全然覚えてませんでした(>_<) そんなに叩かれてるんですね。
panda
2007/05/01 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



帰ってきた時効警察 #3 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる