☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族 第2話

<<   作成日時 : 2006/10/28 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、パパが作ったお弁当の巻・・・
幼稚園に持っていくお弁当を作る為。キッチンに立つ亮平(竹野内 豊)と悠斗。
映画「クレイマー・クレイマー」の、フレンチトーストのシーンを思い出します。
卵焼きを作ってた亮平だけど、作ってたのは煎り卵・・・(^_^;)
そして、なぜかタコにならなかったウィンナー。 
焦げて見た目が悪くて、友達にバカにされた悠斗は、
食べずに花壇に埋めてしまいました。
そうとも知らずに、空になったお弁当箱に、ニコニコの亮平。

次の日のお弁当の時間、子供達が集まる中、
お腹が痛いと言って、園の部屋を出て、また花壇に埋めようとする悠斗に、
「何をしてる」と佐伯さん。
「このお弁当は、パパが悠斗君のために、一生懸命作ったんだ」
おお!佐伯さんカッコイイ♪&ジーンと来たんだけど、
いざお弁当をかけて、口がアングリ・・・おかしかったです(^o^)

悠斗君、ゴミ箱に捨てずに、花壇に埋めるって思いついたなぁ〜
私が幼稚園児だったら、きっとゴミ箱だったわ・・・(;^_^A

奥さんが亡くなった事を知らずに…と謝る亮平に、
一年前、レストランで会った日に、検査結果を知ったのだと言う佐伯。
あの時は、リストラを通知され、妻の病気、
それを知らずに、これからの事を話す妻、辛い食事だったのね。。。
「リストラされたおかげで、ずっと付き添う事が出来た。
皮肉ではありません。本当に良かったと思ってます」
何だかシーンと来る佐伯さんの言葉。
レストランでは、睨むような顔してたけど、
今では本当にそう思っているんでしょうね。。。

そして五歳で亡くなった子がいた佐伯さん。
「あの頃は、仕事ばかりで、家庭を顧みなくて、死に目に会えなかった」と。
今の亮平は、昔の自分を見ているようなんでしょうね。
そして同じ失敗をして欲しくないと願ってるような。

今日はから揚げ弁当♪と亮平が張り切ってる頃、
ファーストフードを頬ばっているママ。
ー結局こうやって、自分の事も構わなくなっているようです。

悠斗君は、パパが作ってくれた線路の脇に置くために、
パパとママと悠斗3人が、笑顔で並んでる絵を、
幼稚園に行く時間になっても、一生懸命描いてました。
パパのところにいると言い張る悠斗は、
パパが大好きなのもあるだろうけど、
この家が家族のいる場所、ママのアパートじゃなく、
ここにいれば、ママが戻って3人で暮らせる…と思ってるからの気がします。

弁当の時間、みんなにバカにされる中、口に入れるゆうと君。 
そうそう…愛情がこもっているのよ!
そんな様子を見ていた理美(石田ゆり子)。
でも、なんで先生、いないのでしょ?!
でもこの先生、ママが連れて帰ると言った時、
「お父さんから、面倒を見るのは自分だと言われてます」と、
キッパリと言ってくれました。

でも家に来て亮平に、「やり直せないですか?」と言うのは、
ちょっと余計な気も・・・悠斗君の事を思っての事でしょうがね。

理美が家に来て、大喜びの悠斗。
しかし理美用件は、仕事が一段落ついたから、子供を引き取ると。
「僕と彼女と彼女の生きる道」っぽい展開になって来ました。

「あなたなんかに、子育てできない」と言う理美に、
悠斗が描いたケーキの絵を見せて、
「一人で絵を描いてお祝いしてたんだ」と、誕生日を忘れてた事を言う亮平。
それでも、「あなたの作ったお弁当がひどいから、苛められている」と理美。
そこに、「パパのお弁当、おいしいよ…僕、大好き」と悠斗君…
ホロリ・・・(゚ーÅ)
「洗濯もしてくれるし…だから喧嘩しないで。。。」
そんな悠斗を抱きしめる亮平、「ごめんね…」と出て行く理美。

残ってたウインナーを口にして、やっぱりまずかったのでしょうね〜
それでもおいしいと言ってくれた悠斗の為に、
前に「お弁当の作り方を教えます」と言ってくれた佐伯さんのところへ、
材料を買って行った亮平。
教える佐伯さんと、一生懸命習ってる亮平。
男2人の台所のシーンは、何だかいいですね〜

お弁当の時間、沈んでた悠斗がお弁当をあけると、
カワイイたこさんウインナー♪ 卵焼きとから揚げもありました!
「おいしそう」「まあまあね」って、イマドキの子供たち。
それにしても、先生たち、
どうして毎度毎度悠斗のまわりに集まる子供達を、止めないのかしら・・・

会社では、子供が喜ぶお弁当のサイトをチェックしてる亮平、
微笑ましてですね〜
そして、空のお弁当を見て、本当に嬉しそうーーーー゚。(*^▽^*)

そんなある日、理美の友人の弁護士の詩織(木村多江)、
代理人としてやって来て・・・
理美は、迷いがあるようだったんだけど、いよいよ離婚への行動?!
でも、最後は離婚しないで終わる気がしていますが、どうなることやら。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



家族 第2話 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる