☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今クール始まった日本のドラマ

<<   作成日時 : 2006/01/16 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ミステリーやサスペンス調のドラマが好きな私、
このシーズンは、そういうドラマが多いです。
「輪舞曲(ロンド)」 「氷壁」
「白夜行 」「けものみち」(この二つが同じ時間なんて>_<)
「喰いタン」「時効警察」は、コメディタッチだけど、一応推理モノ。
ちょこっと第1話の感想を…

「輪舞曲(ロンド)」 は、韓国の俳優さんが出演、竹野内豊も好きだし!
しかし第1話、二時間疲れました…
画面が見づらいのは、年のせいなのかな(~_~;)
(薄暗いシーンが多いような…)
シン・ヒョンジュン(我が家ではテファと呼んでいる)と、
速水もこみちの、ワルっぷりが楽しみ! ウェンツ君も、ワルなのね〜
イ・ジョンヒョンちゃん(by「美日々」セナ)は、可愛らしい(#^.^#)
体が弱いらしく、心配です。
ユナ&ユニの父は、ソン(橋爪さん)?と予想…
でも意外と風間だったりしてーー 「えっ?」と思う人物かな〜?と思います。 
警察にも、風間側の人間がいそうで、そういう推理を楽しみたいです。

ヒデ(佐藤l隆太)がショウ(竹野内)のことを、
「オッパー」と呼んでたのが気になりました。
なぜ「ヒョン」じゃないのかしら?
韓ドラでも、女性が「ヒョン」と呼んでた事があって、それは粋な感じだったけど、
逆だとどうも、妙な感じが。。。 そういうキャラ〜?
竹野内豊が、「タクミ」と呼ばれるたびに、「星の金貨」を思い出してた私…
再放送されないかな〜

「氷壁」
最初窓拭きしてた奥寺(玉木宏)と、美那子(鶴田真由)が、
目と目があって見つめ合ってたので、二人は以前恋人?
と思ったけど、違ってて、
北沢(山本太郎)が美那子と関係がありました。
でも奥寺は、美那子に惹かれているようで、
美那子は…? こちらも惹かれたのか、
何か利用しようとしてるのか、よく分からず…
美那子は、結構一筋縄でいくないキャラっぽいです。
K2に一緒に登りたいと言う北沢、拒んでた奥寺、
5年前の事故のことで、お互いがお互いに「悪い」と思ったけど、
屏風岳で会えて、北沢が本心を言った事で、通じ合えていいシーンでした〜
でも、そう思う一方で、
「北沢はザイルを切らないから、あいつに頼ってしまう。
だから一緒には登らない」と言ってた奥寺。
「今度は、ザイルを切れるか?」「ああ」「よし一緒に登ろう」というセリフは、
山登りというのは、過酷で非情なものだなぁと。。。
映画『バーティカル・リミット』で、
宙吊りになって、父が「ザイルを切れ」と言って、
自分と妹が生きるために、泣く泣く切り離したシーンを思い出しました。

「白夜行 」・・・こちらは、約二時間泣きましたーー(ToT)
しっかし、重いドラマです・・・
子役の二人が、とっても上手くて、だからとっても哀しくて哀しくて…
福田真由子ちゃん、顔のラインや笑った顔が、綾瀬はるかちゃんに似てる気が…
この子の、辛い思いを背負った表情に、胸が痛みました。
泉澤君は、「ホームドラマ」でも、泣きました(:_;)
どぶの中にハスの花を見つけて、思わず川に入って追いかける雪穂ちゃん、
その花を切り絵で作って咲かせてくれた亮くん。
どぶの中で生きてきた雪穂ちゃんの、救いになった気がします。

りょう君の父(平田満)は、奥さんに浮気されてる可哀想な夫…
と思ってたら、ビックリ! あんな趣味があったなんてーーーヒドイ!
雪穂ちゃんが、可哀想で可哀想で…
せっかく友達になって(淡い初恋みたいで微笑ましかった〜)
笑えるようになった二人なのに、離れ離れになってしまい、、、
11歳で、こんな運命の二人は悲しいですね。。。
これからも、辛い展開っぽいけど、見続けたいです。

「けものみち」 
こちらも、緊張感があるドラマです。
登場人物が、濃くて(?)いい感じ〜
仲村トオルは、無精ひげの刑事で、どこが怪しげ…
佐藤浩市の、笑顔や優しい口調が、怖い感じ。
バイトの女子大生は、ティアラが現場にないのを不審に思ってるから、
これから、民子を揺すりに?
夫を殺して、名誉を手に入れようとしてる民子だけど、
最後には、転落していくのかな?と思うんですが…
どうなっていくのか、楽しみです。

「喰いタン」は、見てるとおなかが空きます!
今回はおいしそうなお寿司…
豚マン…
軽い気分で見れるドラマです。
東山紀之は、若いーーー

「時効警察」は、時々ギャグ?みたいなのも入ってて、笑えます。
キャラがみんな、可笑しい。。。(≧О≦)
ウソをつくと、汗をかいて湿気が増えて、髪形が変わるとか、
それを確かめに、カレーを食べて、
本当に髪が爆発!麻生久美子&オダギリジョー!
こちらも気楽な気分で見れるドラマです。

「アンフェア」は、第1話見逃しました(>_<)
明日は見てみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、たくさんご覧になったのね(笑)
今年は「功名が辻」しか見ていません…
「白夜行」見たかったんですけど、忘れていて…
途中から観ても大丈夫でしょうか…
喰いタンも見るの忘れていたんですけど
これは来週から、観ようかなーと思いました。
食べ物がおいしそうだなんて、いいですよね!
まりの
2006/01/16 21:27
まりのさん♪
こんなにたくさん、日本のドラマをいっぺんに見るのは、何年ぶり?…という感じです。
なぜこんなに、サスペンス調のが多いのかしら?
全部最後まで見続けるかどうか、わからないけどね。

「功名が辻」は、第1話をちょっと見たけど、山内一豊さんを全然知らないので、何だかはまれませんでした…
私みたいな人が多かったのか、視聴率も延びなかったようです。

「白夜行」は、昨日再放送してたんだよーーー
二話からでも、大丈夫と思うけど、なんせ子役たちがいい演技だったので、残念だわ。。。

「喰いタン」は、あの時間にはキツイです(>_<)
本当に美味しそうでしたよ〜
panda
2006/01/16 23:07
pandaさん、日本のドラマも頑張っていますね〜
と、言いながら私もアレもコレもと、乱視聴?しまくっています。「白夜行」良かったですね。この回単発番組でもいい位、ストーリーも子役たちの演技も光っていましたね〜。
「輪舞曲」日韓競演の新番組、録画で見たほうが善いように感じて、ビデオ観賞にして正解でした。
劇場映画のような映像で、私もとても疲れました。
30分観るのに、1時間ぶんくらい疲れて、何度も残り時間を確認しながらようやく、見終わりました。
チェ・ジウ出演ということで撮影など_力が入りすぎたのではないでしょうか..。展開が期待できるので、来週は1時間でしょうし、リアルタイムで観ようと思っています.お父さんが誰なのかも気になりますし..。
「アンフェア」「小早川伸木の恋」観ました。pandaさんと違って私は、観終わると面白かったかどうかしか、頭に残らないのでストーリーは話せませんが、次回も見ようと思っています。
みこちん
2006/01/17 00:58
pandaさん、ご無沙汰です。私も期待して『輪舞曲』観ましたが、途中子供が遠征から帰宅したりで、集中できませんでした。見逃した部分がかなりあり、色々な絡みを把握してません。でも、さすがテファオッパは演技派ですよね。ヒデがショウをオッパーと呼んでたのですか!?何故??ヒョンと呼ぶのだって、二人は日本人の設定なんですよね(違うの?)来週は、がっちり腰を据えて視聴しますわ=3=3 相変わらずスンホニ中心の生活をしているので、他に観たドラマは「アンフェア」と「小早川伸木の恋」だけです。それにしても小早川伸木の妻怖いわ〜
gansu
2006/01/17 02:56
みこちんさん、こんにちは〜
今回は、私の好きなジャンルのものが多くて、いつになく日本のドラマを見てます。

「白夜行」…ホントにあれでエンドでもいい位の出来でしたーー
大人になって二人がどう絡んでいくのか楽しみです。
いきなり辛い過去を背負って可哀想な二人。。。
子役の二人には上手くてビックリ!何度も泣かされました(:_;)

「輪舞曲」…観るのに疲れたのは、私だけじゃなくて、ホッとしました〜〜〜
お父さんが誰か、気になりますね。
ドラマの宣伝文句が、「哀しい宿命の二人(ちょっと言葉が違うかも…)」というのも、気になります。

「小早川伸木の恋」…紫門ふみモノは、どうもラストが納得できい私なので、見なかったのです。。。
「アンフェア」は2話から観ますよ〜
panda
2006/01/17 12:03
gansuさん、ご無沙汰してます!
『輪舞曲』のテファオッパーは、さすがの存在感でした!
やっぱり上手いですよねーーー

ヒデは、色んな国の人の血が混じってる人物なので、「言葉なんて関係ない」とニュアンスでワザと…とあるサイトで知りました。
でもやっぱり「ヒョン」って呼んで欲しいよね〜〜〜
ショウは、今のところ日本人のようです。
登場人物がいっぱいで、
集中しないと、訳わからなくなりそうなドラマでしたね。次回からは、バッチリビデオだね。
そうそう土曜日に再放送がありますよ。

「アンフェア」と「小早川伸木の恋」人気がありますね。
「アンフェア」は今日から観ます。
小早川の妻は、片瀬那奈(数年前のキレイなお姉さん)なんだね〜おっとりした感じの人なので、怖いのは、意外な感じだわ〜

スンホニーのドラマ、進んでますか?
感想聞かせてね♪
そういえば、兵役姿の写真、もう見た?
リンクを貼ろうと思ったけど、うまく貼れない…
「朝鮮日報」にアクセスして、「ソン・スンホン」で検索すると、トップに出ます。
panda
2006/01/17 12:27
今回はサスペンスものが多くて嬉しい限り(笑)。
「輪舞曲(ロンド)」はかなり込み入った話の
ようなので初回2時間ないと無理でしょうね。
ドラマ<映画という感じがしました。
何故か関東だけでは再放送されるそうですが、
とにかく「東京湾景」や「ガラスの華」の
二の舞にはならないで欲しいです。

「アンフェア」は原作よりもドラマのほうが
感触が良いという珍しいドラマです。
原作を知らないほうが楽しめるかもしれません。
sannkeneko
URL
2006/01/17 14:32
sannkenekoさんも、サスペンスものが好きなんですね〜 (^ー^)
「輪舞曲(ロンド)」は、事前情報を見て無くて、竹野内豊&チェ・ジウのラブストーリー?と思ってました。こんなハードな内容だったら、もっと腰を据えて見れば良かったーーと後悔。
HBCの番組表をチェックしたら、放送されるみたいですよ〜チェックしたい箇所を、もう一度観ようと思います。

>とにかく「東京湾景」や「ガラスの華」の
二の舞にはならないで欲しいです。
本当ににねぇ…(笑)せっかくの日韓共同なのだから、観て良かったーーと思えるドラマであって欲しいです。
そうそう、「東京湾景」の速水もこみちは、
主人公の同僚で、一緒に現場で働いていて、よく屋台か炉端みたいなところで一緒に飲んでたような…「俺、頭悪いし…」みたいなセリフが印象に残ってます。

「アンフェア」は、第1話は、sannkenekoさんのレビューを参考にしました。
これから第2話見ます!
原作より良いかも…というのは、かなりいい感じのドラマですね〜
panda
2006/01/17 22:57
こんばんは。
私も、ロンドしか見ていませんが。。確かに、薄暗い場面が多かったですよね〜。なんか、ちらついていたのは、、家の機械のせい??ですか?
セナ(って、言いたくなっちゃいます。私も。)、なんだか、けなげと言うか、、私は、かなり好きなキャラです。守ってあげたくなっちゃう。
隣の、八百屋の夫婦いい味出していましたね〜。あの、思いっきり、はしょった通訳^^
しかし、急に日本にやってきて、いきなりお店できるのかとか、、突っ込みを入れてはいけないんですよね。
と言いつつ、たぶん見ますけど。。
mangosteen
2006/01/17 23:21
mangosteenさん、こんばんは〜
「ロンド」は、画面が暗くて疲れたけど、最初から覚悟して、次回は見ようと思います。
チラついてたのも、狙ってしてた感じがしました。

セナちゃんのキャラは、何かいいですね〜
心臓が弱いらしくて心配だけど、慣れない日本だけど、頑張って〜という気分になりますね♪
対照的にチェ・ジウは、妹を守る為?父を亡くして大黒柱みたいな感じで、しっかり者ですね。
八百屋の二人は。中々良いです!
唯一の和みキャラという感じ〜
はしょった通訳は、長文で、よく分からなかったのに、ダンナさんの手前、ちゃんと通訳したよって顔に見えて、可笑しかったです。

突っ込みは、店のことはそうですよね〜簡単には出来ないでしょう^^
我が家では逃げた犬を、ユナがちゃんと見つけてた事に突っ込み・・・。
panda
2006/01/18 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



今クール始まった日本のドラマ ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる