ポップコーン 第1話

HTBで始まりました「ポップコーン」
ノーカット版で、放送に合わせてレビューして行きます♪
画像
☆感想(ネタバレあります)とあらすじ☆
空港に行くのに、タクシーを拾おうとしてるユン・ヒョンス(キム・ギュリ)
同じように、タクシーを拾おうとしている、イ・ヨンフン(ソン・スンホン)
ふと財布を忘れて事に気付いて、
「一緒に空港に乗せて行って」と、頼むヨンフン。
ちょっと図々しい男?
中々捕まらなかったタクシーを、拾ってくれたけど~
タクシーの運転手は、なぜか前に乗せたカップルが、
降りた途端に割り勘して、サヨナラ~だった事に腹を立てて、「そんな客、ごめんだ」と言うから、
ワザとヒョンスに馴れ馴れしくするヨンフン。何?この人?って顔のヒョンス。

ヒョンスの勤め先は、「ウエディング・フォー・ユー」という結婚企画会社。
そのお客さん(ペアルックの新婚さん)を迎えに来たのでした。
一方ヨンフンは、何だか派手な女性を迎えに来て、
彼女を見てはしゃぐし、柵からひっくり返るし…(;^_^A
そんな様子を、訝しげに見てたヒョンス。
ヨンフンとこの派手女は、クラブに踊りに行って、
またすごいダンスを披露しているヨンフン!!
ヨンフンを見てると、「チャラ男(ちゃらお)」という言葉が、浮かんきた私。
(↑TBSの「愛していると言ってくれ」で、矢田ちゃんが言ってた)

そんなんで、最低な出会いをしたヨンフンとヒョンスだったけど、
ヨンフンは、「ウエディングフォーユー」に新しく入ったカメラマン。
早速撮影に行くと、ヒョンスがポーズをつけたスタイルを変えるし、
ブーケにもケチをつけるし、益々ヨンフンへの印象が悪いみたいなヒョンス。
写真を撮る時に、「邪魔だ」とヨンフンが言っても、
必死にお直しするヒョンス、確かに邪魔かも。。。

ヨンフンの歓迎会をする為に、待ちくたびれている会社の人々。
オ室長は、「冬ソナ」キム次長、映画「ラストプレゼント」の詐欺師クォン・へヒョ。
社長は、「ホテリアー」レオ・「白夜」「イヴすべ」にもチラリと出てたチェ・ヨンミン。

それもそのハズ、店が分らなくて、ウロウロしてるヒョンスとヨンフン。
電話してみると、「新村」と「新川」を聞き間違えてたのでしたーーー
今から向かうと、一時間もかかるから、来なくていいというペ室長。
ベ室長の一言で、もう先に食べ始めてたけど。
ペ室長は、「サラン-Love-」のヨンジ妹。
ペ室長を巡って、ライバル関係のオ次長と、社長。
同じ日にヘアピンを送って、気持ちを確かめようとしたのに、
ジヒがしていた(ベ室長があげた)ので、ガックリしてた二人が可笑しい~

責任取ってということで、行った先は、おそば屋さん。
日本のそば屋さんみたいな感じです。
薬味を全部入れてしまう、マイペースなヨンフン(!)に、イラつくヒョンス。
その帰りに、UFOキャッチャーに寄り道するヨンフン。
見事キャッチして、子供みたいに喜んで、「食事のお礼」と、
ポンとぬいぐるみを投げるヨンフン。
貰ったヒョンスは、家に帰ると、部屋の隅にポイッ!
ヒョンスは、足が不自由で車椅子の弟と、二人暮らしのようです。

翌日スタジオにいたナ室長は、一風変わった人。。。
「ナイスガイ」刑事・「アスファルトの男・キム課長のパク ・ グァンジョン。
アスファルトの男でも、変わった人だった…

撮影中、ぎこちない新郎新婦に、お手本見せるよと、
ヒョンスを相手に、グイグイとポーズを見せるヨンフン。
とりあえずニコヤカな顔してるヒョンスだけど、強引過ぎて痛そうだったわ~
「私、丸太じゃないわ!」と、後で文句言ってたヒョンス。

ジヒがパスポートを無くしたから、再申請して持って来てと、
アヨンに頼んだのだけど、全然来ません。
困ったジヒから、連絡を受けたヒョンス。
タクシーの借りがあるから、バイクに乗せて欲しいと、ヨンフンに頼みました。
ちゃんと捕まってと言われても、コソッと掴んでるヒョンス。
ヨンフン、もしや、ワザとバイクを乱暴に運転して、楽しんでる?
思わず背中にくっついてしまうヒョンス。

頼まれたアヨンは、とっても大人しい子で、
役所でたらいまわしにされて、突っ立ってました。
ヒョンスが手続きをして、空港に向かったけど、間に合いませんでした。
怒るジヒ。泣いてしまうアヨン。

ヨンフンにしがみついた事を気にしてるヒョンスは、
弟のチャンスに、同じようにしがみつき、
次の日、ジヒにも同じように…
そしてジヒにもしがみついてもらって、どんな感触だったのか、確認するヒョンス。
ジヒは、「同性愛だったの?」と、ビックリしてたけど~
意識してしまったヒョンスは、ヨンフンに会っても無視しちゃってました。

改めて社長にヨンフンを紹介するオ室長(ヨンフンはヒョンと呼んでいた)
「今度はしっかり…」と言うオ室長に、「今度は?」と怪訝そうな社長。
「いやいや、今度もだ」と、笑うオ室長とヨンフンだけど、どこか固い表情。
何かあって、前の会社を辞めたのかな?

撮影に来ないヨンフンを、ヤキモキして待ってるヒョンス。
その頃、ヨンフンは、新聞で見た「キム・ヨンスク展」に行ってたのでした。
キム・ヨンスクの姿を見て、その後涙ぐんでバイクを飛ばすヨンフン。
バイクを止めて、ちょっと古いコンパス(方位磁石)を取り出し、握り締めてました。
結局撮影に来なかったので、文句を言いに来たヒョンスは、
一人で飲んでいるヨンフンの悲しそうな表情に、声を掛けれず。。。
キム・ヨンフンは、「秋の童話」ユミ母・「夏の香り」ジョンジェ母・「グッバイ・マイ・ラブ」ギテ母の人?

日を改めて撮影する事になり、
ヨンフンが落としたコンパスを見て、驚くヒョンス。
「なぜコンパスを?」と聞くと、「スパイだ」とからかうヨンフン。
「やっぱり意味はないのね」とがっかりしてるヒョンスに、
「会いたい人が向こうにいるから」とヨンフン。
父と同じようにタバコを折るクセのあるヨンフンが、
昔、父がコンパスを見て言った言葉と、同じ事を言ってる…
驚いているヒョンス。。。
すると、二人の上に、振り出したポップコーン♪

---その日は、春だったけど、雪が降りました。最初で最後の恋---

最後?! 軽い感じのドラマかと思ったら、難病モノ?
ヒョンス父も持ってた古いコンパス、コンパスを持ち歩いてるヨンフン、
まさか兄妹…じゃないと思うけど、二人の親は何か関係ありそうな…??

キム・ギュリは初めて見たのかな?と思ったけど、
映画「リベラ・メ」に出演してました。
韓ドラに嵌る前に見たせいか、あまり覚えてません…
ソン・スンホンは、今まで見た「秋の童話」「夏の香り」「HappyTogether」「美しい彼女」とは、全然違う役柄で、ちょっと戸惑ってる私。
チェ・ジウと共演した「メッセージ」の軽い感じっぽいかな?
ヨンフンは、何だか辛い過去を背負ってそうで、気になります。
                           (敬称は略させていただきました)

「ポップコーン」他の回は こちらです。



ポップコーン〈上〉

"ポップコーン 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント