私の心が聞こえる? 第16話 

ただいまGyaO!で配信中ですね~!
ノーカットだから見たいけど。。。
来週からBSジャパンの再放送も始まりますよ♪

☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
「ジュナ兄さんを巻き込むな」と釘を刺すドンジュに
「もう契約を結んだ。俺のパートナーになった」と答えるジンチョル。
まさかそこまで…と思ってなかったドンジュは愕然、
ドンジュに隠してたジュナは
申し訳なさそうにウリを連れて店を出たのでした。

二人の様子から、ジュナが自分に近づいた理由を察し、
ドンジュに奪われる前にジュナを潰そうとしていました。
ウギョンの株をチラつかせれば食いつくと予想、
自分の持ち株を売るともちかけ、
食いついてきたジュナを逮捕…という筋書きでした。

あてもなく歩き続けるジュナに、
「ドンジュはお兄さんに。怒らないで」と代わりに詫びるウリ。
ウリを安心させる為にドンジュに電話したジュナ。
「後で家で会おう」と言うジュナに、
言いたい事がありすぎて、無言のままだったドンジュ。

送って欲しいと言ってたと嘘を言い、
ここは初めて来たと話ながらケーブルカー向かうジュナ。
けどドンジュが心配で電話を手放せないウリを見て、
今は混んでるとウソを言って買ってきたチケットを隠したのでした。
渡米前の思い出にと言い出したらしいけど、
「アメリカへは行かない。
誰も引き止めないから気が失せた」とおどけるジュナ。

そこにスンチョルから電話が。
ばあちゃんが暮らすシネのマンションに
ヨンギュを連れて行ってくれたスンチョル。←ホントいい人だ♪
しかしヨンギュが「息子だよ」といくら呼びかけても、
痴呆の症状が出てた(飲酒のせい)ばあちゃんは、
「私に息子はいない」の一点張りで、
ドアを開けてくれなかったのでした。

家の急用が出来たから帰ると謝るウリを
マンションまで送り届けたジュナ。
笑顔でお礼を言って踵を返すウリに、
「ウリヤ」と呼びかけ、
「おばあちゃんも驚いてるたろうから、何も聞かずに安静に」と告げるジュナ。
そこにシネが電話が来て慌しく
なぜばあちゃんの病気を知ってるのか…と疑問に思う暇がなかったウリ。

ばあちゃんが心配で、しばし佇んでいたジュナ。
そこにシネが到着。
「今度来る時はお茶でも」と愛想を振りまくシネに
「二度と来る事はない」と冷たく答えるジュナ。
シネが母親で、その部屋にばあちゃんが居ると知らないよね。
それにしても…ばあちゃんがなぜこんな高級マンションに居るのかジュナは不思議に思わないのかな?
迷い込んだと思ってるのかなぁ?


シネがドアを開け、ようやく中に入れて賭け寄るヨンギュ。
怯えて逃げ「シネを殴らないで。
あの男がよこしたんだ」とシネを庇うばあちゃん。
ジンチョルのひどい仕打ちがよっぽど堪えたんだね。。。
で可哀想なのはヨンギュで、
「私には息子はいない」とハッキリ言われ、
事情を飲み込めないから大ショック。。。
頭を叩いてパニクるヨンギュ。

「母さんしっかりして。マルを探さないと」とシネ。
“マル”に反応し、見つかったの?とヨンギュ。
「マルの写真はここに隠したから大丈夫。可哀相な私の娘…」と憐れむばあちゃん。
写真を隠したの?!どこ?と服の中を見ようとするシネ、
嫌がるばあちゃん、
「シネ、母さんをいじめないで」と止めるヨンギュ、
ヨンギュを悪者と思い込み、シネを守るばあちゃん。
・・・という修羅場にため息のスンチョル、
そして床に落ちてた似顔絵に気づき、こっそりしまったのでした。

「ウリ…母さんは僕を知らないって…」
家に帰ってからも、ずっと泣き続けていたヨンギュ。
じゃ思い出すまで毎日話しかけたら?
さっきだって出来たのに。靴を投げて“青い草原に…”と歌えば、
おばあちゃんは“私のヨンギュだわ”って言う」と励ますウリ。

ヨンギュの前では元気に振舞っていたけど、
一人になると不安なことばかりで悩んでたウリ。
ウリの気持ちを察して笑わせてくれ、
さっき見つけた似顔絵を渡したスンチョル。
顔の下半分が汚れてるけど、
ジュナ先生だってわかるよねーーと思いきや、
スンチョルもウリも気づきません。
私らはジュナとわかってるから、そっくりに見えるんだね。


ドンジュと話すのを避けてたジュナ、
「やめろ」と止められるのがわかってるもんね。
けど、いつまでも避けてるわけに行かず、夜遅くに帰宅。
ジンチョルの持ち株をすべて奪う、
万が一の時はジンチョルの足を掴んで死ぬと意思が固いジュナ、
逆に潰される。兄さんが死んだら意味がない。
ポン・ウリだって喜ばない。今日会ってわかったろ?
兄さんが守るべき家族は母さんや俺じゃない、ウリとその家族だ。
母さんを信じるな。
兄さんの金の穴埋めしてくれるとでも?」と止めるドンジュ。
「俺はお前の言葉をマネ出来ても、お前にはなれない。
お母さんを信じるなと言うが、その信頼が崩れたら
この16年が一瞬で崩れてしまう」…と寂しく笑うジュナ。

夜になって正気に戻り、
モンタージュを探すシネに「絵ならヨンギュに描いてもらえば…」とばあちゃん。
ヨンギュに聞かせてやりたいよーー(;∇;)

大人にったマルのモンタージュを取り出し、
汚れた顔半分を隠して見ていたウリ。
この顔は・・・と気づいたのでしょうね。

翌日、コーヒーを飲むジュナの顔が
似顔絵のマルと重なるウリ。

ドンジュの無謀な記者会見のおかげで
エナジーセルは持ち直したものの、
理事たちの反感はまだ根強く残り、ドンジュが召集した理事会は総スカン。
そんなドンジュをあざ笑い
ドンジュに着いてるミンスには
「父親がウギョンの大株主になった経緯を?
テ会長の側近だったお前の父が、
ウギョンで生き残ってる理由を知るべき」ジンジョル。

会議はボイコットされるし、親会社のウギョンの支援もない
このままでは潰れる、早くナ・ミスクを探しとミンスから電話が。

エナジーセルでドンジュから邪魔者扱いされ、
ジンヂョルに泣きつくシネ。
早く息子マルを見つけてドンジュを追い払おうと、
警察にまだ残ってるモンタージュを
コネで手に入れて欲しいと頼んだのでした。

秘書のイム室長、似顔絵の件を頼んだジンチョル。
しかしこのイム室長、実はヒョンスクと繋がっていた\(◎o◎)/!
入手した似顔絵を見せられヒョンスクは、
隠したのがバレたら大変だからと、
渋々ジンチョルに渡せと命じたのでした。

ウリの為にお手玉を縫っていたジュナ。←かわゆい♪
そこにウリが来たもんだから慌てて隠し
10分だけ外に出ててと頼んだのだけど、
すぐ用事は済むからと言うウリ。
この間もらった時計を返し、
「おかげで私の手首が輝きました。
兄を忘れろとくださったけど、忘れたくないんです」とウリ。
なぜ?と呆然のジュナ。
「会いたいんです。先生を見てたらもっと会いたくなった」と
まっすぐにジュナ…マル兄さんを見つめるウリ。
ウリはずっと時計をしてなかったから、
忘れたくないって意味だとわかってたよ(゚ーÅ)


植物園でナ・ミスクとと顔を合わせたヨンギュ。
ずーっとサングラスをかけてたミスクが
初めて外したのだけど、まったく動じないヨンギュ。
傍から見たらウリの母と同じ顔だけど、
心まで見るヨンギュには別人に映るんだね。


ミスクが植物園に来たのはウリと待ち合わせしてたから。
「空を見ませんか?」というウリの誘いで来たのに
空なんて見えやしないと文句言いつつ、帰ろうとしないミスク。
ウリの頼み…エナジーセルに来て欲しいと
聞いてくれるでしょう~。

車の販売店のショーケースで
掃除中のモップをマイク代わりにして歌ってるウリを
ウインドー越しにカメラで映してたドンジュ。
気づいてやめようとしたけどドンジュに促され、
今度は手話つきてで歌いました。
♪君が笑うと僕も嬉しい
♪いつも君を見つめている
♪それが僕の役目のような気がする
ウリの気持ちでもあるし、きっとドンジュの気持ちも。。。。

---先生を見てたらもっと会いたくなった
ウリの声が頭から離れず、屋台で酒を煽ってたジュナ。
「何も知らないくせに…
すべて与えてあげられるのに、何もかも…」と呟き
ロープウェイのチケット、腕時計を見つめていました。

そこにドンジュから電話が。
でも今は話す気になれなくて、電話をジッ見つめていたジュナ。

夜も遅いのに連絡が取れず、ヤキモキしてたドンジュ。
そんなところにウリからメールが来て、
「私は今目を瞑り、耳を塞いで歩いてる」と。
まさか自分の秘密を?と思うドンジュに、
「なぜ?星たちに聞いてみな」と歌の一節を返信して来たウリ。
思わず吹き出し、ウリに会いたくなったドンジュ。

しかし先に家の前で待ってたのはジュナでした。
かなり酔っていてウリを隣に座らせ、
肩にもたれてくるジュナに戸惑うウリ。
「…少しだけ」と悲しそうな声のジュナ。

「ウリ…ウリ…」と呼び涙が溢れるジュナ、
似顔絵のように顔半分を手で隠し、
「本当に似てる。マル兄さん」と呟くウリ。
思わずウリにキスしようとしたジュナ、
ウリの手が邪魔で出来なかったけど。。。
ジュナはわかっててしたんだよね?

というシーンを見てしまい、愕然のドンジュ。
「…ヒョン」
ウリを取られるショックより、
兄さんも…というショックが強いみたいに見えた。

「私の心が聞こえる?」他の回はこちらです。


韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
2012-05-16
VARIOUS ARTISTS


Amazonアソシエイト by 韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック