私の心が聞こえる? 第13話

ドンジュの秘密に気づいて涙が止まらなくて、会わずに帰ろうとしたウリ。
でもジュナから居たと聞いたドンジュが追ってきて、
いっぱい明るく声をかけてくるし、
屈託のない笑顔を見せてくれるし…、
本能的にドンジュに抱きついたのでした。
ここで流れてたBGM、メロディも歌詞もいいね(;∇;)

☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
「このお手玉はママのだから…」
そこまで言うと涙で言葉に詰まり、ドンジュの手に預けたウリ。
何も出来ない自分の代わりに、ドンジュを守ってくれるように・・・。

理由はわからないけど悲しそうなウリが気になり、
追ってきて両手を広げて「泣いていいよ」とおどけるドンジュ。
そしてお手玉について、アレコレと冗談交じりに話してて、
そんな姿を見てると、涙が止まったウリ。
耳が聞こえない人がこうやってよどみなく喋るのが
どんなに大変か…ママを見てわかってるもんね。。。

ヒョンスクに電話し、
工場の件(自分名義になってる事)をドンジュに話したいと言うジュナ。
「隠せません。息遣いで会話する仲なんです」
ドンジュの話は楽しそう~。

そこにドンジュが帰ってきて、
切れよ!とイタズラっぽく笑い電話を切らせました。

ヒョンスクから了解をもらってないけど、工場の話切り出そうとしたジュナ。
しかしドンジュの方から「抱川工場を買収しよう」と言い出してきて、もうやったと言えなくなっちゃいました。
とりあえず、自分の投資会社の金と、理事夫人たちから預かった金とで工場を買収すると答えたのでした。
頼りになる兄が誇らしくて、子供のように抱きつくドンジュ。

さっきのウリの行動に驚いたと、ドキドキする胸を押さえるドンジュ。
二人の仲が親密になってるのが、不安になるジュナ。
警告しようとした時、「チャ・ドンジュさん」と言う声が。
懐かしいその声の主はヨンギュでした。

ヨンギュに背を向けるジュナ、
挨拶しようと顔を覗き込もうとするヨンギュ。
ジュナの為にヨンギュに話かけるドンジュ、
顔を見られちゃマズイけど、隙を見てはヨンギュを見てしまうジュナ・・・。
「お兄さん。ありがとうございます。
ドンジュさんが板の間で病気だったのを治してくれた。
僕もマルを待つ時、板の間で寝て風邪を引きました。
ドンジュさんは元気になって、
本当に本当にありがとうございます。」
背中から聞こえる父の声に溢れる涙をこらえるジュナ。

色々な事がありすぎて、熱が出てしまったウリ。
口うるさいけど、心から心配してくれるばあちゃん。
すごくその気持ちが嬉しくて背中に抱きつき、
「おばあちゃんの背中はあったかい。
ママの背中は話しても答えてくれなかった。
でもおばあちゃんは悪口言ってくれる…」
耳が聞こえないママとドンジュを思い、涙が流れるウリ。

そこにシネが来て、
マルのモンタージュを作るからとばあちゃんを連れて警察へ。
「完全に忘れる前に」と急かすシネ。
そこに電話が入り、ジンチョルが警察に頼んだと知り、「私の孫を見つけて敵に渡すのか」とばあちゃん。
「父親ウギョンの会長ならマルの運も開ける。
あの女と子(ヒョンスクとドンジュ)は追い出し、
私が妻の座に着く。母さんも贅沢できる」と説得するシネ。

何枚かマルの成長した予想写真が出来たけど、
どうも納得できず、もう一度と催促するシネ。
目が疲れて出来ないと、顔を伏せるばあちゃん。
そりゃ疲れるわ・・・と思いきや、
演技してたばあちゃん!
警察官とシネが話してる間、
病院で会ったマルに似たモンタージュを、こっそり隠したのでした。

家に送り届けてからも、
「もう一度モンタージュを。病院でマルを見たんでしょ。
思い出して」とせっつくシネ。
えっ?!と驚くウリ、
「夢を見たんだ」と答えるばあちゃん、ヨンギュも「夢」だと信じてシネを宥めていました。

そこにウリに会いにミンスが。
顔を見られまいとするシネだけど、気づかれちゃいました。
けど、噂話などに無頓着なミンスは、
会長の愛人のシネがここにいると、勘ぐる事はなかったようでした。

ミンスの用事は、エナジーセルに引き抜きたい人物を探して欲しいと。
その人は今は自動車販売王で、
ウリが働く会社の人なんだそう。
「ナ・ミスク。母と同じ名前だから忘れません」とウリ。

チキン大学を脱走してきたけど、
ウリとミンスの会話を偶然聞いて、立派な男になって帰ろうと思い、会わずに戻る事にしたスンチョル。
その前にウリに電話、
スンチョルの電話に励まされたウリ。

家では眠ってるばあちゃんの為に電気を消し、
ヘルメットの灯りで絵を描いてたヨンギュが。
「字を教えてくれてお母さんが喜んでくれた。
ヘルメットもくれたは、だからお礼をしたい」
せっせと描き続けるヨンギュに、
「ママは見る人だったよね?」とウリ。
「こうやって歌うと目が丸くなって可愛い。
チャ・ドンジュさんも同じ」とヨンギュ。
「聞こえないことをからかう人もいて、
ママは泣いてたよね。
だからドンジュさんの目が丸くて可愛いのは秘密ね」とウリ。

翌朝、牛乳を届けに来たウリを間っていたドンジュ。
昨日、ミンスと電話で話してるウリが病気と知り、ずーっと心配してたのね。
熱は下がって安心しつつ、「牛乳は朝食前に」とドンジュ。
ドンジュが見えやすいように、顔を近づけ
口をはっきり開いて喋るウリ。
オイオイ、これじゃドンジュが気づくでしょーー^^;
と思いきや、ウリが顔を覗き込むようにするたび、
意識しちゃってたドンジュ。

と、そこにヨンギュが。
ウリに用事だと思い、中にいるジュナを気遣い、家へ中へ入ろうとしたドンジュ。
チャ・ドンジュさん~という声が聞こえないドンジュ、
このまま無視してるみたいで不自然で
腕を引っ張り、牛乳の時間を決めてと引き止めたウリ。
プレゼントと言って絵をくれたヨンギュに感謝して、
家にあげたドンジュ。

絵をちゃんと額に入れ、
知ってる字だけで書いた手紙をセンスあると嬉しそうに笑い、
ウリさんも絵が上手?とドンジュ。
何でも上手であれもこれも…と話しながら、泳ぎもと言うヨンギュに否定するウリ。
「この間、スンチョルを助けてチューした」と
素直に言っちゃったヨンギュ。
ヤキモキ焼いて、お手玉をウリに返したドンジュ。

いつも持ってたお手玉が無くて、手持ちぶさでイラつくドンジュ。
そこにエナジーセルの社員二人が
前に勤めてた会社から告訴されたと嫌な知らせが。
退社後に開発を始めたの明らかなのに、
この件はマスコミにも流れて、妨害が目的なのは明らかでした。
更に、エナジーセル製品の成分に問題があるとネットで広まり、
こういう問題は事実はどうであれ、最初のダメなイメージが浸透しちゃうもんだよね。

この問題のせいで、ウギョンの株は大暴落。
怒るジンチョルに、妨害した者を暴き
二度とないように警告すると答えるドンジュ。
ジンチョルが仕組んだと思ってるのでした。

仕事が終わるのを待っていてくれ、
アイスをおごってくれたジュナ。
ウリのアゴがとがってるって話から、
「父に似てるんです。父はハンサムで笑うと…」と
ウリの楽しそうな話が胸に刺さるジュナ。
「先生は両親のどちらに似てます?」
「…さあ」
寂しく笑うジュナ。

そこにヒョンスクから電話が入り、
「エナジーセルは終わり、ジンチョルの思うツボ」と。
すぐドンジュの元へ行くと言うジュナ。
「あなたは自分の仕事をしなさい。
今後もこういうことは起きる。
最後まで一緒にいないなら手を引くべきる」とヒョンスク。
これってジュナのアメリカ行きを止めるために、
ヒョンスクが仕組んだんじゃないの???

会社に戻るから送れないと詫び、
アメリカに行くからとプレゼントの腕時計をくれたジュナ。
こんな高い物は困ると言うウリ。
「ポン・ウリ」と親しげに呼びかけ、
「これは処方箋。お兄さんの事は忘れて。
お兄さんの時計じゃなくこれを見て」とジュナ。

ジュナがウギョン本社に駆けつけたとき、
すでに多くのマスコミが押し寄せていました。
耳が聞こえず、まわりのスタッフもその事実を知らないんだから、
ドンジュが彼らを宥めるなんてムリだよ。。。

マスコミに何も答える事も出来ないドンジュを
せせら笑って見てたジンチョル。

絶対に負けない…。
自分の手で片付けてみせる…。
そんな思いを抱いて、
化粧品の成分の異常値が出た工場の責任者のところへ。

自宅から男が出てきて、調べておいた番号にかけ、
「エナジーセルのチャ・ドンジュ」と名乗るドンジュ。
間違い電話だと言って慌てて電話を切り、
すぐに誰かに電話をした工場の責任者。

近くの車から、口唇術で読み取るドンジュ。
「息子さんはチャ・ドンジュさんでは?」
やはりジンチョルか…と思っ矢先、
その後に続いた言葉に愕然、「奥様…」と。

そこに部下からの報告で、
下落したウギョンの株を大量買いしたのは、
チャン・ジュナ、Wインベスト、イニパートナーズとわかり、
すべて母が仕組んだ事と気づいたのでした。

電話を奪い、
「そういうこと?俺や兄さんより復讐の方が大事か?
俺がウギョンを取り戻すと言ったのに…
聞こえないからって俺を人形扱いして、
兄さんと裏で何をしてた?」
絶望して涙が溢れるドンジュ。
驚き、自分の電話を使ってと言い続けるヒョンスク。
しかし、その声がドンジュに聞こえるはずなく。。。

「ドンジュ、ドンジュ…」
ヒョンスクの声が響く中、
「もっと大きな声で話せよ!聞こえないよ!」と叫ぶドンジュ。

母は自分を信用してないと薄々感じてたけど、
こうやって突きつけられたらショックだよね・・・(ノД`);・
そして兄ジュナへの信頼が、どうなっちゃうのかなぁ。
ジュナ、言おうとしたのにね…タイミングが合わなかったのが
今後どうなって行くのかなぁ。


「私の心が聞こえる?」他の回はこちらです。


私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]
ポニーキャニオン
2012-01-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック