光と影 第23話

☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
料亭でバッタリ顔を合わせ、火花を散らすギテとチャン議員。
成功してこの先どうするのはと聞かれ、
「財産を奪い父を殺した奴に復讐する。
父は事故死じゃないという事実を確かめてる」と言うギテ。
詳しく聞きたいものだと、余裕を見せ、
映画で成功したジョンヘを祝い、「力になろう」とチャン議員。
「先生に力になってもらうことはない」と俯くジョンヘ。
カッとしつつも平静を装い
「君がカン・ギテと関わる限り逃げられない。
私の手を振り払ったのはお前の方だ。
どうなろうと私を恨むな」と凄むチャン議員。

虚勢を張っていたけど、成功し発展途上のギテに対し、
官邸を終われ干された状態のチャン議員。
おまけに惚れたジョンヘも取られてむしゃくしゃしてヤケ酒したらしく
スヒョクのミョングクが来た時には珍しく酔っ払っていました。
そして策士どこかか役立たずの脳無しだと怒鳴りつけ、
スヒョクには殴る蹴るの暴力をーーーw( ̄∇ ̄;)w!!
それでも抵抗せず、黙って従っていたスヒョク。

「ギテが父親の死の原因を掴んだら私たちは終わり。
ギテ一人にやられてしまうんだ。
その前に必ず始末しろ!」と声を荒げるチャン議員。

ギテを逆恨みし、興奮してるミョングクと裏腹に冷静に
「財産横領の件はもみ消せても、
父親の死の原因は隠せない。
知られたら僕たちは終わりです」とスヒョク。
それでスヒョクが考えた策は、
「ギテが父親が自殺した事を隠したのは、
スパイ容疑が家族に及ぶことをと心配したから。
そのギテの気持ちを利用しましょう」と。

中央情報部に残ってるチャン議員の息がかかった課長を呼び、
「スニャン劇場の息子カン・ギテが父親の事を調べてるから、
うまく処理して欲しい」と頼むスヒョク。

テソンと会い、前に破産の理由を話そうとして辞めたのは
買収されたからだろ?と図星を突き、
「俺が知りたいのは父の死に
ミョングクとチャン・チョルファンがどう関わってるかだ」と聞くギテ。
俺も知らないんだと答えるテソン。
ギテを尾行し、二人の会話を聞き録音していた中央情報部の男。

事務所に戻るなり、ミョングクから電話が入り、
ギテと会っていた事もどんな話をしたかもわかってる、
裏切ったらどうなるか…と脅されたテソン。

ハン会長にボコボコにされて入院中のテスに、
ギテをやっつけるように煽るミョンググ。

父の死の原因はチャン議員にあると確信し、
証拠を掴むためにスニャンに向かったギテ。
せっかくの遠出なんでジョンヘも一緒でした。
まず真っ先にスニャン劇場により、
「この劇場の息子カン・ギテは親不幸で、
父を何一つ満足させてあげられなかった。
それが本当に申し訳なくって…。
この手で劇場を取り戻すことが出来たら、父に許しを乞えるし
ジョンヘさんとの約束も守れる」と話すギテ。
ギテの手を握り、「きっと取り戻せます」と励ますジョンヘ。
ジョンヘ役の声優さん、可愛らしいけど芯が強い感じでピッタリ~。

そんな二人の前に、現スニャン劇場社長のミョングクが。
「うちの財産を奪った金貸し業者に会いに来た。
久しぶりにスニャンに来たら、妙な噂を聞いた。
金貸し業者はミョングクさんの手下だって」と正直に告げるギテ。
尋常じゃないほど否定するミョングク。
ただの噂なんだから興奮しないでと、冷静なギテ。
そして、「スニャン劇場を買い戻したい。
ミョングクさんは雇われ社長だから、
持ち主の金貸し業者と連絡つくだろ?」とカマをかけ、ミョングクの反応をうかがっていました。
冷静を装って返事をしたミョングクだけど、怪しい雰囲気が全開です。

次に訪ねたのは、顔見知りの警察官のところで、
父の死の真相を調べたいと、協力を頼みました。

そんなギテをずーーっと監視していた中央情報部(チャン議員の手下の部下)。

ユ団長(サックスさん)に、曲を作って欲しいとお願いするギテ。
一筋縄では行かない頑固者のユ団長の心を掴むため、
ジョングさんから教えられたとおりに金を渡したんだけど、
「魂を金で買うのか?こんなはした金」とソッポを向くユ団長、
首をひねるギテとドンチョル。
はした金って言うところが怪しいんだけどーー^^;
契約金を吊り上げる作戦なんじゃ?


結局、ユ団長の真意はわからないけど、
高級靴をプレゼントされると、
最近作った曲があると聞かせてくれました。
楽譜を書けないし読めないと言いつつ素晴らしい曲で、早速新人歌手に歌わせてレコーディング。

ショーだけじゃなくレコード業界に手を広げることになり、
ピンナラを会社組織すると提案するギテ。
「浮き沈みが激しい芸能界で会社なんて」と躊躇するジョングに
「ダメになったら終わりという覚悟で会社にするんです。
人生をかけるんです」とギテ。
ドンチョルが同意すると、
「ギテが信じてくれるなら、俺も人生をかけたい」とジョング。

会社を立ちあげるギテに支援を約束し、
「チャン議員が芸能界を掌握したがってる理由は
存在感と力を誇示できるからだ。ツテも持っている。
だが私はチャンに比べてそれが足りないんだ。
だから君と手を組みたい。
取引しないか?」と持ちかけるキム部長。
すごーくいい話なのに断るギテ。
キム部長の力を欲しがってる連中は多いのに、
固辞する理由を聞かれ、
「父は中央情報部の取り調べ中亡くなりました。
父の死に誰が絡んでるか調べてるのです。
父を死なせた中央情報部の人と手は組めません」と答えたのでした。
そういう事だったのね(;∇;)

部下を秘かに呼び、
2年前に取り調べ中に死んだ者のこと、
なぜその件が自分に報告無しで処理されたかを
調査させたキム部長。

会社設立パーティの列席者名簿に
チャン議員、スヒョク、ミョングク、ノ・サクテク、テスを追加させたギテ。
祝いの席に水を差すよーーとか
呼んでも来ないですよーーとか言われても、
ギテには何か考えがあるのか、
↓でスヒョクが言ったように、
ただ力を見せつけかったのか???

おちょくられたとお冠のチャン議員に
「来ないと高を括って送ってきたのでしょう、
だから当日出席し、例の件を実行すれば、
カン・ギテの祝いの席を台無しに出来ます」とスヒョク。

「光と影」他の回はこちらです。


光と影 (ノーカット版) DVD BOX 6
ポニーキャニオン
2013-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 光と影 (ノーカット版) DVD BOX 6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック