☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき恋歌 第9話

<<   作成日時 : 2005/06/25 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

#09 サブタイトル・・・『悲しき献身・・・』

☆感想(ネタバレあります)☆
ヘインは目の手術を受けられることになったのに、
ジュンヨンを見る事が出来ないなら意味がないからしないと言う。
おばさん「私のせいで、ヘインが失明してしまった」と・・・
ようやく、ヘインの失明の原因がわかりました!
でも、別にほったらかしにして、そうなった訳じゃなのだし、、、
おばさんが出て行って、ヘインが追いかけて「行かないで」と叫び、
「お前を置いて行くはずないじゃない」と抱き合う場面は、
本当の親子のようで、感動でした。。。

ゴンウは、自分の高級車を売って、手術費用を出しました。
ヘインは、見えるようになったのに、
愛するジュンヨンの姿だけ見えないのは切なそうで・・・悲しい(/_;)
夜はクラブで歌い、昼はピザ屋でバイトの毎日。
チャーリーが「目の見えない歌手がいたら、教えてと言っておいた」そうだけど、
もう目が見えるようになったから、チャーリーには伝わらなかったでしょう。
ヘインは、今でもジュンヨンへの声の手紙を吹き込んでました・・・
なんと320通目! このシーン、ジーンときました。。。

ゴンウは、手術から、一年たった時に、ヘインに告白しましたが、
ヘインは「ごめんなさい…」 ゴンウは怒ってしまった・・・
ゴンウって今まで、女性から振られる事なんて無かったんですね〜
だから、ヘインも自分の事・・・とうぬぼれてしまったんでしょう(~_~;)
振られて荒れる姿は「ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ」でしたが、
でも、「自分が手術費用を出した」という事を、決して言わなかったゴンウって、
なんだか、いさぎよい感じがしました。
ヘインは、「もう会わない方がいいと思う…」と言い、
ゴンウが去ってしまった時、ヘインが、部屋に入らず、たたずんでいたのは、
少しゴンウに惹かれていたのかな?と思いました。。。

それから何ヶ月かたったのか・・・・
ヘインのクラブまでは行くけど、ヘインとは本当に会わないゴンウ。
公園でギターの音が聞こえて、ヘインがそれにつられて行くと、
そこには、ゴンウがいました〜
おばさんから、「ヘインには幸せになって欲しい」と言われていたのもあり、
ゴンウに、笑顔を見せたヘイン… そして付き合うようになったのでしょう。。。

ゴンウは大学を卒業して、指輪を渡し、ヘインも受け取ってしまった〜〜〜
ジュンヨンは死んでいないのに、
ファジョンのウソのせいで歯車が狂います。。。(;−_−+
ヘインは、ジュンヨンの事を思う気持ちは忘れてないと思うけど、
やはり、現実に居る人と、居ない人だと、
そこに居る人になってしまうのかな〜と思いました。。。

この間、ジュンヨンは、ヘインとゴンウの事を何も知らず、
兵役についていて、 そんなジュンヨンが可哀相でした。。。
除隊して、発破作業の仕事をしているジュンヨンの前に現れたゴンウ。
久しぶりの親友との感動の再会でしたが・・・・・・・
一緒にきた恋人はなんとヘイン?! 驚くジュンヨンでした。。。
ジュンヨンは、自分が「ジュンヨン」だと名乗らないような感じ(・・・?)

ゴンウは、いつか、ジュンヨン=ジュンギュと知ったら、どうするんだろ・・・
そもそも、どうしてジュンヨンは、ヘインへの手紙(テープ)に
「実は、俺、チェ・ジュンギュになったんだ」と言わなかったのーーー
ジュンヨンは、どうしてゴンウに、自分の恋人の名を言わなかったのーーー、と
思ってしまいます(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クォン・サンウ、悲しき恋歌のミュージックビデオ
悲しき恋歌のミュージックビデオです。 ...続きを見る
韓コマ!!韓国CMを見よう!
2005/06/25 21:01
悲しき恋歌 第9話 悲しき献身・・・
悲しき恋歌 ...続きを見る
SPINDLE
2005/06/25 21:55
悲しき恋歌 第9話 悲しき献身・・・
 ヘインは目が見えるようになって良かった。手術で見えるようになる盲目って本当にあるのかな?ジュンヨンが死んだと知らされ生きる希望も何も見出せない中でミスクとゴンウに励まされ、この3人は立ち直り幸せ路線なんだけど。韓国ではその分ジュンヨンが寂しい思いをして苦労しているんだよ・・・。ゴンウの告白も1度は断るものの、卒業する時にはすっかり恋人になってキスしてるじゃないのぉ・・・。 ...続きを見る
韓ドラ徒然日記
2005/06/25 23:27
「悲しき恋歌」第9話
やっとやっとや〜と会えたジュンヨンとヘイン。 ε=(。・д・。)ここまで長かったわ。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2005/06/26 09:34
『悲しき恋歌』9話みましたぁ!
『悲しき恋歌』9話.....タイトル『悲しき献身』 私はチョット流石にイライラMAXだったけど 今週はそれでもチョット持ち直した感じでしょうか? 映像の美しさこのドラマのポイントですよね! ちょっとどうなのかな?とか想いながらも 少し ほろっとくる場面はありま ...続きを見る
韓ドラのたまり場
2005/06/26 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
いやぁ、第9話も見ててキツかったですね。
次回もキツそうです。
これだから面白いですよね。
お邪魔しました。
SPINDLE
2005/06/25 21:52
おはようございます。
>どうしてジュンヨンは、ヘインへの手紙(テープ)に
「実は、俺、チェ・ジュンギュになったんだ」と言わなかったのーーー
それです!それ!
まだ、その頃はまだ、ボイスレターは届いていたのに。
再会すれば、再会したで、ややこしくなりそうです。
sannkeneko
2005/06/26 09:42
SPINDLEさん、こんにちは〜(^^)
本当にキツイ内容でした。。。
ジュンヨンもへインも、あんなに会いたかった恋人に会えたのに、こんな事に・・・
どうなっていくのでしょうね。。。
楽しみです。
またお立ち寄りくださいね!
パンダ
2005/06/26 21:30
sannkenekoさん、こんちには!
改姓の事を言わなかったのは、ジュンピルのミスでしたよね〜
何も知らないゴンウとヘインがとても幸せそうで、
ジュンピルが余計悲しく見えました。
せっかく再会できたけど、本当にややこしい展開になりそうです。。。
パンダ
2005/06/26 21:43
こんばんは。悲しき恋歌。。目が見えたようになたのはよかったのですが。。。皮肉ですね〜。
見えるようになったのに、ジュンヨンのことがわからないなんて。。。今は幸せそうな二人なのに。。。
来週は、もっと辛そうですね〜
しかし、、、私は、最後に車から降りた、ゴンウの服装が、、、とても気になって仕方なかったのですが。。。
mangosteen
2005/06/27 22:21
mangosteenさん、おはようございます!
ゴンウのスタイル…あちこちで突っ込まれるようです^_^;
もちろん私も、あのサングラス&服装には、ちょっと笑いが。。。ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ
実業家ファッションなのでしょうか?
ヘインの目が、もし見えないまま帰国してジュンヨンと逢ったなら、
きっとジュンヨンと気付いたでしょうね・・・
あんなに逢いたかった二人なのに、本当に皮肉なもので、可哀相なジュンヨン&へインでした。
パンダ
2005/06/28 09:58
なんだか ハラハラの展開になって来ました〜〜〜!
こんなに早く 見えるようになるとは 思っていなかったので、
韓国に戻って ジュンヨンに会っても 分からなかったっていうのが淋しくて〜〜〜

ジュンヨンは 何故 名前が変った?
時間があったら 教えて下さい〜〜〜

ゴンウ パンダさんが言った通り 変りましたわ!
男前じゃないのが 残念です、、、(~о~;)
ぼんぼんだから 手術のお金は 親の金かと思ったら、
車を安いのに乗り換えて 作ったんですね〜〜
(元は 親の金?(^_^;))
1年待って、なかなか 見直しました!

も〜〜 夜中に見るの 辛いんですが、
見る気になってきましたよ〜〜
ヘインが美人だからね〜〜〜♪(*^_^*)
こーわ
2005/12/22 01:45
こーわさん、こんにちは〜
ジュンヨンの名前が変わったのは、両親が離婚して、母親と暮らしてたジュンヨンだったけど、母が死んでしまったんです。それで父に引き取られる時に、父と養子縁組をして、苗字だけじゃなく名前も変わったんですよ(なぜ下の名前も?というのが、よく分からないけど)

ゴンウ、いいでしょーーー
私はあの顔、好きですよ。アッサリ系で。
だから、あんまりけなさないでね〜(^^)
1年待つというのは、彼にすればすごい事なんですよ(多分)今まで女性は、自分の思い通りにという感じだったのだから…
車を売って、偉い!と思うけど、元をたどれば父のお金…と突っ込みたくなりますよね〜。
結構このドラマは、突っ込み所が多いから、流した方が楽しめると思います。と、言いつつ、つい突っ込んでしまいたくなる私。

目が見えるようになって、ジョンヨンと気付かないのは皮肉ですよね。。。
今後をお楽しみに!
panda
2005/12/22 12:19
名前の件、そうですか〜〜 ありがとう!
名前が変ったところが このドラマのポイントですね〜〜

ゴンウ 役柄が あんなだけど、顔は 温か系ですよ〜
ごめんごめん! もう けなしません〜〜(*^▽^*)
ロングコートにサングラスは ズルッと来ましたけどね〜
(*^▽^*)ひや〜〜〜 ごめん!
こーわ
2005/12/23 02:10
こーわさん、こんにちは〜
ゴンウをけなさないでねは、冗談ですから(^o^)
私もこの回のラスト、ゴンウの格好には、コケました。ヘインのファッションも、ちょっと^_^;
このドラマは、ファッションが何か個性的です。
後からも、笑ってしまった回がありました〜(感動シーンだったのに)
panda
2005/12/23 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



悲しき恋歌 第9話 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる